韓国経済、朴大統領「韓日は大切なパートナー」 韓国ネットは猛反発「やはり親日」「親日売国奴がのさばっている」

韓国経済、朴大統領「韓日は大切なパートナー」 韓国ネットは猛反発「やはり親日」「親日売国奴がのさばっている」

記事要約:韓国の朴槿恵大統領が「韓日は大切なパートナー」と6日に述べたそうだ。でも、首脳会談は一度も行いません。これがどこがパートナーなんだろうか。しかし、パートナーというだけで韓国ネットが猛反発しているのが笑えるよな。自分たちで反日感情を利用して政権維持しているのだ。自業自得である。まあ、朴槿恵大統領としてはもうすぐ実現しそうな中日本と国との首脳会談で完全に梯子を外された状態だからな。

来年の2月に日韓通貨スワップ協定が切れるわけだが、こんな韓国内情勢だと日韓通貨スワップ協定の延長を日本にお願いしただけで、支持率10%は失いそうだな。日本は韓国とスワップを結ぶ必要なんて全くないので別にどうでもいいのだが、今回は円安になったのでさらに価値がなくなったんだよな。ちなみにスワップは無償提供ではないので、借りたら返さなければいけないがな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

XINHUA.JP 11月6日(木)21時1分配信

朴大統領「韓日は価値を共有する大切なパートナー」・・韓国ネットは猛反発「やはり親日」「言っていることが正常とは思えない」

韓国の各メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は6日、ソウル市のロッテホテルで開かれた第50回韓日・日韓協力委員会合同総会に送った祝賀メッセージの中で「韓日両国は価値を共有する隣人であり、共に未来を開かねばならない大切なパートナー」と述べた。

【その他の写真】

朴大統領は「両国間には解決すべき問題が少なくない」としつつ、「韓日関係に対する格別な関心と経験を持つ方々がこうした問題を解決する大きな力になってくれると信じている。韓日双方で努力を惜しまない皆さんに心から感謝する」と、両国の協力委員会に対して謝意を示した。さらに、「韓日両国が来年を新しい未来に向かって出発する元年とできるよう、今回の合同総会で洞察力あるアドバイスと創造的な提言があることを期待する」とも述べた。

一方、安倍首相は「両国は最も重要な隣国だ。1965年の国交正常化以来、両国は難しい問題がありながらも、お互いに努力、協力しながら関係を発展させてきた」とし、「課題があるだけに、前提条件なしに率直に話をするべきだ」と、首脳会談の開催を呼びかけた。

韓日・日韓協力委員会は、両国の国会議員や財界人、文化人らが参加し、両国の協力のあり方などを議論する組織として1969年に発足。議論の結果を各政府に提言している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「やはり親日政府だなwww」

「父親が若き頃忠誠を尽くした国だから…」

「もう出てこないで。言っていることが正常とは思えない」

「この国に親日売国奴がのさばっているから、安倍の野郎が堂々と馬鹿にするんだな」

「まったく、親日派の血筋のせいか。慰安婦ハルモニに謝るべきところなのに、本当腹立たしい」

「独島(日本名:竹島)の安全施設設置取り消しは、日本の顔色窺っての譲歩では ?」

「『創造経済』に続く『創造外交』か」

「独島を渡せと言い、慰安婦はいなかったという日本が大切なパートナー?高木正雄の娘らしい」

「ああ~それで独島を放棄されると。大切なパートナーなんだから、独島を日本にプレゼントすれば?顔色ばかり窺わずに」

「今日を以ってあなたへの支持を撤回します。親日政府、親日外交部を運営するなら、あなたも含め全員辞職なさい」

「さすが幽体離脱話法の大家にふさわしい発言。今日も幽体離脱話法が炸裂ですか…」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000041-xinhua-cn)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です