韓国経済、日本企業泣かせの判決続く韓国司法・・・今後もトンデモ裁判頻発の可能性

韓国経済、日本企業泣かせの判決続く韓国司法・・・今後もトンデモ裁判頻発の可能性

記事要約:何だろうな。日本の新聞社よりも、東スポのほうがまともな記事を書いてくるということに哀愁の気持ちになってしまうが、事実だから仕方がない。しかし、今回の記事は徴用工問題だけではなく、さらなる裁判が頻発する可能性があるという。

そうなってくるとこのサイトは韓国の裁判関連を追うだけでお腹一杯になりそうだな。既に徴用工関連だけでも記事数が凄まじく増加しているというのに。次々とネタを用意してくれるのはいいのだが、読者様の血圧が心配なところだ。

>「300枚のユニークな広告が語る こんなに明るかった朝鮮支配」を著した韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。「韓国大法院の一連の判決は、単なる戦時労働者の未払い賃金の問題を越え、韓国による一方的な日韓基本条約及び日韓請求権協定の無効宣言といえます。その先には、1910年の日韓併合条約そのものが不法であるということを主張したいのでしょう。日本は正当な手続きを踏み、合法的に朝鮮を併合し国際社会もそれを承認しましたが、韓国の歴史観によれば、日本が不当に武力で朝鮮を侵略したということにしたいのでしょう」 

韓国人の認知バイアスにはどんな歴史的な事実や証拠を突きつけようが無駄だからな。日韓併合条約だって、反対していた伊藤博文初代内閣総理大臣を暗殺してでも、併合してほしいと願い出たものだったのにな。これが何故か、韓国ではまったく逆になっているしな。本当、韓国の歴史観など付き合ってられんな。国際社会が承認したという事実は一生、残っているのだからどうあがいても覆せないのにな。

>韓国は歴史を捏造し改変した上で、国民の情緒・心情に合致すれば、司法はあらゆる法・条約に拘束されない判断を下せるという、いわば“国民情緒法”に支配された“情治国家”といわれる。但馬氏は「この論理でいえば、最高60倍の競争率(1942年度)といわれた朝鮮人陸軍志願兵と遺族も『強制志願兵』という訳の分からないくくりで、損害賠償を求めてくることもあるでしょう。あるいは創氏改名も『無理やり日本人の名前にされた』と言い、日本政府を被告とする訴訟の対象にするかもしれません」と指摘している。 

幼い頃からの偏向教育、反日教育で反日モンスターをここまで進化させたのだから、もう、韓国の司法とか政府など、国民情緒法に勝てるはずもあるまい。でも、それは韓国政府がやってきた教育の基本であって、それに飲み込まれて死んでいくのを日本はただ見送るだけである。もう、お代わりは金輪際望めないことを理解しないのだから、日本はさっさと韓国との国交をなくすだけ。

そもそも、何十年経過していると思っているのだ。当事者すらほとんどいない。しかも、証言はデタラメであり、正当性もない。ただ、あるのは韓国には愛はないのか。ええ。あるわけない。竹島取り返せば、もう今後、1000年間は付き合わないだけの存在だからな。いくら管理人が笑韓や達韓の域に届いても、日本の国益が損なわれるのは良しとしない。

10年ほど、韓国経済のサイトを運営してきても、最初から何1つ「断交以外」の答えに変化がないどころか、最近はますます、その火病ぶりがエスカレートしているからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本企業泣かせの判決続く韓国司法・・・今後もトンデモ裁判頻発の可能性

韓国最高裁は29日、太平洋戦争中に三菱重工業に動員された韓国人元徴用工5人の遺族と、元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性ら5人が同社を相手に損害賠償を求めた2件の訴訟の上告審で、いずれも賠償支払いを命じた二審判決を支持し、三菱側の上告を棄却、同社の敗訴が確定した。韓国最高裁は10月30日に、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に、元徴用工らへの賠償を命じる確定判決を出した。これと同様の判断で、植民地支配が原因の韓国人の被害に対し、日本企業の責任を認める韓国司法の判断は固まった。

日本政府は1965年の日韓請求権協定で韓国人の個人請求権問題は解決済みとの立場で、韓国政府が直ちに措置を講じなければ、国際裁判や対抗措置も含めた対応をとると主張した。

「300枚のユニークな広告が語る こんなに明るかった朝鮮支配」を著した韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。「韓国大法院の一連の判決は、単なる戦時労働者の未払い賃金の問題を越え、韓国による一方的な日韓基本条約及び日韓請求権協定の無効宣言といえます。その先には、1910年の日韓併合条約そのものが不法であるということを主張したいのでしょう。日本は正当な手続きを踏み、合法的に朝鮮を併合し国際社会もそれを承認しましたが、韓国の歴史観によれば、日本が不当に武力で朝鮮を侵略したということにしたいのでしょう」

韓国は歴史を捏造し改変した上で、国民の情緒・心情に合致すれば、司法はあらゆる法・条約に拘束されない判断を下せるという、いわば“国民情緒法”に支配された“情治国家”といわれる。但馬氏は「この論理でいえば、最高60倍の競争率(1942年度)といわれた朝鮮人陸軍志願兵と遺族も『強制志願兵』という訳の分からないくくりで、損害賠償を求めてくることもあるでしょう。あるいは創氏改名も『無理やり日本人の名前にされた』と言い、日本政府を被告とする訴訟の対象にするかもしれません」と指摘している。

今後、とんでもない裁判が頻発する可能性も

(https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1205494/)

韓国経済、日本企業泣かせの判決続く韓国司法・・・今後もトンデモ裁判頻発の可能性」への6件のフィードバック

  1. 韓国関係で2件のニュース

    ソウルから北朝鮮へ列車が出発
    https://jp.sputniknews.com/asia/201811305646784/
    > ソウル発の列車が30日、最近の10年間余りで初めて、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に向けて出発した。その目的は、同列車に乗っている韓国の政府関係者と専門家が、中国との国境付近にある新義州市までの鉄道の状態を点検できるようにすることとなっている。

    目的は北支援のために禁輸品を運ぶことである、の間違いでは。

    (URGENT) N. Korean soldier defects to S. Korea: JCS
    https://en.yna.co.kr/view/AEN20181201001400315

    どうするんだ、これ。
    強制送還すれば国際非難、しなければ北が激怒。害交王の腕の見せ所。

    1. 無駄なことをしますね 韓国は・・・北朝鮮の鉄道は相当 老朽化が進行し鉄橋・枕木・レールの
      メンテナンスも出来ず目を覆う惨状だと欧州の特派員の記事を読んだことがあります。まともな
      鉄道は黒電話頭小僧シロ豚君が使う平壌から中国国境までの区間だけ 韓国 資材を持ち込むと
      国連制裁違反になるのだが・・・・まあー好きなように得心がつくまでヤレバ

  2. 韓国人 恨(うら)み 妬(ねた)み これを糧(かて)にして生きていく愚民 経済力・技術力は日本と同等
    と幻想を抱く妄想民族 愚民たちよ よく考えろ韓国に日本に対しての戦略物資がありますか?日本は韓国の半
    導体産業を壊滅させることの出来る戦略物資がありますよ あまり有頂天になって火病を発症していると取り返し
    のつかない事になりますよ これ以上 日本に怒りというマグマを供給し続けると手の打ちようがなくなりますよ 

  3. 反日洗脳教育と嘘を正当化する国家戦略で国民総火病が年々酷くなっていく。国ぐるみでここまで嘘つきになったら、国家としての消滅が危ぶまれるほど、韓国はもう取り返しのつかない道を歩いている。自業自得なのに、泣き叫んで、また国旗に火をつけたり暴れるのかな。

  4. 石破がこんな事を言っているけど、こいつが次期総裁候補?、韓国で徴用には何も言わず、、ダレだよ、推薦した奴ら、
    小泉新次郎君、親の元総理の男の嫉妬は酷い物が有るが、自分がやろうとしていた日朝国交正常化を拉致で邪魔された、安倍総理に原発から何から反対
    文句付けまくり、朝銀を通して、朝鮮に送った1兆円、どうしたんだよ、親に説明させろよ、自分に出来なかった事をやった安倍総理に歴代の総理経験者は皆、男の嫉妬が酷い、福田もそうだし、

    自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、いわゆる徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し「判決は国際法的に間違っている」としつつ、「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。
    そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べ、過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した

  5. この際ついでに日清戦争も無効な(戦争と考えて欲しい)ので大清国属高麗に回帰させて上げれば良いと思います。

    もう半分属国化している様な気もしますが、この際下関条約の第一条も完全無効宣言して心置無く北朝鮮と属国の序列争いをして欲しいモノです。

    尤も今の政権であれば謙譲の美徳を発揮して北の二分下がりで満足することでしょう。

    その時こそ日本は明治以降の誤った半島政策を猛省する機会を得られ、江戸時代の様な淡く正しい国際関係を再構築出来ると言うモノです。

    最悪なのは韓国ではなく未だに媚韓貶日活動を放置(NHK,TBS,朝日、総連、民団、日教組等々)している日本の、日本人のお花畑振りだと思います。

    侵略行為に憤慨するより自国の免疫力の無さを憂慮すべきです。侵略者は韓国に限りませんので免疫力の獲得こそが大切だと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です