韓国経済、換気口崩落事故で対策が斜め上、換気口の上にガラスを張る!

韓国経済、換気口崩落事故で対策が斜め上、換気口の上にガラスを張る!

記事要約:以前、韓国の芸能人「4Minute」のコンサート中に、数十人の客が換気口の上に乗ってコンサートを見ようとしたら、重みに耐えかねて換気口が崩落した事故があった。今回はその事故の対策ニュースについてなのだが、もはや、どうしてこうなったのかとかいうほどの「斜め上」である。なんと換気口の上にガラスを張ったのだ。

ちょっとまて。いや、待って欲しい。換気口だよな?換気口ってのが文字通り、空気を換気する口だよな?それをガラスで覆ってしまえば、空気を換気できないじゃないか。しかも、ガラスは天井までぴったりと密封された完全なる密室という・・・。あまりにも意味がわからないので画像を持ってきた。

SnapCrab_NoName_2014-11-3_14-41-31_No-00

なんだこれは・・・。どうしてこうなった・・・。管理人は画像を見て唖然とした。しかもだ。これなら普通に乗れるじゃないか。事故防止対策に換気口をガラス張りにして、換気が出来なくなったあげく、結局,上れてしまう。あれ?これって対策になってるのか・・・。うーん。誰か教えてください。もはや、管理人はついていけない逆、ウルトラCの対策だった。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

先月10月17日に韓国ソウル近郊の京畿道城南(キョンギドソンナム)市のショッピングモール近くの公園で行われていたライブで換気口に乗ったファンが、突然落下し16人死亡すると言う大変ショッキングな事件が発生し他のは記憶に新しいかと思うが、 この問題に対し新たな対策が行われ更なる反響を呼んでいる。なんと換気口の上にガラスを張るというアイディアだ。

崩落した換気口は現在鉄の網が元通りに設置されているが、それでは危ないということでその周囲にガラス張りの板が設置されました。 これにより換気口に登る人はいなくなるかと思いますが、なぜ透明のガラス張りにする必要があるのかと疑問の声が上がっているようだ。

そればかりでなくガラスを良く見ると天井までぴったりと密封された完全なる密室。これならば確かに最悪登れたとしても中に入ることは出来ない。

それ以前に「換気口」としての役割を果たしていない。ちなみにこの下には地下駐車場があり「地下駐車場換気口」となってる。 他の換気口から空気を入れ替えることは可能だが、はたしてこの対策は功を奏すのだろうか。
(http://dmm-news.com/article/896314/)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です