韓国スポーツ、〔素晴らしい演出だ!〕サッカーU19韓国代表の試合で北朝鮮国歌が流れるハプニング

韓国スポーツ、〔素晴らしい演出だ!〕サッカーU19韓国代表の試合で北朝鮮国歌が流れるハプニング

記事要約:管理人は感動した。思わず、自然と拍手をしてしまった。素晴らしい。ワンダフル!

インドネシアのジャカルタペトリイエット競技場で試合する2018アジアサッカー連盟(AFC)U-19 チャンピオンシップのC 2戦ヨルダンとの試合で、北朝鮮国家が流れたそうだ。こんな素晴らしいことをインドネシアはやってのけたのか。もう、痺れて、憧れないが。

でも、これはハプニングとか書いてあるが、むしろ、サプライズだ。まさに南北統一のフライング演出というやつだ。所詮、韓国と北朝鮮の国歌なんて見分けが付かないてことだ。管理人も知らないからな。しかし、こんな粋の良い演出を考えたやつは天才ではないか。

>通常試合前の選手たちは競技場に両側に並んした両チームの国を聞く。国を代表するという自負心が感じられる行事だ。しかし、ジャカルタで運営する今回の大会では、致命的なミスが出た。 韓国の国歌が出ず、北朝鮮の国歌が出てきたものである。 

韓国の国歌と北朝鮮の国歌、どっちもハングルだったてことか。でも、わざとな気がするんだよな。普通は見分けが付くようにしてあるだろうしな。あれ、インドネシアといえば、さっきKFXの共同開発の予算削減の再交渉するとか述べてたな。やっぱり、わざとなんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国スポーツ、〔素晴らしい演出だ!〕サッカーU19韓国代表の試合で北朝鮮国歌が流れるハプニング

国歌が流れず、北朝鮮の国歌が流れた。

韓国は22日午後9時(韓国時間)、インドネシアのジャカルタペトリイエット競技場でキックオフする2018アジアサッカー連盟(AFC)U-19
チャンピオンシップのC 2戦ヨルダンと対戦する。第1戦のオーストラリア戦で終盤の失点を許し、引き分けを収めた韓国は勝利を狙っている。

試合を控え、韓国は先発メンバーを発表した。 韓国は3-4-2-1フォーメーションを取り出した。 最前方にチョ・ヨンウクが立ちジョンセジンと厳原状がすぐ後ろに位置する。 チェジュン、ジョンホジン、ゴジェヒョン、キム・ジェソンが3線に配置されイジェイク、イージーブラシ、ファンテヒョンこのスリーバッグを構築する。 ゴールはイグァンヨンが保障する。

通常試合前の選手たちは競技場に両側に並んした両チームの国を聞く。国を代表するという自負心が感じられる行事だ。しかし、ジャカルタで運営する今回の大会では、致命的なミスが出た。 韓国の国歌が出ず、北朝鮮の国歌が出てきたものである。

訂正用監督を含めてのコーチングスタッフは慌てた様子で大会運営スタッフを訪れた。右胸に手を上げて国歌を待っていた選手たちも慌てたのは同じだった。 北朝鮮国歌がほとんどだ演奏された後、競技場の管理者は、国歌を再枠た。 理解できないハプニングだった。

ソースは5chより記事掲載

(https://sports.news.nate.com/view/20181022n39968)

韓国スポーツ、〔素晴らしい演出だ!〕サッカーU19韓国代表の試合で北朝鮮国歌が流れるハプニング」への4件のフィードバック

  1. いずれ北朝鮮に吸収されるでしょうし、問題無いですよね。今の状態では韓国主導での統一は可能性低いし文さんも望んでいるでしょうから。どうせ消える国です。

  2. ちょっと先走り感はありますが、近い将来そうなるので問題なし!
    むしろ良い予行練習になったのではないでしょうか。

  3. 北朝鮮の首席報道官兼大韓民国大統領の文在寅氏も、韓国は北朝鮮の属国である、という認識が広まりつつあることに感動の涙を流していることでしょう。

  4. 神がかってますねぇ。大統領は間違いなく神様に愛されてますよ。笑いの神様に、ですがね。

    ところで、この件インドネシアに抗議とかしたんでしょうかね?してなけりゃ南はそういうスタンス、したらしたで北に悪印象…あら、こりゃどっちみち詰んでますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です