韓国経済、〔慰安婦財団解散〕政府、韓国に厳重抗議を検討

韓国経済、〔慰安婦財団解散〕政府、韓国に厳重抗議を検討

記事要約:日本政府が韓国が慰安婦財団解散させようとしていることに対して厳重抗議を検討しているようだ。管理人は抗議ぐらいで相手にとっては痛くもかゆくもないのでさっさと経済制裁するべきだと思うのだが、どうも日本はそういうことをしないんだよな。

だいたい相手が履行しない場合の制裁処置ぐらい最初から合意に入れておけと思うのだが、どうもそういうこともしてないようで、お話にならないという。日本政府は韓国にまだ甘いので徴用工問題でも先行きを心配している管理人がいる。だから、さっさと日本企業は韓国から撤退する準備を始めるべきである。三菱重工の最高裁判決が出ても、日本政府が何もしない場合はその批判は日本政府に行くだろうな。

韓国と付き合い方は殴り続けるだけというのをいい加減、日本政府は学習しろよ。中国が韓国にやっていることを参考にして殴れば良いのだ。出ないと理解しないからな。そんな甘い対応で相手はますますつけあがらせるだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔慰安婦財団解散〕政府、韓国に厳重抗議を検討

政府は19日、韓国が慰安婦問題解決のために設置した「和解・癒やし財団」を解散した場合、韓国に厳重抗議する方針を固めた。高官レベルで申し入れる。ただ慰安婦問題の最終解決を確認した2015年末の日韓合意の「破棄」に当たるとの表現は避ける方向だ。合意は依然有効と位置付け、韓国に引き続き合意の履行を迫った方が外交上得策だとの判断に基づく。

財団を巡っては、韓国側が今月中旬までに「近く解散を決定する」との見通しを日本政府に伝えている。これに対し、日本側は「受け入れがたい話だ」(官邸筋)と警告。展開次第では、徴用工問題で揺れる日韓関係が一段と冷え込む可能性がある。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000139-kyodonews-pol)

韓国経済、〔慰安婦財団解散〕政府、韓国に厳重抗議を検討」への16件のフィードバック

  1. 短絡的かも知れないですが、何かあったら即制裁で良いと思います。もうその段階に来ていますから。

  2. 国家間の合意を反故にする国のことはさておき、もう一度、国際社会に事実を再発信すべきではないでしょうか?
    かの国の国民は、反日教育を受け続け、ゆがんだ事実を世界に発信することが正義と信じ込んでいます。
    世界には、人権侵害を許さない優しい方々が多くいます、この方たちに真実を知ってもらう必要があります。
    朝鮮半島出身労働者のことも同じです。
    法的にかの国が間違っていたとしても、侵害された人権?があったことを重く考える優しい方々が世界にいます。
    日本の資料だけでなく、米国の資料など、かの国の人が言う日本国が主体となって人権侵害などを行っていなかった
    事実は、明らかにする必要があるのではないでしょうか?
    ネットの噂話ではなく、政府が根拠となる資料を明確にしめしながら、
    日本国内はもとより、全世界に多言語で根気よく発信すべきではないでしょうか?

    1. 追伸です。
      国連の強制失踪委員会が、日本の元慰安婦らへの補償は不十分との見解を公表したと共同通信が伝えています。
      嘘も広がれば事実は消えます。これも情報戦で後れを取った代償です。

      1. 国連に関しては、慰安婦の強制性を否定した米国調査報告書と朝日新聞の捏造謝罪記事を提出し、負担金を納めない事を通達で済むと思います。
        マクロン大統領が国連の形骸化から新秩序の構築を提唱してたのでその方向へ進む可能性は高いかと思われます。

      2. 本来、国連の「なんたら委員会」は同好会以上の意味を持たないのですが、マスコミがさも権威を持つように報道することで後付けの既成事実化が起こります。これは、悪意を持って、あるいは結論ありきで委員会を立ち上げることが出来る現行の国連の制度上は雨後の竹の子、モグラ叩きになるので先手を打つのも根絶も非常に困難でしょう。
        とはいえ、手をこまねいていることも悪手ですから、逐一の対応は不可欠ですが、物事の根本を改善する、つまり、財団解散は問題が完全に解決されたか、一方的に合意が破棄されたかのいずれかでしか起こりえず、財団解散後にも問題が蒸し返されるようであればそれは韓国による一方的な条約破棄であって韓国内の問題である事を明言し、文章化して国連の然るべき議事録に残す事を(そういう国連の利用方法が可能だとして)考えるべきでは無いかと思います。

    2. 以前より

      日本は対半島正史(事実史)を編纂するべきだと考えて来ました。此は公務員採用試験の必修課題です。

      また マイケル・ヨン 氏 のような公正なジャーナリストに謝意を示すべきです。

      更に日本は対情報戦として幕末以来の対世界史の検証事業に 1000億円あるいはそれ以上の 予算を投じて第三者を含めた検証事業を全て公開の場で行うべきです。公職追放以来片隅に追いやられた反日でない文系学者達に光を与える機会にもなります。

      日本が如何に人道的な国で在ったか明らかになるはずです。

      この結果も大学センター試験の必修課題です。

      【歴史を忘れた民族に未来はない】至言です。
      我々は自らの未来を取り戻すべきです。

  3. 官僚や政治家、エリートとよばれる人々の大多数の人間は勉強はできるがケンカは苦手というイメージなんだがもう少し違った意味でアタマのいい人材がいないものか。毎度の遺憾や残念、さらには強烈な抗議はもういらない。必要なのは強烈な制裁なのだ。たまには、してやったり!の爽快感を味合わせてくれよ!

  4. 年始から完全に戦略物資の輸出は止めるべきだと思うが、まだ上手く書類不備等で実質輸出不可にしておく方が良いかも!?
    在韓米軍撤退が早いと1月かと思っていたが、ローテーション配備を見てみると、2015年6月から9ヶ月毎なので2019年3月が交代になります。
    また、ソウルのアメリカンスクール閉鎖が2019年9月で、昨年クリスマスに合わせ在韓米国人の避難訓練もしてる事からクリスマス前の通常帰国で年始の訪韓を止める。3月のローテーション帰国で交代無し国連軍本部の下田移転が一番スムーズかも。
    これなら来年6月以降は日米と北朝鮮は制約なく動ける状態になると思います。
    韓国が在韓米軍撤退後対馬侵攻は考えられますが、日本に取っては有難い事かも知れないです。

  5. 売春婦財団を解散 これは日韓売春婦合意を破棄といっているのと同じ しかし文さんは合意の破棄宣言は
    しないので形骸化を狙った姑息な戦法 韓国が正式に売春婦財団の解散通告をした時点で日本政府として毅
    然と対処できるのか ここでやらないと いつやるのか・・・・日本大使の召喚では韓国には何のインパク
    トもなし 韓国政府はどうせ日本はいつもの様に「遺憾」それで終わるだろうと高を括(くく)っているに
    違いないと思うのですが 旭日旗・徴用工判決・売春婦財団解散 3点セットが出揃った時 日本政府の真価
    が問われます。極左 文さんが顔色がかわるぐらいの制裁を打ち出さないと・・・戦後73年 仏の顔も3度まで

  6. なんか例の鳩山クンが、日本が無限責任負うべきとか言ってるみたいですが、
    この人何とかなりませんかね?笑
    元首相という肩書きは、海外からは重く受け止められてしまうし、K国にとっては絶好のネタになってしまいますね。

    1. さっさと韓国に亡命したらいいのに。このアホが首相の時は日本は潰れるのかと思いました。正体は日本人じゃないでしょうね。

  7. かつては、国連安保理決議や有志国連合の協調による国際的な要請がなければ経済制裁措置を講じることすらできなかった。2004年以降、今は閣議にて貿易規制、送金規制、役務提供規制、資本取引規制など経済制裁を行うことが可能。ただし、これも実施後20日以内に国会に対し承認のための付議が必要だったりと依然として日本は他国と比べ制約が多い状況。法整備が未整備で他国ではありえない位に経済制裁を実施しにくい、時間もかかるふざけたものだからという面がある。

    このふざけた法整備状況の為、G20などがあったり国会スケジュールによってはやりにくい。大統領令のみで可能な米国のIEEPA法の日本版があるといいのだが。

  8. 先週のNHK世論調査で、政権支持率は下がるどころか微増。消費増税と移民政策で、がた落ちになっても不思議ではないタイミングです。国民の多くが韓国のやり口にウンザリしていて、「厳しく行け!」と思っていることの現れかなと思いました。
    政府の皆さん、抗議だけでは効果はゼロ。あちらさんが真っ青になるくらい、制裁措置を進めて下さい。

    1. 本当に、まずは経済制裁を!
      ましてや相手は北朝鮮の仲間なのだから、融和路線はもういらないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です