韓国経済、G20での韓米首脳会談開催の有無 アルゼンチン現地で決定

韓国経済、G20での韓米首脳会談開催の有無 アルゼンチン現地で決定

記事要約:アルゼンチンでもうすぐG20の会合が開催されるようだが、どうやら、その時に米韓首脳会談が行われるか、行われないかが現地で決定するそうだ。よくわからないがこういうのは水面下で互いの大統領のスケジュール調整をしているんじゃないか。なんで、時間があえば会おうみたいなことになっているんだ。

米国のトランプ大統領が文在寅大統領に会う必要もないていう意思表示しているのに、韓国側がなんとか会談してくれとお願いしている感じがする。まあ、北朝鮮シンパに会っても、我々に従え以外いうことはないだろうしな。Twitterで十分ではないのか。

>韓国青瓦台(大統領府)の高官は23日、アルゼンチンのブエノスアイレスで今月末から開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議の期間中に韓米首脳会談が行われるかどうかは現地で最終決定される見通しだと記者団に伝えた。 

現地で最終決定ね。今月末ということはもう1週間もないのか。さすがに無理なんじゃないか。トランプ大統領は忙しいだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、G20での韓米首脳会談開催の有無 アルゼンチン現地で決定

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高官は23日、アルゼンチンのブエノスアイレスで今月末から開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議の期間中に韓米首脳会談が行われるかどうかは現地で最終決定される見通しだと記者団に伝えた。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日から3日間、アルゼンチンに滞在する。

同高官は「トランプ米大統領のアルゼンチン滞在がとても短く難しいが、韓米はできる限りスケジュールを合わせようと努力している」と説明した。また、会談が開かれれば2回目の朝米(米朝)首脳会談を巡り意見を交わす良い機会になると期待を示した。

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20181123002300882?section=politics/index)

 

 

韓国経済、G20での韓米首脳会談開催の有無 アルゼンチン現地で決定」への3件のフィードバック

  1. 同じ会議に出るのだし、双方が会談を望んでいるなら、とっくに時間を作っているのではないでしょうか。
    それより、最近見たソウルのデモは、トランプ大統領のハリボテに囚人服を着せて棒で殴ったりしてたけど、大丈夫?

  2. 首脳会談といっても議題は一つしか無いし、合意は無理。
    北の譲歩に対し米国も譲歩を、と言うけど「米韓合同演習中止」という譲歩をしているし、韓国軍が北に対する備えをどんどん薄くしているのも、事実上容認している。

    単に正恩王に対し、「全力で取り組んでおります。」とアピールしているだけなのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です