【反マクロン】デモ隊、警察からライフル強奪、各地で放火「革命の始まりだ。Xマスまで続ける」仏政府、軍投入 非常事態宣言も検討

【反マクロン】デモ隊、警察からライフル強奪、各地で放火「革命の始まりだ。Xマスまで続ける」仏政府、軍投入 非常事態宣言も検討

記事要約:フランスで大規模なデモが起きていて、そのデモ隊が暴徒と化しているのはCNNを見ていて知っていたのだが、これはもうサイトでも取り上げざる得ない。なんだこれは。21世紀のフランス革命か。また血で血を洗う革命でも起こすのか。民主主義ではないのか。では、画像をどうぞ。

これは映画のワンシーンではないからな。映画のワンシーンで出てきそうな感じだが、今、実際にフランスのパリで起きていることだ。

その辺に止めてある車でも車上荒らしにあった上、炎上させられているという。もちろん、犯罪であるが、市民は止まらない。

フランスは芸術の国。文化的な水準は高い。世界の評価はそうなっているが、実際は欧州もたいしたことない。暴徒化した市民はまるで中世時代にタイムスリップしたような非道な行為を繰り返す。

でも、映画のワンシーンより迫力あるな。映画の演出スタッフ泣いてるんじゃないか。何という臨場感のある映像だと。

いや、これどう見ても映画だろう。いや、映画化だろう。マクロン政権に21世紀のフランス革命が激突。政府は非常事態宣言を検討しており、このまま戒厳令まで行くかもしれない。

なんというか。マクロン政権の今後はどうなるんだろうな。しかも、オランダにまで拡大していて、クリスマスまでこの通りに留まると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【反マクロン】デモ隊、警察からライフル強奪、各地で放火「革命の始まりだ。Xマスまで続ける」仏政府、軍投入 非常事態宣言も検討

‘This is the start of a revolution’: Paris rioters steal police assault rifle, torch dozens of cars and vow to ‘stay in the streets until Christmas’ as fuel protests continue into the night and spread across France – and even to Holland (以下、省略)

(https://www.dailymail.co.uk/news/article-6449407/Fresh-violence-Paris-riot-police-use-tear-gas-batons.html)

 

【反マクロン】デモ隊、警察からライフル強奪、各地で放火「革命の始まりだ。Xマスまで続ける」仏政府、軍投入 非常事態宣言も検討」への10件のフィードバック

  1. こんな時でも芸術的な場面を見せてくれる、さすがはフランスパリだと感心してはいけない、死者もでているらしい。
    企業の役員室で役員を痛めつけ「殺△してやろうか」と暴れまわる某国とは随分違うけど、乱暴はいけないですよね。
    今年一番の画像ですねぇ、どっから持ってきたのかは知らんけど、いいの見つけましたねぇ

    1. コメントありがとうございます。

      ふふ。まだ管理人は今年1番の画像候補があるんですよね。お昼ぐらいにわかるはずです(笑)。

  2. 映像の世紀のあの曲が頭の中で流れましたよ。
    タイトルは「パリは燃えているか」
    いやはや、悪い冗談ですな。

  3. デモでここまでやると…
    車燃やされた人とか、デモ隊の話自体を聞かなくなりそうだけどなぁ。

    (ちっちゃいことだけど)デモとかでやられた場合、保険適用はあるんだろうか…

  4. リアル『コールオブデューティー・モダンウォーフェア』だな
    ただ強力な指導者のいない暴動なんて
    軍隊相手じゃ各個撃破で速攻鎮圧ですわな。

  5. まあ今第五共和政なくらいだから、しょっちゅう革命起きてるな仏国は。
    大規模な暴動も10年位前にもあったが、そこまで大規模でない暴動も今年パリ周辺だけであっても結構ある。比較的安全な高級住宅街でも数こそ少ないだけで発生しているようだ。報道規制も大変そうな印象だ。
    マクロンは失政目立つ印象あるし厳しいかな。

  6. ゴーン容疑者再逮捕、フランスは日本の司法の事に「あーだこーだ」と言った見たいだが、この暴動をみてなんか言ってみろ、俺は日産の事については機嫌がわるいんだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です