韓国経済、元徴用工訴訟、11月29日に高裁判決

韓国経済、元徴用工訴訟、11月29日に高裁判決

記事要約:これは12月5日の三菱重工の2審とは別のようだが、どうやら、その前に11月29日に元徴用工訴訟の高裁判決があるようだ。管理人は最高裁の判決から考えても、新日鉄住友金に賠償命令が下されて、1人1千万要求されると思う。

しかも、これかこういう訴訟がモグラ叩きのように劇的に増える。だから、日本企業は一銭も払ってはいけないのだ。でも、こうして毎回、賠償命令が出されるニュースがあれば、日本人の怒りが逆に風化しないで済むか。

>戦時中に製鉄所で働かされた韓国人元徴用工の遺族3人が新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は8日、二審判決を11月29日に言い渡す方針を明らかにした。2016年8月の一審判決は同地裁が1億ウォン(約1千万円)の支払いを命じていた。

この3人が本当に元徴用工なのか。それともただの出稼ぎかの経緯は知らないが、おそらく、後者だろう。最高裁の判決を高裁は従う必要があるので、賠償命令は確実。賠償金額が変更されるぐらいだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、元徴用工訴訟、11月29日に高裁判決

【ソウル=恩地洋介】戦時中に製鉄所で働かされた韓国人元徴用工の遺族3人が新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は8日、二審判決を11月29日に言い渡す方針を明らかにした。2016年8月の一審判決は同地裁が1億ウォン(約1千万円)の支払いを命じていた。新日鉄住金を巡っては、別の原告4人への賠償を命じた大法院(最高裁)判決が10月30日に出ている。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37536070Y8A101C1FF1000/)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_15481)
2018年11月9日 2:49 午後

国家総動員法で朝鮮半島から1944年9月~1945年3月まで官の斡旋で訪日 それを強制と喚(わめ)く韓国人 
私が調べた文献によると企業によって賃金を遅滞した企業があるのも事実 終戦の混乱で支払いできない事
情もあったのも事実 しかしながら数か月の期間が殆どの様です。ましてや今回の判決の原告は自主渡航で
訪日し強制されたとは・・・首をかしげるしかない大ウソ これを認める韓国大法院(最高裁)の異常
とにかくドンドン 日本企業を訴えて下さい・・・・しかしながら韓国政府は日本企業の差し押さえはでき
ません。1965年の日韓請求権協定によって韓国政府は外交保護権を放棄していますので差し押さえができな
い事を国民は知りません・・・・・これから判決がドンドン確定すると面白くなります。外交保護権を放棄
した事を知った原告側の刃(やいば)は必ず極左 文さんの息の根を止めるのでは・・・・  

masa (@guest_15480)
2018年11月9日 2:39 午後

お手軽だ!

 私は元徴用工だと言えば、検証無しに認定し、裁判で勝つ。
 当たり前の手続きとして、以後雨後の竹の子のように増えていくのは目に見える。
 当然、それらの対処は韓国政府が行うことになるので、現政権・次期政権がそれに振り回されることになる。

 悪く言えば、年をごまかし、徴用工だったと言えば通ることもあり得る。現に、今の売春婦(韓国では慰安婦と呼んでいる)たちがそのように変化してきて、元気な年寄りの売春婦がトランプに抱きついたのは印象的だった。

ジャック@大変屋 (@guest_15492)
2018年11月9日 6:26 午後

『韓国大統領、「経済司令塔」2人を更迭 経済副首相と大統領府政策室長』
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37569440Z01C18A1000000/

これ、ツイッターで速報が流れた時はお茶吹いちゃいました。
こんなの裸の王様ばりに、子どもが「トカゲのしっぽ切りだ! ムン様がトカゲのしっぽ切りやってる!」って叫び出すレベルです。

ボーダー (@guest_15471)
2018年11月9日 12:32 午後

国際問題の解決に武力は行使しないと宣言した憲法は「話し合いで解決せよ」と言っている。
やはり当時のアメリカは(憲法作成の主導的役割をした)朝鮮族の事を知らなかったのです。
武力や話し合いで解決出来ない場合は、経済で痛めつける方法もあるが愚策の様な気がする。
韓国人が最も嫌がる方法は・・・絶対実現しない「南北統一」を積極的に応援する事と思う。
北朝鮮に痛めつけられ、乞食がもっと最貧国乞食から次々と要求を突き付けられたら、拒絶
するか反発するか、共同で反日するか・・・ボーダーは他力本願で無責任なのだろうか。
どこに向かっていて落ち着く先はどこなのか、今もなお反日洗脳教育は止まる気配も見えず
幼い少年少女ですら日本憎しと狂ったように喚いている。