韓国経済、裁判所が暴力デモ隊を擁護し、警察を断罪する大韓民国

韓国経済、裁判所が暴力デモ隊を擁護し、警察を断罪する大韓民国

記事要約:今回の記事は読者様が取り上げて欲しいと述べていたものだが、韓国の裁判所は情緒主義だけではなく、労働団体にも忖度するという。つまり、全国民主労働組合総連盟(民労総)関係者によるユソン企業役員の暴行現場の確かな証拠があっても、警察がそれを鎮圧に乗り出すと、何故か、警察が叩かれるという。ただ、ここからの文章はあまりにも悪質で酷いことだけは最初に留意しておく。

>全国民主労働組合総連盟(民労総)関係者によるユソン企業役員の暴行現場をとらえた録音ファイルが公開された。隣室の社員が録音したというファイルによると、民労総の組合員らは、殴られた役員が悲鳴を上げても「首が折れてくたばれ」「おい、このまま殺すぞ」といった脅迫をあびせながら、暴行を続けた。

どう見ても傷害事件で、録音の証拠もある。なのに暴行を続ける全国民主労働組合総連盟(民労総)の組合員。でも、彼らによると警察は自分たちに手は出せないそうだ。

>暴行を加えてスローガンを一斉に叫んだり、血を流して倒れた役員に「この××、血が出て痛いか?」などと罵声をあびせ、労働歌をうたった。やくざと変わらない。一部労組員は、警察に向かって「どこから入ってきた、デカが」と大声を張り上げた。「(警察は)我が身かわいさで、われわれにむやみに手は出せない」と皮肉ることもあった。労組ではなく、法の上に君臨する権力集団だ。

韓国では法なんてものがいかに守られてないかがわかるな。実際、そうだものな。韓国政府が国際法や合意などを守らない屑国家だものな。国民が守るわけもない。しかも、文在寅大統領の支持基盤である労働組合員はやりたい放題だと。なぜなら、裁判所は労働組合の味方だからだ。嘘だろうと思うかも知れないが、次の文章を読んで頂きたい。

>実際、長官が入れ替わった後、暴力デモの鎮圧に乗り出した警察官は有罪判決を受けて警察から追い出される有様だ。デモ隊相手の損害賠償請求訴訟は取下げの圧力を受けている。デモ鎮圧を担当する警察幹部が「政権からにらまれて昇進から排除された」として記者会見を開き、国勢調査を要求するという事件まで起きた。

これが韓国の裁判所なのである。最高裁だけが狂っているわけではない。情緒主義。権力がある労働組合には逆らえない。鎮圧した警察が有罪判決を受けると。こうなってくると韓国警察もどうせ鎮圧しても、叩かれるだけと萎縮してしまい、暴力デモに歯止めがかからなくなり、白昼に人を暴行して血みどろにしても、警察は何もできなかったと。

>デモ隊の「些細な違法」は問題にせず、民事訴訟もするな-という警察の指針も登場した。デモの現場では、「些細な違法」から大きな騒擾へとつながることがよくある。警察は最悪の状況に備えて対応するほかない。にもかかわらず、警察自らとんでもない指針を作って武装解除してしまった。その結果、警察官1600人がわずか100人のデモ隊相手にたじろぎ、民労総が白昼に人を暴行して血みどろにしても警察は手をこまねいて傍観するばかり、という状況になった。

でも、これがおかしいと韓国人からその声が出ないのも不思議だ。韓国人にとって法というものが認識はあまりにもなさ過ぎるんじゃないか。だから、犯罪だらけなのではないか。それで最後に記者がこのように憂いている。もう、手遅れだけどな。

>こんな雰囲気には、裁判所が一方的にデモ隊に有利な判決を下していることも影響を及ぼしたという。警察庁の玄関に6回も立てこもった民労総のデモ隊が無罪を言い渡された。そうやってデモ隊の違法行為の責任は免除してやりながら、デモ鎮圧の警察官には、デモ隊に賠償しろという。政権と「コード(政治的理念や傾向)」が同じ「進歩系」判事が司法府の新たな主流として登場したことで、こうしたことが起きているのだ。裁判所が、やくざ同然の集団暴力を擁護し、警察に罪を問う。これが今の韓国だ。

これは、文在寅大統領の部下でも司法に送り込んでいるのか。疑いたくなるな。わりとあり得そうなんだよな。韓国の裁判所そのものがもはや、法と秩序などとはほど遠い存在。やはり、これだけでも韓国とは付き合わない方がいいということが手に取るようにわかるな。

管理人的にはそこまで珍しい記事ではないのだが、左翼が政権取るとこうなるという一種の体現ではないだろうか。文在寅大統領を選んだ国民の意思が労働組合を助長させたか、むしろ、国民が文在寅大統領を選ばれされたかはどうかまで判断付かないが、労働組合なんて生やさしいものではない。実態、ヤクザですら生ぬるい、災凶の集団だということだ。だから、管理人はいつも現代自動車の労組こそ、世界災凶だと。この民労総もナンバー2、ナンバー3辺りにいるかもしれない。

でも、もう朴槿恵大統領も、明博大統領も牢獄送り。保守派ほぼ全滅状態。このままだと文在寅大統領の後継者はソウル市長とさえいわれている。うん。完璧なバトンタッチだ。日本はどうせ断交するのだから、好きなようにすれば良いと思うが、国というものが滅びるのも時間の問題だろうな。そもそも裁判所が忖度していて、三権分立もあったもんじゃない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、裁判所が暴力デモ隊を擁護し、警察を断罪する大韓民国

全国民主労働組合総連盟(民労総)関係者によるユソン企業役員の暴行現場をとらえた録音ファイルが公開された。隣室の社員が録音したというファイルによると、民労総の組合員らは、殴られた役員が悲鳴を上げても「首が折れてくたばれ」「おい、このまま殺すぞ」といった脅迫をあびせながら、暴行を続けた。

暴行を加えてスローガンを一斉に叫んだり、血を流して倒れた役員に「この××、血が出て痛いか?」などと罵声をあびせ、労働歌をうたった。やくざと変わらない。一部労組員は、警察に向かって「どこから入ってきた、デカが」と大声を張り上げた。「(警察は)我が身かわいさで、われわれにむやみに手は出せない」と皮肉ることもあった。労組ではなく、法の上に君臨する権力集団だ。

こうした状況で、行政安全部(省に相当)の長官は30日「韓国国民の不安が高まっている」として、「法秩序と公権力を厳正に確立する対策を整備せよ」と警察に指示した。民労総による暴行が起きてから既に8日が過ぎていた。だがこれすら、口先だけで終わるだろう。この件に先立ち、民労総による公共機関不法占拠が続くと、首相も「違法デモを厳しく取り締まりたい」と語った。

しかし、この発言にも関わらず民労総の暴力は続き、警察が積極的に対応したというニュースはどこからも聞こえてこなかった。長官と民労総は同じ側、一心同体だという事実を警察官もみんな知っている。空気を読まず本当に民労総を制圧しようとしたら、警察だけが叩かれるのだ。警察官の間からは「民労総を防いで訴えられたら、首相・長官が責任を取ってくれるのか」「いっそ、無能とののしられる方がマシ」という言葉すら上がっているという。

実際、長官が入れ替わった後、暴力デモの鎮圧に乗り出した警察官は有罪判決を受けて警察から追い出される有様だ。デモ隊相手の損害賠償請求訴訟は取下げの圧力を受けている。デモ鎮圧を担当する警察幹部が「政権からにらまれて昇進から排除された」として記者会見を開き、国勢調査を要求するという事件まで起きた。

デモ隊の「些細な違法」は問題にせず、民事訴訟もするな-という警察の指針も登場した。デモの現場では、「些細な違法」から大きな騒擾へとつながることがよくある。警察は最悪の状況に備えて対応するほかない。にもかかわらず、警察自らとんでもない指針を作って武装解除してしまった。その結果、警察官1600人がわずか100人のデモ隊相手にたじろぎ、民労総が白昼に人を暴行して血みどろにしても警察は手をこまねいて傍観するばかり、という状況になった。

こんな雰囲気には、裁判所が一方的にデモ隊に有利な判決を下していることも影響を及ぼしたという。警察庁の玄関に6回も立てこもった民労総のデモ隊が無罪を言い渡された。そうやってデモ隊の違法行為の責任は免除してやりながら、デモ鎮圧の警察官には、デモ隊に賠償しろという。政権と「コード(政治的理念や傾向)」が同じ「進歩系」判事が司法府の新たな主流として登場したことで、こうしたことが起きているのだ。裁判所が、やくざ同然の集団暴力を擁護し、警察に罪を問う。これが今の韓国だ。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00080009-chosun-kr)

韓国経済、裁判所が暴力デモ隊を擁護し、警察を断罪する大韓民国」への10件のフィードバック

  1. 韓国の民労総について以前 朝鮮日報もこの悪行を報道していましたが文政権は全く動きをみせない簡単な
    話し文大統領の支持母体 警察が手も足も出せないとは・・・こうなると各企業の労働組合も過激になり韓
    国経済の悪化を促進させる暴力団体 極左の文政権のお陰で極左の労働団体は政府からお墨付きを得た様に
    暴れるこの様に韓国経済は泥沼にのめり込んでいくんでしょうね 現状の韓国 ほぼ毎日のようにソウルで
    デモが開催される異常な事態 この現象は確実に国民が分裂している証拠 そのデモの中には黒電話あたま
    小僧シロ豚君を称(たた)える集会まで・・・政権が極左になるとこのようになるんですね 

  2. 韓国が日本にとって理解不能で常に危機的な国家である理由は単純ではない、民族性や地理的・地政的な関係もあろうし、扇動に乗りやすい日和見な人柄は、時に人懐っこく楽天的な愛嬌にも感じられます。
    劣等感から極度に拗ねてひねくれた時期も有るし、暴動やクーデターを起こす狂暴性も発揮する時代もあった。
    おりしもハン・サンギュン元民主労総委員長が今年5月に出所した、彼は朴槿恵時代に民衆を扇動した不法行為で投獄されていたが、文政権の今となっては再投獄など有り得ない。
    獄中の彼へのインタビュー内容がサイト上にあった、この男の考えが良く解るし、取り立てて危険とも言えないが、間違いなく有能な指導者の資質が感じられる、語彙も豊富で信念への一貫性も有りそうです。
    http://www.jrcl.net/frame170410h.html
    日本は違うと言えるでしょうか?

    1. ゴーン容疑者は100億円の報酬について「海外の他の企業と比べ、これくらいはもらうべきだと思った」という趣旨の話をしていることが解りました、自供したんですね。
      ルノーサムスンはこれで来年9月に閉鎖です、GMに続いて閉鎖が確定です、ルノー・日産と三菱の連合企業ですからね。
      三菱が怒ってますから・・・おー怖

      1. うん、いさぎよく白状して貰いたいと思う、身近に日産の人がいてな、俺も・・・死んだ親父は退職金でスカイラインセラミックターボを買ったんだ、日産のファンだった、俺はトヨタだが金が無い、あのGTの加速は凄かった、そのGTのエンジンをベンツにしたんだ、かねもらったんだろな、夢が無いよな、しかし・・・話変わって「コメントの検索」、ま~酒飲みの駄文の俺のコメントを検索する方は居ないと思うが、「最近のコメント」が下へ行っちゃった、あそこの画面の色合いは大嫌いで見ない様にしてる、まいったよ、
        ゴーン容疑者の情報ありがとうございます、出来れば続編も m(_._)m でもお返しはないよ、ゴメンね。。。

          1. @guest_16532 さんへ

            色合いを変えてみましたけどどうでしょうかね。見やすくなったとは思うのですけど。

          2. ありがとうございます。
            見やすくなり、イライラしなくて済みます。

  3. あ、いや、だからさ、暴動が起きようが国が滅びようが、韓国内で済めばどうでもいい訳で、問題は、このような精神異常な連中の血筋を我が国で就職させたりしようとする企業があることが困るのよ。暴れるようが何しようがその会社なり企業のなかでやってくれればいいが何の関わりのない一般市民などに被害があるのは勘弁してもらいたい。そういうわけで文在寅のあとがアホのソウル市長なら、やっぱり断交一直線路線は変わらないのでアホな韓国人の皆さんは日本に来ないでください。

  4. 「労組ではなく、法の上に君臨する権力集団だ」
    「本当に民労総を制圧しようとしたら、警察だけが叩かれるのだ。警察官の間からは「民労総を防いで訴えられたら、首相・長官が責任を取ってくれるのか」「いっそ、無能とののしられる方がマシ」という言葉すら上がっている」
    うん、知ってた。結構有名な話。なに最近問題になったみたいに南朝鮮メディアは報じてるの?伝統だろう?

    北朝鮮も同じだし、南朝鮮でも軍事政権の時代もその前後もずっと今と似た状況だったのではないの?ただ労働貴族が幅利かすメンバーになり世襲化進んだだけで。
    南朝鮮以外の国、軍事政権下時代アルゼンチン、最近だとフィリピンの大統領ドゥテルテが取り組む麻薬戦争にも似た状況があるだろう。

    南朝鮮のこの伝統は基本変わらないと思う。ずっと続いている事だし、DNAの毀損は今後500年とかで治癒などされない。まあ半島世界の二カ国でご随意に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です