韓国軍事、〔だが、永遠に断る!〕日本海上自衛隊が済州観艦式に不参加へ 海軍と政府は、観艦式開催直前まで日本を説得する方針

韓国軍事、〔だが、永遠に断る!〕日本海上自衛隊が済州観艦式に不参加へ 海軍と政府は、観艦式開催直前まで日本を説得する方針

記事要約:まあ、愚かな韓国人は自分たちが何をしてしまったかを理解してないとおもうが、もう、遅いのだ。今後、韓国との軍事的な演習は一切ない。この先、日本の海上自衛隊が韓国で何かすることもない。もう、終わったのだ。今、日本と韓国は国交断絶へと突き進んだ。

だから、在韓邦人は今のうちに帰ってきた方が良いと思われる。さすがにもう、ここまで火病されたら多くの日本人は悟ったのだろう。もう、韓国と付き合うなんて無理だ。諦めるしかない。福沢諭吉は正しかったと。でも、管理人は2002年の頃からずっとそう思っているのだ。

>5日、軍消息筋によると、日本は海自の象徴である旭日旗を掲げられないなら、参加を見送る方針を韓国側に通知した。ただ、観艦式期間に開かれる西太平洋海軍シンポジウム(WPNS)には、海自の幹部など代表団を派遣できると伝えた。

そのシンポジウムも代表団を派遣しなくても良いと思うのだが、まあ、アレなんだろう。各国の代表団が来る以上は断るのは難しいてことか。米国が引き留めようとしていたのか。でも、いつもなら米国が引き留めるのとおもったが、さすがに米国でも不当な要求過ぎて無理か。

>観艦式を開催する海軍は、旭日期問題が両国の感情対立を越えて外交問題に拡大する兆しを見せ、困惑している。海軍と政府は、観艦式開催直前まで日本を説得する方針だが、日本が韓国側の要請を受け入れる可能性は低いという見方が多い。 

当たり前だ。何で日本が国内法や国際法を破らないと行けない。むしろ、そんなアホなことやろうとしたら、日本人全員が引き留めるわ。今回の場合、招待した相手が非常識な行いをしたので、日本は応じられないと参加を拒否した。

今頃、日本を説得しようとしても無駄である。そもそも旭日旗を掲げないで参加しろなどと応じるわけないだろう。他国がどう見るかがは知らないが10日かが楽しみになってきたな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔だが、永遠に断る!〕日本海上自衛隊が済州観艦式に不参加へ 海軍と政府は、観艦式開催直前まで日本を説得する方針

済州(チェジュ)民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」(10~14日)に日本の海上自衛隊の艦艇が参加しない模様だ。

5日、軍消息筋によると、日本は海自の象徴である旭日旗を掲げられないなら、参加を見送る方針を韓国側に通知した。ただ、観艦式期間に開かれる西太平洋海軍シンポジウム(WPNS)には、海自の幹部など代表団を派遣できると伝えた。

これに先立ち、海軍と政府は日本を含め済州観艦式に参加する各国の海軍艦艇に自国国旗と韓国国旗だけを揚げるよう要請した。韓国の国民感情を考慮して、日本の軍国主義の象徴である旭日期の掲揚自粛を求める措置だった。

しかし、日本は拒否の意思を明らかにした。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日、記者会見で、「自衛艦旗は海上自衛官の誇りだ。降ろすことは絶対にない」と述べた。

自衛隊トップが旭日期の掲揚に対して言及したのは初めて。これに先立ち2日に就任した岩屋毅防衛相も、「自衛艦旗は自衛隊法などの国内法令で掲揚が義務づけられている。国際法上も国の軍隊に所属する船舶であることを示す『外部標識』に該当する」と見送りの理由を説明した。

観艦式を開催する海軍は、旭日期問題が両国の感情対立を越えて外交問題に拡大する兆しを見せ、困惑している。海軍と政府は、観艦式開催直前まで日本を説得する方針だが、日本が韓国側の要請を受け入れる可能性は低いという見方が多い。

軍関係者は、「国際的な軍事交流・協力の行事が韓日間の対立の場に飛び火しないよう日本が大乗的次元で決断をすることを望む」と話した。

(http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1491357/1)

韓国軍事、〔だが、永遠に断る!〕日本海上自衛隊が済州観艦式に不参加へ 海軍と政府は、観艦式開催直前まで日本を説得する方針」への11件のフィードバック

  1. 天皇陛下を侮辱したネズミ男が懲役15年の判決で、牢屋で木工作業とか内職とかさせられるんだろう。
    旭日旗を侮辱した事はこれに匹敵する程の愚かな行為だが、これで日韓の軍事協力は消滅すると思います。
    なにより海上自衛隊が激怒しているし、韓国海軍も恥ずかしくて指揮も上がらない。

    懲役35年の朴槿恵大統領でさえ、就任最初に「38度線の備えは大丈夫ですか」と真っ先に尋ねたとされている。
    大統領が変われは日本の軍艦は入港させるな!となる。
    文在寅は懲役10年のアドバンテージが出来た。

  2. >>軍関係者は、「国際的な軍事交流・協力の行事が韓日間の対立の場に飛び火しないよう日本が大乗的次元で決断をすることを望む」と話した。

    この言い回しに、韓国のありとあらゆる最悪な部分が表されており、本当に腹が立ちます。
    「大乗的次元」って、何なんでしょう。即ち日本を仏かなんかと思って甘ったれているのかと。
    そもそも、国内法・国際法を犯して入港せよと要求して来て「大乗的」って、
    「大きな視点で臨めば、細かい法律なんかどうでもいいだろう」と言っているに等しいわけで、
    出た出た、またケンチャナヨ精神じゃないか……と。
    韓国の人々の遵法意識なんかたかが知れたものだからこそ、こんな発言が出るんでしょうが、
    我らが誇る海上自衛隊を一緒にするんじゃねぇよ! と、よほど叱り飛ばしてやりたい気分です。
    まったく、冗談ではありません。

  3. やっぱり韓国人のアタマって相当腐っているんだな。勝手に火病起こして、日本を激怒させた挙げ句に説得だぁ?韓日の対立に飛び火しないよう望むだぁ?アホか?この件の代償は高くつくぞ!楽しませてもらうからな。まぁ泣きついて来ても反日バリアーが日本を守る。おまえらはヘル韓国で泣いてくらせ!統一したらヘル朝鮮に格上げしてやる!

  4. 最終的には、何らかの形で朝鮮半島が
    統一することを考えれば、朝鮮戦争
    なんて、韓国、北朝鮮、どちらに
    味方しても、結局、最後には、反日に
    なるわけだから、日本は、朝鮮半島には、
    一切、関わらない方が賢明だと思うので、
    このまま、韓国との軍事同盟は消えて
    ほしいですね。

  5. 多分、諸外国など周りの反応から、相当ヤバイと思って、言い訳工作の為、だろうけど、アメリカなら多分、こう言うと思う、酷いジョークか?それとも、韓国は日本と戦争がしたいのか?

  6. 今日は200km移動して海釣りに行って今帰って来ました。
    釣果は恥ずかしくて言えませんが、釣り中にみたyahooニュースで海自が済州観艦式に不参加へ の記事を見てざまあとガッツポーズ。

    これから絶えず毅然とした対応して行くべきです。
    それに対応し、かの国はますます励起状態になり、そして国際社会で破局します。
    合掌。

  7. いつの間にか、「日本がわがままを言うから、海軍と政府が説得しているニダ」にすり替えられています。慰安婦合意でも同じように言われて、日本が謝罪するみたいな雰囲気にされてしまいました。
    ほんとにもう、嘘ばっかり上手なんだから!

  8. 覆水難收(覆水盆に返らず) 読めねえだろうなぁ、漢字を捨てた愚民には。

  9. 他の参加国のうち、どの位の国が所謂「外部標識」を掲げずに航行するのでしょうね。多くの国が掲げないのであれば、韓国に「あの要請は日本だけをターゲットにしたものでは無い」「他の国が韓国の要請を受け入れたのに日本だけが拒絶した」と日本の責任を責め立てるでしょうね。
    逆に殆どの国が掲げた場合、韓国側が要請を無視されたことに対し何の反応も示さなければ、あの要請が日本だけを標的にしたものであると、国際社会に宣言したことになり、日本が韓国との軍事協力を拒絶する口実(特に米国に対して)となります。

    今頃必死になって、他の参加国に対し「掲げてくれるな」と頼んでいそう。

  10. 「海上自衛隊の観艦式参加中止理由は独島艦」=韓国メディア
    https://fnnews.jp/archives/1914
    > 日本政府が済州島で開かれる済州国際観艦式に参加しないことを公式に発表したなか、韓国の「独島艦」の参加への反発から海上自衛隊が艦船派遣を取りやめたと韓国メディアが報道した。

    旭日旗問題を政府として公式に取り上げるのは外交的にマズいので、別の理由を挙げて韓国民の反応を見よう、ということかな。
    外交的にマズいと今更思うなら、最初からこうしとけば良いのに。
    或いは、他の参加国が韓国の要請を悉く無視することがはっきりしたためかもしれません。

    これはこれで、竹島領有問題を世界にアピールする形にはなりますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です