韓国経済、〔北のスポークスマン〕文大統領が法王と会談 金正恩氏からの平壌招待の意を伝達

韓国経済、〔北のスポークスマン〕文大統領が法王と会談 金正恩氏からの平壌招待の意を伝達

記事要約:フランスのマクロン大統領に北朝鮮への制裁緩和を拒否された文在寅大統領。次に向かったのはカトリックの総本山、バチカン市国だった。そして、文在寅大統領はローマ法王と会談。金正恩の平壌招待の意を伝達したようだ。

本当、文在寅大統領は北のスポークスマンだよな。それに対してローマ法王は金正恩自らが公式の招待状を送って欲しいと述べたようだ。それで記事には事実上、訪朝を受け入れたとあるが、管理人からすれば、これ受け入れてないよな。正式な招待状があれば検討すると述べているだけだぞ。おそらくただの社交辞令だ。

そもそも文在寅大統領が金正恩のことを伝えに行く理由なんてないだろう。北朝鮮だってローマ法王との外交ルートぐらいあるだろうに。明らかに金正恩にローマ法王が利用されるだけだからな。

>これに対し法王は「文大統領が伝えた言葉でも十分だが、公式の招待状を送ってくれればうれしい」と述べたという。法王はまた「朝鮮半島で平和プロセスを推進中の韓国政府の努力を強く支持する」とし、「止まらずに前に進め。恐れるな」と話した。

止まらずに前に進め、恐れるなか。これは一体、誰に対して言っているんだろうな。文在寅大統領の平和プロセスとは一体何を意味するのか。もちろん、完全なる検証可能な非核化である。文在寅大統領の頭の中では休戦宣言とか思っているかもしれないが、誰も休戦宣言なんかに興味ない。

そういえば、今年の3月に亡くなられた英国の物理学者、ホーキング博士の最後の著書「大きな疑問への簡潔な答え」が出版されたそうだ。

さすがに宇宙用語満載だと原文で読むのは難しそうなので、日本語訳を待ちたいが、これは読んでみたい。少し関連記事を見ておくと、「神は存在しない。宇宙を司る者はいない」と述べている。最後は実に科学者らしい結論にたどり着いたのか。でも、興味深いのは宇宙人は存在する。人工知能は人間をしのぐかも知れない。時間旅行の可能性は否定出来ない。

このようなことを述べているらしい。中々、興味深いと思わないだろうか。宇宙好きやファンタジー好きとしては時間旅行の可能性を否定できないというのはどういう理由からなのか興味ある。タイムパラドックスの問題をどうするのか。でも、時間さえ人類はいつか超越してしまうのか。こういうのを見るとシヴィライゼーションをまたプレイしたくなるんだよなあ。家のデスクトップパソコンが壊れてからやってないんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔北のスポークスマン〕文大統領が法王と会談 金正恩氏からの平壌招待の意を伝達

ローマ法王 事実上訪朝受け入れ=文大統領との会談で

【バチカン聯合ニュース】ローマ法王フランシスコは18日(現地時間)、「北朝鮮から公式の招待状がくれば無条件に返答するし、行くことができる」と話した。韓国青瓦台(大統領府)が明らかにした。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこの日、バチカン(ローマ法王庁)で法王フランシスコを表敬訪問し、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が示した法王を平壌に招待する意向を伝えるとともに、金委員長が招待状を送っても良いかと尋ねた。

これに対し法王は「文大統領が伝えた言葉でも十分だが、公式の招待状を送ってくれればうれしい」と述べたという。

法王はまた「朝鮮半島で平和プロセスを推進中の韓国政府の努力を強く支持する」とし、「止まらずに前に進め。恐れるな」と話した。

聯合ニュース

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/18/2018101803583.html)

韓国経済、〔北のスポークスマン〕文大統領が法王と会談 金正恩氏からの平壌招待の意を伝達」への2件のフィードバック

  1. 文 は金正恩のスポークスマンと言うより もう パシリその物ですね
    国内政治をほったらかして ようやるね でも其れを 許してんのは 国民やからね
    そんな所 行く前に ラオスに行って 其の悪い頭の一つでも下げんかい。

  2. 「文大統領が伝えた言葉でも十分だが、公式の招待状を送ってくれればうれしい」
      ↓
    「絶対断る案件だけど、公式の招待状くらい持って来るのが最低の礼儀だろう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です