韓国経済、〔徴用工問題〕河野外相「韓国側のコメントへのコメントはない」

韓国経済、〔徴用工問題〕河野外相「韓国側のコメントへのコメントはない」

記事要約:昨日と今日でBTSの話題が多かったわけだが、このサイトでは徴用工問題の方が焦点となる。それで、今回はあの舐めたことを抜かしていた韓国の首相に対して河野外相「韓国側のコメントへのコメントはない」と切り捨てた。つまり、韓国と話すことなど法的な議論以外ではなにもないてことだ。

>韓国外務省当局者が日本政府の抗議に「韓国国民の感情を刺激する発言」などと反論していることについては「日韓請求権協定の話だから、法的な議論以外のことは(焦点になら)ない」と述べた。 

中々、これは面白い返し方だな。これ以上、無駄な反論をするなということだ。感情任せのコメントなど聞き耳はもたない。まずは日韓請求権協定を守るつもりがあるかどうかをきいていると。韓国の国民感情がどうとかなど日本にとってはどうでもいいと。

さっさと韓国側の対応について迫っていると。文在寅大統領は逃げて部下に対応させているが、いつまでも逃げられるとは思えない。この件に関しては裏で土下座しようがどうしようもないからな。日本を舐めきっていたようだし、そのまま死んでくれたら良いんじゃないか。

しかし、こんな判決を自ら出させて、日韓通貨スワップ協定とか、TPP参加とか、本気で考えていたのなら愚かとしかいいようがない。もう、どう考えても門前払いだよな。しかも、日韓慰安婦合意から12月末で3年だ。こちらの履行も迫るべき何だよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔徴用工問題〕河野外相「韓国側のコメントへのコメントはない」

河野太郎外相は9日の記者会見で、韓国の元徴用工をめぐる韓国最高裁判決への河野氏の批判に対して韓国政府が反発していることについて「韓国側のコメントへのコメントはない」と静観する考えを示した。

韓国外務省当局者が日本政府の抗議に「韓国国民の感情を刺激する発言」などと反論していることについては「日韓請求権協定の話だから、法的な議論以外のことは(焦点になら)ない」と述べた。

河野氏は6日の記者会見で、韓国最高裁の判決を「国際秩序への挑戦だ」などと強く批判。これに対し、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は「日本政府の指導者らの過激な発言を深く憂慮する。妥当でなく賢明ではない」とのコメントを発表していた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000568-san-pol)

韓国経済、〔徴用工問題〕河野外相「韓国側のコメントへのコメントはない」」への11件のフィードバック

  1. この強硬姿勢は良いですね。朝鮮人は甘やかしたら絶対ダメです。馬鹿なんで皮肉が通じませんから。やりたい放題だった今までの代償を払って頂きましょう。

  2. 文字通り「話にならない」…ですか。いつになくキツい言い方ですよね。
    ただ、言うだけではなく、やれるだけの制裁はキッチリやっていただきたいものです。さもなければ付け上がるのがヤツらです。

    しかし管理人様も「死んでくれたら」とは、随分キツい事を仰る。正直、同感ですがね。日本はこのまま妥協せず対抗して欲しいものです。同時に、前の記事でもありましたが、半島から日本に逃げようとするヤツらについても是非対応を。有り体に言えばビザの復活を、何卒。

    1. ビザ復活賛成。
      今後どのような因縁つけが来るかわからない。
      切に願います!
      bTSなんてどうでもいいけど
      広島長崎には土下座を求む
      君たちの同胞もいたのにねぇ
      それらも喜ぶんだ。鬼だね

    2. コメントありがとうございます。

      管理人の突っ込みはなるべく冷静に心がけているのですが、その突っ込みを自然に書いているとそうなってくるのが今の韓国の姿勢なんですよね。10月の初頭からの旭日旗の一件から徴用工裁判の最高裁判決、原爆Tシャツと韓国の酷さは抜き出ているので今まではオブラートに包んでいたものが少し滲みでていますね。

      なるべく抑えてはいるのですが、このサイトは読者様のサイレント・マジョリティー(物言わぬ多数派)の声も代弁しているので毎回するわけではないですが、たまにそういう突っ込みもします。

  3. 河野外相、優秀過ぎる・・・。
    日本にかつて、こんな頼りになる外相は存在しただろうか。
    政治家は行動を見て決めたいものですな。安倍さん周辺は、ポスト安倍に岸田さんを考えてるらしいですが、
    あの人、ユネスコで駄目駄目だったし、なってほしくない。

  4. 河野親子、親子でこれだけ違うって、
    すごいよな。息子は父の地盤を
    引き継いでいるわけだから、普通
    なら、父親の意思とは真逆なことは
    出来ないわけだから、おそらく、
    河野パパも、自分の過ちを悔いて
    いるのだと思う。むしろ、自分の
    過ちを無かったことにしたいのかも。
    だから、河野ジュニアが、韓国には
    徹底的に厳しいのだろうね。

  5. 外務省は所管官庁だからバンバン言うのは当たり前で、タロー君の活躍には期待している。
    しかし日本政府としてもう一人のタロー君にも期待する。
    法的に解決した問題だから、企業が勝手に和解したり謝罪した場合の和解金や賠償金は広義に解釈すれば「贈与」に該当する。税法上の損金扱いはせず、贈与として課税対象にするくらいのアナウンスが必要じゃないか。

  6. 子供じみた感情的な言葉の応酬は避けたいというのは普通の国を相手にしたときであり、韓国相手ではそれなりの対応が必要でしょう。今まで「言わせておけ」で何度も失敗してきたはずです。また河野太郎は父親と同類と見られたくないので、頑張っているのでしょう。このまま続けていってもらいたいものです。

  7. 以前にも同趣の投稿したが河野太郎外相起用理由の何割かは河野洋平の尻拭いの機会を与える為なのでは、と個人的に思ってるので河野のこの対応はごく当然・自然なものだと思ってる。

    今は朝日・毎日・東京中日ら典型的反日メディアですら、余りもあからさまな南朝鮮の反日行動に迂闊に同調して大好きな反日報道がしづらい状況(そのうち本性を出すと思うが)。
    河野の評価ももう少し見続けるべきだと思う。
    まあ岸田だったら……と考えると河野の方がマトモな対応だったろうと思うけど。自称リベラル・特ア反日組織に都合良い言動をしがちな岸田では当然とるべき態度すらキチンととらず、曖昧な言動してた気もするし。

  8. 今まで、これほど私たちの気持ち(主に韓国への怒り)を代弁してくれる外相がいたでしょうか。
    大使の召還、韓国人のビザ復活、対韓国の輸出入制限と、どんどん進めていただきたいです。河野大臣、がんばれーっ!

  9. 今日も テレビ 反日朝鮮コメンターが 勝手な言い訳 都合の悪い話は 摩り替え 職業噺家集団を参加させるテレビ
    大学で教鞭の資格を持つ 反日人間の 採用 日本人を 洗脳してないか 獅子身中の虫を 排除するべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です