韓国経済、【韓国側から断交してくれるらしい】青瓦台の国家安保室長「日本政府が強硬な対応を続けると、わが政府も相応の対応を取らざるを得ない」との姿勢を表明

韓国経済、【韓国側から断交してくれるらしい】青瓦台の国家安保室長「日本政府が強硬な対応を続けると、わが政府も相応の対応を取らざるを得ない」との姿勢を表明

記事要約:本来、日韓請求権協定の事実上破棄なんて日本へ戦争行為を仕掛けたようなレベルで土下座しようが許すレベルではないのだが、なんと、青瓦台の国家安保室長「日本政府が強硬な対応を続けると、わが政府も相応の対応を取らざるを得ない」という。

よし、ここはもう断交でけりを付けようではないか。別に管理人だけが断交と騒いでいるような20年ほど前とは違うからな。そこら中の日本人がもう断交を止む得ないという気持ちに傾いてるのがよくわかる。

それは宣戦布告までされたのだから、当然、断交だよな。ああ。日本に経済制裁してもいいぞ。日本製品不買運動でもやるか?まあ、誰も困らないけどな。ほら、米国のように日本への輸出品に関税でもかけたらどうだ?ああ、日本人の韓国旅行禁止でもいいぞ。

>青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(閣僚級)も6日、国会で「日本政府が強硬な対応を続けると、わが政府も相応の対応を取らざるを得ない」との姿勢を表明。ただ、「三権分立の基本原則に基づき、大法院の判決を尊重しながら、日本との関係は発展させていく方向で対応する」として、「容易ではない課題だと考え、極めて慎重に検討している」と述べていた。

何言ってるんだ?まだジャブ程度だぞ。これからが本番だぞ。外堀を埋めているだけに過ぎないからな。なあにこのまま韓国が強気な対応を取るなら死ぬまで殴るのを止めないだけだ。日本企業はもうさっさと撤退する準備を始める。どうやらまだ自分たちが日本をぶち切れさせたことを理解してないようだし、本当に数年後には断交している可能性が大いに出てきている。

しかし、当の文在寅大統領は逃げ回って、こんな三下にいわせるとか、やっぱり舐めてるんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国側から断交してくれるらしい】青瓦台の国家安保室長「日本政府が強硬な対応を続けると、わが政府も相応の対応を取らざるを得ない」との姿勢を表明

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)高官は7日、新日鉄住金に対し日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を命じた大法院(最高裁)判決に日本政府が反発していることについて、「日本政府が過度にわが政府を批判することは事態の解決に役立たない」との考えを記者団に示した。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月中旬の国際会議出席に合わせ、安倍晋三首相と首脳会談を行う可能性については「現在の雰囲気では難しいと思う」と述べた。文大統領は13日から6日間の日程で、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議やアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などに出席するため、シンガポールとパプアニューギニアを訪問する。

強制徴用判決に関する韓国政府の立場に関して、同高官は「既存の政府の立場と違う司法の判決が出て、わが政府の立場を整理しなければならない状況で、少し時間がかかる」と述べた。

青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(閣僚級)も6日、国会で「日本政府が強硬な対応を続けると、わが政府も相応の対応を取らざるを得ない」との姿勢を表明。ただ、「三権分立の基本原則に基づき、大法院の判決を尊重しながら、日本との関係は発展させていく方向で対応する」として、「容易ではない課題だと考え、極めて慎重に検討している」と述べていた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000050-yonh-kr)

韓国経済、【韓国側から断交してくれるらしい】青瓦台の国家安保室長「日本政府が強硬な対応を続けると、わが政府も相応の対応を取らざるを得ない」との姿勢を表明」への11件のフィードバック

  1. > 強制徴用判決に関する韓国政府の立場に関して、同高官は「既存の政府の立場と違う司法の判決が出て、わが政府の立場を整理しなければならない状況で、少し時間がかかる」と述べた。

    へぇ、過去の立ち位置と矛盾する、という自覚はあるんだね。でもこの判決をけしかけたのは文在寅だって事、日本ではバレバレなんだけど。
    韓国が日本世論をひっくり返せるとすれば、北と交渉して拉致被害者全員を帰国させるしか無い。
    それ以外だと、ICJで争うか、日韓断交か、もうその3つしか選択肢は無いと思う。
    日韓断交→赤化統一後の核兵器による恫喝外交、という流れかなぁ。

    1. 何かの記事で読んだのですが何でもアメリカ側から見ると日本にはアメリカに対して2発の核を落とす権利があるそうです。さらに日本には50発程度の核を配備させるとか。憲法改正との絡みもあり実現するのは大変だが日本には沢山の米軍基地もあるので北朝鮮が一発でも核を落とせばアメリカ人も被害にあうので即座に反撃を喰らうと思います。なんにせよ早く断交したいねぇ、、、

  2. 「日本政府が強硬な対応を続けると、わが政府も相応の対応を取らざるを得ない」
    すぐ実施しろ。まさか口先だけではないだろう?はよはよ。

  3. 良いことだ!!
    韓国側から国交を絶ってくれると助かりますね。
    竹島を侵略されているとICJに訴えるだけで、韓国人・朝鮮人の国外退去に旧民主や弁護士等の外患罪案件が一度に処理可能になります。
    この場合問題も一部ありますが、一応安倍総理も準備されてるし知っている人は準備もされてると思いますからなんとかなると思います。
    楽しみですね♪

  4. 鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長とは、日本で言えばどんな立場のおっさんなんだろうか?
    管理人さんは三下と表現したけど、北朝鮮との交渉団の団長みたいな事もしているし、実質閣僚以上
    かも知れない。左巻きの従北勢力代表だと思えますが、「何も言っていない」に等しい発言ですね。

    日本が本気で怒って来ると、それなりの対応をしないとダメなんだから、静かにしていて欲しいなぁ
    過激に韓国政府を攻撃しないで頂戴ね、困っちゃうんだけど・・・と言っています。
    ヘタレの韓国人なので、「政経分離」に続き「政法分離」(三権分離)で逃げる準備もしてますね。

    ゴキブリの脳みそは・・・1ミクロンぐらいか?

  5. 話は少し違うけど、件の判決以降
    やたらとメディアで韓国文化やら芸能の話題
    新大久保・鶴橋とか食文化の話題が
    朝の生ワイドやら昼帯なんかで目につくような気がします。

    敏感になりすぎてるのか、実際なのか…。

    1. 確かに 増えていますねえ 見苦しいので チャンネルを変えるのが
      最近増えました。

  6. いやー 韓国は 大分 苛付いてているようですね まだまだ 此れから もっと厳しい事が
    待っている 韓国 覚悟は出来てるかい 此れだけ日本を怒らせたのは 失敗 じゃったな
    おまエラ 朝鮮人が逃げ出す(断交)を言い出すまで攻め立ててやる から 覚悟しろ。

  7. 我が政府も相応の対応をする へーー どんな事すんのかなあ わくわく どきどき
    楽しみにしてるよ 言うだけやったら誰でも出来るでー 早よやれよ。

  8. 個人的見解では、日本の国際的地位を鑑みるに「断交」は愚策と思う。
    もちろん、韓国側から断交を言い出す分には問題はない。
    なので、日本の法的措置としては、南北朝鮮人の渡航制限と在日の再来日の禁止。
    韓国への資材輸出に高関税をかける。
    迂回輸出をした企業は追徴課税1000%。

    福沢先生を見習って心の断交をするべきである。

  9. 韓国政府からの断行、大歓迎!
    韓国が日韓基本条約を破棄してくれたら、これと同時期に締結した日韓法的地位協定も破棄されることになる。
    在日韓国人に特別永住許可を認めたこの協定が破棄されたら、在日韓国人の特別永住許可は取り消されることになる。
    いよいよ、全ての在日韓国人が帰国せざるとえなくなる。
    ガンバレ!韓国政府。強気で行け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です