韓国経済、〔全ては他人のせい〕GM群山工場の閉鎖から5カ月…住民「車も見たくもない」

韓国経済、〔全ては他人のせい〕GM群山工場の閉鎖から5カ月…住民「車も見たくもない」

記事要約:韓国のGMとその労働組合との協議が劇的に妥協してGM群山工場の閉鎖は決まった。それから予定通り5月31日に閉鎖されて5ヶ月が経過した。そして、今は僅かな人数で部品の生産をしているだけになったという。

>カハー・カゼム韓国GM社長は「33人の職員が一時的に最大1年間、群山工場で勤務するという報告を受けている」とし「(クルーズやマリブを購入した顧客の)アフターサービスに対応して小規模な部品生産をしている」と説明した。公正取引法上、自動車メーカーは車の生産を打ち切っても8年間は義務的に部品を供給しなければいけない。 

たった33人が小規模な部品生産をしていると。でも、それも最大1年間。そのうちいなくなると。まあ、閉鎖したのだから当然だよな。

 >近くで会った群山住民のドゥ・ビョンソンさん(54)は「かつてクルーズ、オーランド購買キャンペーンに参加した群山の人たちが今では『見たくもない』と言って中古車市場に車を売っている」と冷めた民心を伝えた。 

凄い勝手なことを言い出してるな。韓国人の責任なのに、今は自分たちで車を売っていると。韓国GMはこの地域に工場を造ってそれなりに雇用に貢献してきたわけなのに、この仕打ちだものな。これでは工場再開なんて二度とないな。売却がどうなるかはまだまだわからないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔全ては他人のせい〕GM群山工場の閉鎖から5カ月…住民「車も見たくもない」

韓国GMが5月31日付で閉鎖した群山(クンサン)工場を先月訪問した。129万平方メートルの工場では雨の音しかが聞こえなかった。工場の出入り口には「出入り禁止、出入り口閉鎖」と書かれていた。暗い日だったが、本館など主な建物はすべて電気が消えた状態だった。

塗装工場と組み立て工場の間の道に入った。かつて準中型セダン「クルーズ」と準中型SUV「オーランド」を年間最大27万台も生産していたところだ。組み立て工場の後方には部品の荷降ろし場がある。韓国GMに納品する協力会社のトラックが部品を降ろす場所だ。工場が稼働していた当時はここに入ってきた部品が左側の組み立て工場の生産ラインにすぐに移された。しかし今は青い鉄門が閉じられている。

ここで人の姿を見つけた。部品の荷降ろし場には協力会社のトラックの代わりに「マリブ」「クルーズ」など乗用車12台があった。一部の職員が群山工場にいるのは「クルーズ」「オーラウンド」の一部の部品を群山工場で依然として生産しているからだ。

カハー・カゼム韓国GM社長は「33人の職員が一時的に最大1年間、群山工場で勤務するという報告を受けている」とし「(クルーズやマリブを購入した顧客の)アフターサービスに対応して小規模な部品生産をしている」と説明した。公正取引法上、自動車メーカーは車の生産を打ち切っても8年間は義務的に部品を供給しなければいけない。

群山経済正義実践市民連合のソ・ナムホ執行委員長は「工場閉鎖後に整理解雇を断行した後、事実上、工場を稼働しているという点で不当労働行為の余地がある」と主張した。

近くで会った群山住民のドゥ・ビョンソンさん(54)は「かつてクルーズ、オーランド購買キャンペーンに参加した群山の人たちが今では『見たくもない』と言って中古車市場に車を売っている」と冷めた民心を伝えた。

GMは群山工場売却業務を担当する公務員が群山工場の視察を要請しても私有財産という理由で出入りを認めていない。政府関係者は「公務員の現場視察も認めなければ買収の意思がある潜在的買収希望者に正確な情報を提供できず売却が進まない」と批判した。

(https://japanese.joins.com/article/856/246856.html?servcode=300&sectcode=300)

韓国経済、〔全ては他人のせい〕GM群山工場の閉鎖から5カ月…住民「車も見たくもない」」への4件のフィードバック

  1. 責任を擦り付けるのは朝鮮人の習性ですね。在日も同じく。自分さえ助かったらいいんですよ。例え親子同士でも。私の知り合いだった在日朝鮮人がそうでしたから。
    本当に屑です。

  2. K-K-コ.リ.ア.
    K-K-コ.リ.ア.

    K’-K’-K’-K’-K’-K’-K’-皆無ウォン, safety
    K’-K’-K’-K’-K’-K’-K’-皆無ウォン, safety
    コ.リ.ア.

    韓流ムービー見たTSUTAYA (TSUTAYA TSUTAYA)
    コ.リ.ア.
    キモいババアが借りてた (借りてた 借りてた)
    コ.リ.ア.
    人糞 飲んでた奴ら (奴ら 奴ら)
    コ.リ.ア.
    ウンコが衝撃だった (だった だった)

    数十年のリレーションシップ 徴用工でジ▪エンド
    だからさ奴らは人モドキ
    違う種の生き物さ

    皆無ウォン, safety コリアン
    ナイトメア見方を inspired
    皆無ウォン, safety コリアン
    交尾するレイプ ベトナム戦争
    皆無ウォン, safety コリアン
    差別されたライタイハン等
    皆無ウォン, safety コリアン
    夜逃げしてる ベトナムで

    1. K’-K’-K’-K’-K’-K’-K’-皆無ウォン, safety
      コ.リ.ア.
      火花が踊ったスマホ (スマホ スマホ)
      コ.リ.ア.
      ギャラクシーで怪我した (怪我した 怪我した)
      コ.リ.ア.
      メイドインコリア現代カー (現代カー 現代カー)
      コ.リ.ア.
      なぜか車燃え出した (出した 出した)

      パシフィック・オーシャン 逆戻り
      火病はいつもナッツリターン
      不可逆な条約交わし
      lie and fake 破るのさ
      皆無ウォン, safety コリアン
      セックスの野獣 orgasm

      皆無ウォン, safety コリアン
      黒いウェーブ寄せる ラオスカンボジア
      皆無ウォン, safety コリアン
      あいつらの工事手抜き
      皆無ウォン, safety コリアン
      責任逃れする 馬鹿チョン

      1. K’-K’-K’-K’-K’-K’-K’-皆無ウォン, safety
        K’-K’-K’-K’-K’-K’-K’-皆無ウォン, safety

        皆無ウォン, safety コリアン
        ナイトメア見方を inspired
        皆無ウォン, safety コリアン
        交尾するレイプ ベトナム戦争
        皆無ウォン, safety コリアン
        差別されたライタイハン等
        皆無ウォン, safety コリアン
        夜逃げしてる ベトナムで

        K’-K’-K’-K’-K’-K’-K’-皆無ウォン, safety
        K’-K’-K’-K’-K’-K’-K’-皆無ウォン, safety

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です