韓国政治、【法院行政所・前次長】徴用工訴訟を先延ばし 容疑で韓国最高裁機関幹部を逮捕

韓国政治、【法院行政所・前次長】徴用工訴訟を先延ばし 容疑で韓国最高裁機関幹部を逮捕

記事要約:韓国の検察は一体何の容疑でこの法院行政所・前次長を逮捕したんだ。いや、徴用工訴訟を先延ばし容疑とか書いてあるんだが、まったく理解できない。そもそも、前次長は朴槿恵前大統領が決めたことをしたんじゃないのか。それが職権乱用なのか。

しかも、この判決は日韓外交に大きな影響を与えるものなので高度な判断ではないのか。韓国の法律がどうなっているかは知らないが、これは司法判断領域を超えているんだよな。韓国の斜め上なんて今更のことであるのだが。

>最高裁は上告から5年以上判断を保留し、日韓関係への悪影響を懸念した朴前大統領の指示で、法院行政所に最高裁判決を遅らせるよう要請があった疑いが持たれている。最高裁は疑惑浮上後の今年8月になって審理を開始し、今月30日に判決が言い渡される。 

もう、よくわからなすぎてついていけないぞ。でも、これはもう30日、日本企業の賠償は確定する判決が出そうだな。それはそれでいいんじゃないか。韓国との断交の大きな1歩になりそうだしな。結果がどうなろうが日韓関係は悪化する。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、【法院行政所・前次長】徴用工訴訟を先延ばし 容疑で韓国最高裁機関幹部を逮捕

【ソウル=桜井紀雄】日韓関係の悪化を懸念する韓国の朴槿恵(パク・クネ)前政権の意向を受け、元徴用工が日本企業に賠償を求めた訴訟の判決を先送りさせたとして、韓国検察は27日、職権乱用などの疑いで、最高裁の所属機関「法院行政所」前次長、林鍾憲(イム・ジョンホン)容疑者を逮捕した。今回の訴訟介入疑惑での逮捕は初めて。検察は当時の最高裁長官の関与も視野に捜査している。

検察の逮捕状請求に対し、ソウル中央地裁は26日に林容疑者を出頭させて審査。「容疑者の地位や役割、捜査経過などに照らして証拠隠滅の恐れがある」との判断を示し、逮捕状発付を認めた。

林容疑者は訴訟進行の実務責任者だったとみられる。最高裁は、政府が裁判官の海外公館派遣地を増やすことを見返りに、訴訟の結論を先送りした疑いも報じられている。

戦時下の徴用をめぐって韓国人4人が日本企業に損害賠償を求めた訴訟は2013年に高裁で賠償支払いを命じる判決が出され、日本企業が上告した。

最高裁は上告から5年以上判断を保留し、日韓関係への悪影響を懸念した朴前大統領の指示で、法院行政所に最高裁判決を遅らせるよう要請があった疑いが持たれている。最高裁は疑惑浮上後の今年8月になって審理を開始し、今月30日に判決が言い渡される。

(https://www.sankei.com/world/news/181027/wor1810270009-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

不識庵謙信 (@guest_15028)
2018年10月27日 9:03 PM

ごく当然すぎる事なのだが、支払い義務が出た場合は南朝鮮政府が支払わなければならない事案。
まあ差し押さえとか相変わらずの基地外沙汰を喚いているが、一刻も早い断交にこの与太話もプラスに寄与できれば良い。
勿論、この件の判決に関係なく南朝鮮とは断交しなければならないが。

ダルマさん (@guest_15029)
2018年10月27日 9:23 PM

なんてことはないw
これによって、徴用工判決で日本に支払い命令が下される事がハッキリしただけw
この判決を伸ばした輩を逮捕したんだから、有罪(支払い)を後らした奴は悪ww
週明けに韓国から撤退しない会社は死亡ww

ほうえさん (@guest_15031)
2018年10月27日 10:38 PM

これって現韓国最高裁機関幹部に30日の徴用工訴訟の件で判決を先延ばししたら、今後逮捕しちゃうぞっていう圧力ですよね^^:
これで判決先延ばしということはなくなりそうですなぁ
当日が非常に楽しみだ♪ 

どっくん (@guest_15032)
2018年10月28日 5:22 AM

韓国の大法院が個人請求権ありとするのは、日韓併合が違法であるという解釈に基づいている。なので徴用も違法ということであるらしい。
こんなことを言い出せば、ロシアはアラスカを返せと言えるし、イギリスはアメリカの領有権を主張出来ると思うのだが。

もふもふ (@guest_15037)
2018年10月28日 11:53 AM

慰安婦問題も竹島問題もそうだが、自国民に正しい歴史を教育しなかったツケが現政権に伸し掛かると。
そして身動きできなくなった政府は反日ドーピングを行い、次政権に利子をつけて恨財産を受け渡していく。
1000年これを繰り返すと宣言しているとは愚かな国ですね。