韓国経済、【韓国/徴用工裁判】大法院「強制徴用被害者に日本企業がそれぞれ1億ウォン賠償」…13年ぶりに結論

韓国経済、【韓国/徴用工裁判】大法院「強制徴用被害者に日本企業がそれぞれ1億ウォン賠償」…13年ぶりに結論

記事要約:ほら、この判決は実際、裁判の延長を申請していた裁判官が逮捕された時点で、こうなることはほぼ予想済みだった。でも、読者様でもいくら韓国でも日韓請求権協定で3億ドル+2億ドルの5億ドルを受け取っておいて、個人賠償はいらないといいながら、それから53年後の裁判で2重取りなんてあり得ないと思ったかも知れない。

でもな。そこを見誤ってはいけない。なぜなら、韓国は最悪のタイミングで最悪の選択肢をいつも選ぶのだ。これはもう韓国の日韓請求権協定の事実上破毀だからな。日課慰安婦合意の10億円がどうとかではない。この先、2兆円なんて軽く超える賠償を日本企業は背負うことになったわけだ。まさに今日が日韓関係の歴史的な転換点となったといえよう。

管理人はいつも述べていることは正確だっただろう。韓国とは断交以外の道はないのだ。どんな約束をしようが国民感情でひっくり返されるのだ。日本企業は速やかに撤退準備を始めていくことになるだろう。韓国人を雇うこともリスクがある。この先、強制労働とか訴えられる可能性があるからな。平成が終わる前に断交まで行けば願ったり、叶ったりであるが、さて、どうなるんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国/徴用工裁判】大法院「強制徴用被害者に日本企業がそれぞれ1億ウォン賠償」…13年ぶりに結論

日帝強制徴用被害者が日本企業を相手に出した損害賠償請求訴訟が訴訟提起後13年8ヶ月ぶりに被害者の勝訴で終わった。

大法院所全員合議体は30日、2014年に死亡したヨ・ウンテク氏など日帝強制徴用被害者4人が日本の新日本製鉄(現新日鉄住金)を相手に出した損害賠償請求訴訟再上告審で「被害者にそれぞれ1億ウォンを賠償せよ」という原審判決を確定した。

裁判部は被害賠償を否定した日本の判決はウリ憲法に反して、韓日請求権協定で強制徴用被害者の賠償請求権が消滅したのではないと判断した。

また、新日鉄住金は加害者である旧日本製鉄と法的に同一な会社なので賠償責任が生じて、加害者である新日鉄住金が賠償請求権の消滅時効完成を主張するのは信義誠実の原則上、受け入れることはできないと判断した。

日本企業に賠償を命令する判決が下されて日本政府が国際司法裁判所に提訴する方案を始めとした強硬対応を検討するものと見られて、韓日関係の緊張が深化すると見込まれる。

ソースは5chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2018/10/30/0503000000AKR20181030103351004.HTML)

韓国経済、【韓国/徴用工裁判】大法院「強制徴用被害者に日本企業がそれぞれ1億ウォン賠償」…13年ぶりに結論」への9件のフィードバック

  1. まさか支払わないだろうな!毅然とした態度を示せよ!ほかに迷惑がかかるし!

  2. 「遺憾」という、寝言みたいな事しか言えなかった歴代政権にも問題があり、将来の日本人のためにも、キッチリ出るところへ出て、白黒着けなければ、何時までも日本は打ち出の小槌から抜け出せません。テロ支援国家には絶対に甘い顔を見せてはいけません(*`Д´)=○)Д ) ゚ ゚

  3. しかし、スゲエな!バカだとは知ってたがこれ程とは!
    カネの二重取りを国家ぐるみで画策するとはな!ただこれでいいかもしれない。日本の政府や政治家がヘタレなければな!それが一番危ないからな。断交までいけば御の字だし、真綿で首を絞るが如く制裁を与えるもいいな。まぁこれで日和ったら政府も政権も議員もおわりだな!

  4. さあー黒電話あたま小僧シロ豚君の太鼓持ち文さん どうする・・・一つ間違えると
    取り返しのつかないことになりますよ!

  5. 私は、慰安婦問題の日韓合意以来安倍政権を支持していません。
    韓国に騙される愚かな政権だと思ったからです。
    歴史は繰り返しますね。そのたびに国民の税金が無駄に捨てられています。
    我が国や我々がすべきことは、韓国を一切助けないこと、断交を支持します。

  6. 早くICJに行って一括して韓国政府に払ったのかはっきり公表した方がいいですね。
    当時日本政府は個別に払うとしたのに、韓国政府が一括で受け取り各自に支払うとの事でした。
    しかし一部の人に少額を払っただけで、大半を経済政策に使用しました。
    これがはっきりと表に出れば、一番いい事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です