韓国軍事、〔ダブルスタンダード〕韓国軍、秀吉と戦った李舜臣将軍を象徴する旗を掲揚 当初説明と矛盾も

韓国軍事、〔ダブルスタンダード〕韓国軍、秀吉と戦った李舜臣将軍を象徴する旗を掲揚 当初説明と矛盾も

記事要約:どうやら韓国軍は自衛隊に旭日旗を掲揚を認めないくせに、自分たちは秀吉と戦った李舜臣将軍を象徴する旗を掲揚していたようだ。李舜臣将軍についてはよくわからないが、やたら英雄視されるんだよな。たいした将軍でもないのにな。しかも、秀吉軍を追い返したなんてきいたこともない。なのにこのような旗を掲げて韓国は何がしたいんだ。

>ムン・ジェイン大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイ・スンシン将軍に言及した演説をしましたが、駆逐艦には当時、イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられました。 

各国には海軍旗を掲揚するなと要請しながら、自分たちよくもわからないデザインの旗を掲げる。これぞダブルスタンダード。もっとも、各国の海軍は従っていないわけだが。

>ただ、今回の観艦式をめぐっては、海上自衛隊も艦船を派遣しようとしたところ、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達し、韓国内で「戦前の軍国主義の象徴だ」という反発がある自衛艦の旗「旭日旗」を掲げるのを認めなかったため、自衛隊が艦船派遣を見送った経緯があります。

他国にルールを強制しようとするくせに、自分たちはそのルールを守らない。本当、屑国家だよな。こういうことしていると世界の海軍がどう見るかなんて火を見るより明らかなのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔ダブルスタンダード〕韓国軍、秀吉と戦った李舜臣将軍を象徴する旗を掲揚 当初説明と矛盾も

韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げました。今回の観艦式には、海上自衛隊も艦船を派遣する予定でしたが、韓国が「旭日旗」と呼ばれる旗を掲げるのは認められないと伝えてきたため、派遣を見送った経緯があります。

国際観艦式は11日、韓国南部のチェジュ(済州)島の沖合で行われ、韓国軍の艦船をはじめ、アメリカ軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」など、11か国の合わせて39隻が参加しました。

ムン・ジェイン大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイ・スンシン将軍に言及した演説をしましたが、駆逐艦には当時、イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられました。

この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明しています。

ただ、今回の観艦式をめぐっては、海上自衛隊も艦船を派遣しようとしたところ、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達し、韓国内で「戦前の軍国主義の象徴だ」という反発がある自衛艦の旗「旭日旗」を掲げるのを認めなかったため、自衛隊が艦船派遣を見送った経緯があります。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667871000.html)

韓国軍事、〔ダブルスタンダード〕韓国軍、秀吉と戦った李舜臣将軍を象徴する旗を掲揚 当初説明と矛盾も」への6件のフィードバック

  1. 先進国海軍は鼻で笑ってるんだろうなw
    李舜臣将軍なんてのは勝手に南朝鮮人が英雄視しているだけで、
    日本の対して有名でもない武将に返討ちになっているそうなww

    所が大活躍した様な伝説がねつ造され、日本人を壊滅させたとかなんとか?w
    東郷平八郎だか山本五十六だかが尊敬してやまないとかなんとか?ww

    で、朝鮮人の精神勝利でホルホルしたいがためにムンタンがやっている自慰行為ww

    PS
    新しいコメントはいいねw
    戻るボタン一発で一覧に戻れるので楽だww

    1. コメントありがとうございます。

      おお、ありがとうございます。後はスパムが怖いのですが、もっと簡単に入力してもらうように
      入力欄からEメールアドレスを省くのを検討しています。これについてはどこまで抑えられるか微妙なので本当に試験的な運用となります。
      上手くいけばもっと簡単にコメント打てるようになるはず。あとはソーシャルメディアとの連動もですね。一応、ボタンは付いているんですが。

  2. 写真入りました、これ去年y基地に着陸した韓国のF16の1機です、
    給油だろ、この時、韓国機とは気が付かずスマホで撮った、
    自分らは平然とこんな事をやってんだぜ。。。

  3. まぁ、実に韓国人らしい失笑を買う行為です。

    問題は、両者の行為の非対称性でしょう。
    日本は韓国の面子を潰さない様に配慮する。
    韓国は平気で日本の顔に泥を塗る。

    韓国人はこれを日本人は倫理的にやましいところがあるので反論しないと都合よく勘違いする。
    そして、ウリ達は正義ニダ(儒教的にはここが重要)と確信して、勘違い行為が拡大再生産される。

    これを断ち切るに間違ってはいけない。
    大声で反論してはダメ。
    韓国が事大するアメリカ、中国にチクって叱ってもらう。
    なんか日本人的にどうかなぁ的な対応ですが、儒教文化の韓国には一番効く。

  4. 実際には、李舜臣は秀吉軍の圧倒的な軍事力の前に手も足も出せなかった。挙句に恐れをなして、朝鮮王朝の出撃命令を無視。李は解任され、死刑になりかかっている。そういう英雄(笑)

  5. 韓国は 世界に向けて 僕達はアホでーす 馬鹿でーす と宣伝したような物
    お笑い韓国 健在ですねえ 各国の反応を聴きたい物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です