韓国軍事、「北朝鮮は核を手放さない」韓国陸軍元准将が実名で告発 米韓も把握不能の「ウラニウム施設」問題

韓国軍事、「北朝鮮は核を手放さない」韓国陸軍元准将が実名で告発 米韓も把握不能の「ウラニウム施設」問題

記事要約:韓国の陸軍元准将が「北朝鮮は核を手放さない」、米韓も把握不能の「ウラニウム施設」が問題だと実名で指摘しているようだ。予想通りであるが、結局、どうやって北朝鮮が完全に核放棄したかの検証が難しいんだよな。

>「北朝鮮が核を手放す? そうしたら、金正恩(キム・ジョンウン)体制はもたないでしょう。もし彼が『国民のためにそうしたい』と言おうが、我々の見立てでは彼の周囲には側近が200人くらいおり、その側近たちが止めるでしょう」 

今、米韓に知られているだけの核施設だけのはずもなく、そのような隠れた施設はどうやって探すのか。結局、北朝鮮内を徹底的に視察するしかないという。もちろん、北朝鮮が応じるわけがない。つまり、非核化なんてただの時間稼ぎに過ぎないてことだ。

この記事そのものはかなり長いのだが最初にところだけで後は有料記事となっている。3000字近くあるので読み応えはありそうなので、後は、サンデー毎日でも読むといいかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、「北朝鮮は核を手放さない」韓国陸軍元准将が実名で告発 米韓も把握不能の「ウラニウム施設」問題

長く緊張状態にあった韓国と北朝鮮の関係が、融和に向かっている。9月19日の南北首脳会談後には、韓国の文在寅大統領が「非核化達成に向けた道筋で合意した」と語った。だが、安堵するのは、まだ早いらしいその理由を韓国陸軍の元准将が語った。

「北朝鮮が核を手放す? そうしたら、金正恩(キム・ジョンウン)体制はもたないでしょう。もし彼が『国民のためにそうしたい』と言おうが、我々の見立てでは彼の周囲には側近が200人くらいおり、その側近たちが止めるでしょう」

10月5日、韓国のソウル市内にあるホテルの一室で、韓国陸軍の元准将は流暢(りゅうちょう)な日本語で…

残り2995文字(全文3269文字)

この先はソース元の有料登録にて。

(https://mainichi.jp/sunday/articles/20181022/org/00m/030/001000d)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ss65
2018年10月28日 8:52 午後

「北朝鮮は核を手放さない」、だから自己申告しろと、有料記事読んでないけど、要するに核放棄はむりだから許してチョ、かな?、ミサイルは核ミサイル放棄で、通常弾のミサイルは国の防衛上残るんでしょ、日本海に人工衛星のロケットが落ちるのは核放棄しても同じでしょ、だから早く憲法変えろよ、人工衛星だと言って隠し持った核弾頭を積み込むのは最初から分かってることじゃん。。。

ss65
2018年10月28日 9:14 午後
Reply to  ss65

驚いたぁ~~~、
真っ黒けのけ ? 。。。

酔って候
2018年10月28日 9:30 午後

「シンシアリーのブログ」によると、31日にワシントンで開かれる韓米安保会議(SCM)で、戦時作戦統制権を(韓国側へ)譲渡した後の司令部の構成について話し合うそうです。

北の核問題にけりが付く前に、在韓米軍撤退が着々と進行しているようです。
まさか、文在寅大統領の言う「米国の譲歩」の一つなのでしょうか。

どのみち撤退するのだから、準備だけでも進めておこう、ということかもしれません。