韓国経済、〔米国や国連の許可を得ていない〕米朝協議延期 南北鉄道連結の着工式は「合意通り準備中」

韓国経済、〔米国や国連の許可を得ていない〕米朝協議延期 南北鉄道連結の着工式は「合意通り準備中」

記事要約:なんで韓国政府は北朝鮮のことだけにはここまで必死なんだ。南北首脳会談での平壌宣言で合意した南北鉄道の連結の年内着工は米国の許可を得ていないし、そもそも、陸の輸送ルートを北朝鮮に確保させるなんてあり得ない。

韓国経由で核爆弾すら運搬が可能になってしまうからな。国連安全保障理事会の制裁決議違反でも、わざわざ指摘してあるぐらい重要なことだ。だから、年内着工式なんてできるわけないんだよな。韓国側もそこは理解しているはずなんだが、完全に無視だよな。

つまり、韓国は北と一緒に制裁されたいらしい。よほど、セカンダリーボイコットされたいとかしか思えない。だいたい、昨日、紹介したが米朝協議は北朝鮮のドタキャンだった可能性があるんだろう?つまり、米朝関係も良くはなっていない。しかも、韓国の大企業も銀行も、米財務省に監視されているから、結局、韓国側から支援も期待できない。このまま断交して年内着工式を行えば、韓国は完全に切り離されるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米国や国連の許可を得ていない〕米朝協議延期 南北鉄道連結の着工式は「合意通り準備中」

【ソウル聯合ニュース】 韓国統一部の当局者は8日、米ニューヨークで予定されていた朝米(米朝)高官会談が延期され、南北の鉄道・道路の連結・整備に向けた着工式の年内開催が不透明になったとの指摘に対し、「合意した通りに行われるよう準備中だ」と説明した。記者団に語った。

韓国と北朝鮮は9月に平壌で開いた首脳会談で、鉄道・道路連結事業の着工式を年内に行うことで合意した。10月の閣僚級会談で、鉄道の現地共同調査を10月末から11月初旬の間に開始し、着工式を11月末から12月初旬までの間に行うことを取り決めたが、まだ共同調査も始まっていない。

同当局者は、朝米会談の延期で現地共同調査の先送りが続く可能性を問われると「朝米高官会談が『日程調整中』で(共同調査の日程と)全く無関係とは見なせないが、前後関係で結び付けられるものでもない」と強調した。米国は、南北協力と北朝鮮の非核化が並行して進展しなければならないとの立場を堅持している。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/11/08/0900000000AJP20181108001800882.HTML)

韓国経済、〔米国や国連の許可を得ていない〕米朝協議延期 南北鉄道連結の着工式は「合意通り準備中」」への10件のフィードバック

  1. いよいよ、韓国がアメリカや国連の
    敵国に認定される一歩手前ということ
    ですな。ということは、アメリカ軍が
    韓国から引き上げた場合、アメリカ軍が
    韓国を空爆するという、おもしろい
    ニュースもありそうですな。いや、
    めでたい。日本は第二次世界大戦の
    敗戦国として、国連5大国すべてから、
    無理難題やら、一方的な悪者扱いを
    受けてきて、本来は日本の一部
    だったので同じ敗戦国である
    はずの韓国からさえも、事実と
    史実の捏造を元とした誹謗中傷を
    受けてきましたが、いやはや、
    今度は、韓国▪北朝鮮が中心の
    敗戦国になる番ですな。あいや、
    実にめでたい。

  2. 文の暴走が続くのをいつまで関係国が許すんだろうか
    前大統領の朴の時のように突然失脚の情報がもたらされるか、クーデターでも起きるのではないだろうか
    こう思わせるくらい現在の韓国の状態はおかしく感じる
    そもそも韓国の国民は自国が今暴走していることを客観的に認識できないのだろうか
    アメリカの中間選挙が終わったので、韓国で何か起こりそうな気がしてならない

  3. もはや法治国家でもない、三権分立の上に国民情緒が乗っかってるポピュリズム集団
    早々反北将校たちの軍事クーデターでも起きて、軍人による圧政に戻ったほうが奴らのためである。

    小であれ大であれ、自由主義というシステムが理解できないのが大陸中華
    自由主義と聞けば、個々が好き勝手に自由にやると理解してるのであろう。

    即ち、北の似非全体主義、中国の似非共産主義、若しくは軍政が奴らには丁度似合ってる。

    1. 見方によってはポリコレの行き過ぎた姿みたいなものだから、ある意味最先進国なのかもしれない

  4. さっさと既成事実を積み上げれば、だれも手は出せまい。何しろ韓国には地政学上の優位性があるし、米国とは、血盟である。(だからこそ米軍は戦時作戦統帥権を我々に渡すことに同意したのだ)

    と本気で思って居そう。まぁ、纏めて制裁されれば、赤化統一へなだれ込むチャンスが生まれるかも知れないし、中国の朝貢国に戻って、属国として生きるのも(韓国的には)悪くない選択肢だと思う。

    日本はとりあえずVISA復活を急ごう。

    1.  私見ですが、流石の中国も属国は考えていないと思うんです。
       何故なら、ただでさえ国内が大変なのに、疫病神を抱え込んだら更に大変になるからです。

      1. ビッグ5(アメリカ、中国、ロシア、
        イギリス、フランス)が抱き込みたい
        優秀国家は日本でしょ。僕は、他の
        保守の人とは違って、原爆投下を
        謝っていないアメリカよりも、
        まだ、イギリスの方が、善き
        パートナーになると思いますが、
        多くの保守の方は、中国と
        ロシアにだけ厳しく、アメリカには
        甘過ぎます。いくら、同盟国でも
        言うべきことを言わなければ、
        真の保守ではないでしょう。
        そもそも、捏造の歴史問題は、
        韓国と中国だけでなく、韓国、
        中国、アメリカ、イギリス、
        そして、フランスの共謀です。
        『ただひとつ、日本こそが、
        第二次世界大戦を通して、
        白色人種による世界的な
        アパルトヘイトを打ち破り、
        有色人種を解放した』という
        事実は、中国や韓国だけでなく、
        アメリカやイギリス、フランスにも
        不都合な歴史の事実ですが、
        これを、アメリカやイギリスに
        ちゃんと認めさせる必要がある。

        1. 結局のところ、第二次世界大戦の
          悪役を国連ビッグ5が日本とドイツに
          押し付けたことが、不幸の始まり
          であり、ライオン日本を封印した
          行為なのだから、イギリス、フランス、
          アメリカ等の白人国家が、自分たちの
          人種差別の黒い歴史と向き合って、
          有色人種を解放した日本の正義を
          認めることで、日本にかせられた
          封印は解けるわけですよ。足かせや
          手錠をつけられ、がんじがらめに
          封印された日本を、身動きが取れない
          ことをいいことに、好き放題に殴って
          きた卑怯ものが韓国ですよ。もう、
          そろそろ、国連ビッグ5も、日本を
          封印から解いてもいいときでは ?
          でなければ、真実を歪曲した
          ねじれ現象は、いずれ、アメリカや
          イギリスにも、不利益をもたらします。

  5. 面と向かって殴られるまでわかりゃしませんよ、
    あの北朝鮮オタクは。批判するだけじゃダメ。
    それがわかっているから、日本はあの国徴用工詐欺にも毅然と対応しているし、アメリカは北の金蔓をどんどん潰している。

    南はヒイヒイ言ってますよ。
    でも大統領はそんなのどこ吹く風。
    なぜなら、被害を被るのは自分じゃなくて、
    他国民同然の自国民だから。
    責任も何も、当人にとっては最初からないんです。

    批判が起こりそうなネタはあの手この手で潰し、
    自分は祖国である北の為に奔走する。
    いわゆる活動家としては優秀ですよ。
    一国の指導者としてはどうか、というより論外ですが。
    誰かが面と向かって殴りでもしない限り、
    あの性根は治らんでしょうね。
    治ったら、それはそれで日本としては困るんですけども。

  6. 韓国の親北・左派団体、ソウル都心で金正恩氏をたたえる集会
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/08/2018110800893.html
    > 「全国民的歓迎の雰囲気を盛り上げ、金正恩委員長の歴史的なソウル訪問を自主統一の一大事変、あるいは歴史的意義を持つ訪問とし、分断積弊勢力がうごめくことのできないようにすべきだ」と訴えた。

    金正恩委員長の訪朝実現のために、南北鉄道連結の着工式が必要なのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です