韓国経済、河野外相「韓国 康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」

韓国経済、河野外相「韓国 康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」

記事要約:河野外相が韓国の康長官に対して「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」と述べている。確かに悪くはない発言だが、80点だとおもう。来日されても「困る」ではない。来日するな!だ。

既に話しあうことなどなにもないのだ。まずは逃げている文在寅大統領が徴用工問題についてどう対応するかを語るのが先である。もっとも、逃げようが日本は韓国とは断交するしか無い道はないので、そのまま事態がさらに収拾をつかなくするようにすればいい。三菱重工の判決も29日出て、さらなる日本政府と日本人の怒りを買うことは必至だからな。

そろそろ国際司法裁判所への提訴する書類の準備も整うんじゃないか。日本政府は手の内を見せないと述べているので、他にも色々考えているとは思うのだが、できれば年内に国民にわかるようにしてもらいたい。それにはまだ河野外相には頑張ってもらう必要がある。

>これに先立ち、今月22日、康長官は和解・癒やし財団の日本拠出金10億円の返還や国際社会の女性人権運動支援の可能性などに対して「さまざまなオプションを考慮している」と述べた。 

返還しようとしても日本政府が受け取るわけないんだよな。それは手切れ金だからな。前にも述べたが本当に手切れ金になりそうでなによりだ。10億で韓国と縁を切ることができると。とりあえず、何の役にも立たない日韓議員連盟を解散させることはできないのか。あれはいらないだろう。日本の議員も韓国と会談しても無駄だという認識を持たないと国民から見放されるぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、河野外相「韓国 康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が韓日間の外交葛藤事案を協議するための訪日の可能性について言及したが、これについて河野太郎外相は「それなりの答えが必要」と26日、述べた。

NHKによると、河野外相はこの日、自民党議員と会った席で、康長官の訪日に関連して「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」と述べた。

これに先立ち、今月22日、康長官は和解・癒やし財団の日本拠出金10億円の返還や国際社会の女性人権運動支援の可能性などに対して「さまざまなオプションを考慮している」と述べた。

だが、財団解散や大法院(最高裁)強制徴用賠償判決など韓日間の外交葛藤になる事案について議論するために日本を訪問する可能性は、現在、検討していないことが伝えられた。

自民党はこの日、韓国政府が和解・癒やし財団の解散を決定したことに関連し、日本政府に撤回を要請するよう求める決議書を河野外相に提出した。

共同通信によると、この決議書には「韓国による度重なる国際約束の違反や我が国の領土の侵害に対して、最も強い憤りを表明して非難する」という内容が盛り込まれた。

韓国与野党の国会議員による独島(ドクト、日本名・竹島)訪問に関連して「わが国(日本)の領土と権益に対する許しがたい侵害だ。これ以上の侵害と挑発は断固として阻止しなければならない」という内容も含まれた。

自民党は決議書で、日本の領域と権益を脅かす他国の活動を防ぐために、関係部署が参加するプロジェクトチームを設置するよう日本政府に要請した。

自民党はこの日、韓国議員の独島訪問に対して「猛烈な怒りをもって非難する」「許されざる暴挙」などの言葉が含まれた緊急決議書を河野外相に別途伝達した。

河野外相はこれについて「国会議員の行動ではあるが、上陸にあたっては政府が関与している可能性もある」とし「韓国政府の責任も問いただす必要がある」と述べた。

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247515)

韓国経済、河野外相「韓国 康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」」への10件のフィードバック

  1.  良いですね!
     この筋を間違いなく通さないと、また付けあがりますよ。
     シッカリと躾けるべきです。

  2. 前来た時に像何とかしろの一点張りでまともに話せなかったと思うんですがね。もう忘れたんでしょうか。相変わらず都合の悪い事は忘れられるタチの様で。

    あれから更に課題が増えましたが、あの国にどうにかしようという気も無ければ、能力もありません。できるのは工作と仕事してますアピールだけ。
    それでも国民には嘘八百並べ立てて、上手いこと取り繕うんでしょうね。

    河野さんには、はっきり「来るな!」とは言えなくとも、「来てもいいぞ?会わねェけど」ぐらいは言っていただきたい。あるいは、連中天の邪鬼だから挑発がてら「来いよ」って言った方が、却って来づらくなるかも。

  3. 河野外相 当たり前の事を当たり前に述べるやっとこのレベルまで来ましたか 安倍総理 菅官房長官も奥歯に
    ものが挟まったよな見解をいつまでもしないで下さい。日本国民は見解を聞くたびに遺憾 遺憾の羅列 もう相
    当フラストレーションが溜まっているんですよ おバカなトランプ爺さんすら中国国営企業に対して最先端半導
    体の全面禁止 これにより中国企業は全面生産停止 もうそろそろ文政権に2・3発のジャブぐらい繰り出してみ
    ては・・・来年は徴用工訴訟の集団訴訟が始まります。機先を制すためにも来年すみやかに文政権に大きな新春
    プレゼントを贈って上げてはどうですか その時 初めて韓国国民は自分たちの置かれている立場を理解できる
    のでは・・・

  4. 最大の敵は、国内のエセヒューマニストの偽善者達です。常識の通用しない恐怖の存在です。

  5. 河野外務大臣はなかなか人望が有るらしい。野党とも各種委員会時代から親密な交流が有って一目置かれているらしい。
    2世3世議員の弊害もあるけど、出自や経歴なども堂々として期待が出来ますね。
    麻生閣下(今も悪くないけど)とか石橋ゲル長官などとは少し違った人気になる気がします。
    外務大臣としての格の違いを見せるのは良いとしても、関わって将来をダメにするのではと?少々心配なのです。
    韓国がいなければ、存在感を出す場面も無いかもしれんなぁ それだけで終わっては惜しい政治家です。
    「痘痕も靨」に見えて来た~ アバタもエクボってこんな難しい漢字なんだなぁ

    1. 石橋ゲル長官?あのですね。後ろから弾はじきの石破茂売国長官をことかい?まだ人気あるのかな?

  6. 「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日するな。来ても会いません」がスタンダードで良い。
    で、外相および外務省はまずビザ復活と渡航情報レベル4実施予定を日本国内でインフォメーションしよう。南朝鮮の康の旅行予定やお喋りの内容には関係なく。

  7. 私は今回の河野外務大臣の言葉は、アメリカを一応配慮した中での最大限の強硬な発言なのかな、と思います。
    今まで、このように普通にカウンターしてくれる大臣はホントにいませんでしたから、できるだけ応援したいです。
    なので管理人さま、思うところはあるでしょうが、どうぞご寛恕をばww

  8. 相変わらず、日本の間抜けな政治家の集まり、日韓バイ異国議員連盟などは、韓国しか見ていないから、のん気な決議案など悠長な事をやっている、日本の対応をフィリピン、台湾親仲派、インドネシアなど、色々な国が見ているのが判っていないのか?日本には無理難題を吹っかけても、たいした事が無いとなれば、世界中から食い物にされる、それが世界の政治でしょ、なんでこんなバカばかりが政治家をやっているのか?情けない、

  9. 竹島上陸した奴は全員、日本の領土に不法に侵入した連中なのだから、犯罪者でしょ、国際指名手配、日本に入国じた場合は逮捕、最低、入国禁止は当たり前だろう、なんで平然と日本に入国したり出来る訳?なめられ過ぎでしょ、その辺からまずやるべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です