韓国経済、【当然】日韓経済界、徴用工で交流延期

韓国経済、【当然】日韓経済界、徴用工で交流延期

記事要約:日本と韓国の商工会議所が11月に釜山で開催する予定だったようだが、それは延期されたことがわかった。どうやら事実上の中止のようで、日商が徴用工問題において会議で取り上げようとしたら、韓国側が開催の延期を申し入れたそうだ。火中の栗を拾いたくないということだろう。

だが、この徴用工問題は日韓関係において避けては通れない。韓国側が逃げようが、永遠に中止ということでいいんじゃないか。

>最高裁判決を受け、日商は経団連、経済同友会、日韓経済協会と連名で「韓国の投資やビジネスを進める上での障害となりかねず、良好な経済関係を損ないかねない」と憂慮を表明。韓国政府に対し、日本企業の経済活動が保護されるよう「適切な措置」をとるよう要望していた。首脳会議で徴用工問題を取り上げることは日商にとって譲れない一線だった。 

そりゃ、経団連や経済同好会の会員などにまさに戦犯企業のリスト入りしている企業はたくさんあるだろうしな。譲れるわけないんだよな。もっとも良好な経済関係なんてないがな。

さて、これは日経の有料記事なので会員登録しないと先は読めない。だが、なぜか、2chでは全部掲載されているんだよな。これ大丈夫なのか。なので、先が知りたい人はリンクを張っておく。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542499923/-100

韓国経済、【当然】日韓経済界、徴用工で交流延期

日本と韓国の商工会議所が11月に韓国の釜山で開催する予定だった「日韓・韓日商工会議所首脳会議」が延期されたことがわかった。事実上の中止とみられる。韓国の大法院(最高裁)が新日鉄住金に元徴用工への損害賠償を命じた判決を会議で取り上げるかを巡り、日韓の意見が折り合わなかった。徴用工問題の影響が経済界にも及んだ。

関係者によると、首脳会議は12、13日、釜山で開催する予定だった・・・

後は会員記事

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3790348017112018EA2000/)

韓国経済、【当然】日韓経済界、徴用工で交流延期」への9件のフィードバック

  1. 朝鮮日報の楊相勲(ヤン・サンフン)主筆は、日頃ボケたコラムしか書かないのに、珍しく国の内部告発とも言える記事を出している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00001987-chosun-kr
    Yahoo!の国際記事なので特にリンクでもないけど、民主労総に発布された有効期間5年の「暴力免許」 今では日本人も良く知っていますが、韓国の「民主労総と全教組」は相当ひどい団体組織だと再確認出来ます。
    このサイトでも何度も取り上げておられますが、暴れまわり方は尋常ではないし、このまま行けば官憲や軍部がクーデターも有りそうな勢いを伝えています。
    応援しましょう、労組もクーデター軍も両方。

    1. 読ましていただきました。これは まるで関西生コンがやっている手口と全く同じ 関西生コンの捜査では
      合同捜査になり逮捕された生コン連中は再逮捕が相次いでいます。また企業から巻き上げた大量の資金が行
      方不明 噂では大阪国税に捜査資料が渡った様です。楽しみです・・・以前 同和をちらつかせ大阪北部で
      活動していた連中も逮捕されそのドンは奈良学園前に豪邸を所有 大阪国税の強制捜査でケツの毛まで抜か
      れたようです。これをするのが法治国家です。

      1. 朝鮮日報が機関銃の様に政権批判を繰り出しています。
        コラムニスト達によるクーデターとも言えますが、労働組合に業を煮やしたんでしょう。
        関西生コンなどとは比較にならないですが、関西生コンも困った連中なので早くに火消したいですね。

  2. もう経済界もきれいごとを言わないで「戦略的放置」でほっと置けばいいのではないでしょうか 極左の文さん
    保守勢力を徹底的にたたき保守に仕えた各省庁の主要ポストに居た役人を更迭 特に外交部はボロボロひどい惨
    状になっているようです。だいたい廬武鉉大統領の英語専任通訳カン・ギョンファがなんと外交部部長(外務大臣)
    に指名されたんですから外交部も終わりましたね!徴用工判決以降 日本外務省の質問状に対し「待ってくれ」
    もう3週間その間に河野外務大臣のコメントに噛みつくしまつ もっとひどいのがノ・ギュドク報道官が「日本
    に対し外交紛争にしないよう」 こいつら本当の素人集団 自分たちでパンドラの箱を開けて外交紛争に持ち
    込んだ自分たちが言うな・・・日本政府には多くの時間と手持ちの国際カードがあります。これからゆっくり
    いたぶってやりましょう^¥^

  3. 「在韓米軍はソウルにあるアメリカンスクール(小学校と中学校)を2019年春に閉鎖すると発表した」

    いよいよ始まるかもしれない。今回は本気です。

  4. ゆすり、たかりに対して話し合おうとする姿勢を見せる日本商工会議所の神経が分からん。
    本当に日本人は甘すぎる。

  5. Database perseroan, database bagi-memakai (sharing)
    sebab seputar pengguna ulai suatu perseroan dalam Ahad lokasi.
    Untuk mencium sejak sini ke kian, keterangan patut bertukkar melalui sastu alat.

    Ⅿу webpage; panenslot

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です