韓国経済、〔ムン君、逃亡!〕文大統領あす休暇 「休息のため」

韓国経済、〔ムン君、逃亡!〕文大統領あす休暇 「休息のため」

記事要約:文在寅大統領がどうやら明日休暇を取るそうだ。休息のためとかかいてあるが、どう考えても徴用工裁判の最高裁判決で日本からの対応を迫られているのが怖くなって逃げたのだろう。

でも、逃げられる案件ではない。韓国側が100%責任と河野外相が述べているのだから、このまま何もしないとかになれば、日本は独自に動き出すだろう。

というより、動くように日本国民と企業が催促していかないとな。12月5に三菱重工業の2審も迫っている。時間は余り残されていない。

>青瓦台の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は「文大統領が欧州歴訪後、1日も休まずに業務を行っていることに加え、別の海外歴訪が控えており、休息を取る」としながら、年休を取って官邸で休む予定と説明した

所信演説でも何も言及しなかったし、明らかに逃げであるが、休息取って、海外へ逃亡したところで記者から突っ込まれるのはいうまでもない。韓国政府が最高裁の判断をどうするのか。文在寅大統領は答える必要がある。もっとも、逃げようがそんなこと無視して、日本は約束を守らない韓国と断交の手続きに入るだけだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

夏休み中の文大統領夫妻(資料写真、青瓦台提供)=(聯合ニュース)

青瓦台の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は「文大統領が欧州歴訪後、1日も休まずに業務を行っていることに加え、別の海外歴訪が控えており、休息を取る」としながら、年休を取って官邸で休む予定と説明した。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20181101004800882)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_15207)
2018年11月2日 10:27 AM

管理人さんがおっしゃる通り昨日の施政方針演説には、まったく徴用工賠償判決には触れなかったし
それ以降 記者の前にも姿を見せなくなった つまりこの判決を主導したのは文さんそのものなのに
逃げ回っている状態 新聞報道によると韓国政府内がパニック状態で日本政府からの矢継ぎ早の質問
状に対して司令塔が不在状態になっている様相を呈しているようです。文さん渡ってはいけないルビ
コン川を渡ったんだから・・・・・体は休めても精神状態はパニックでは・・・・^¥^

ゆめはる (@guest_15229)
2018年11月2日 7:59 PM
Reply to  退職者

そうそう・・・ルビコン川なんてちょっとした小川程度のもの。。。
物理的には渡るのは、簡単だよね(笑)。
ムンたん「どうだ、渡ったぞ。簡単なものだ。」
 「後は、よきに計らえ。」
 「ちょっと、疲れたから・・・明日から休暇な。」

さすが、ろうそく革命で、選ばれた大統領は公約実現に向けて一直線ですね(棒ー)。

塩さば (@guest_15206)
2018年11月2日 10:10 AM

文さん、あからさま過ぎですよ。日本に対して嘘でも何でも言い訳するのかと思っていたんですがね。今度は「Mr.Boonの逃走劇」ですか?

唐揚げ屋 (@guest_15222)
2018年11月2日 5:14 PM

韓国は超えてはいけない一線を超えてしまった
日韓基本条約の正統性がはっきりすれば、韓国民の怒りは韓国政府に向かうだろう
まさか当時の韓国政府が勝手に使い込んでいたなんて普通ありえないからね
この事実を韓国民は受け入れられるのかな

キジトラ (@guest_15210)
2018年11月2日 11:24 AM

いやーやっぱり 官僚等にA4用紙に回答例を書いてもらわないと 答えられない
日本からの反応が 早過ぎて間に合わなかったので ちよっと 休んで其の間に
何か書いてもらうの違う あのトランプとの会談とか他の国の首脳との会談でも A4のメモがないと会談が出来ない
ボンクラですもの トランプに物まねされて居る 動画を見たこと有りますわ。

ななし (@guest_15216)
2018年11月2日 3:31 PM

不在の今こそ日本側で外堀を埋めるチャンスなので、安倍総理と河野外相には頑張って欲しい

ばいなりい (@guest_15218)
2018年11月2日 4:25 PM

亡命の準備かな?

酔って候 (@guest_15237)
2018年11月3日 6:39 AM

赤化統一→核による恫喝外交、に活路を見いだすべく、密かに北と協議に入った、に1ガクトコイン。

戦時作戦統帥権返還問題で決着したようですし(返還後も米軍は駐留を続け韓国軍の指揮下に入るt事になった模様)、これで米軍兵器からパクリ放題、宗主国様や兄の国へ存分に朝貢できる、と心躍らせての休暇入りかも知れません。