韓国経済、「徴用」原告側が新日鉄住金に「今月の24日までに回答なければ資産差し押さえ」

韓国経済、「徴用」原告側が新日鉄住金に「今月の24日までに回答なければ資産差し押さえ」

記事要約:どうやら新日鉄住金に勝訴した原告側が、新日鉄住金に対して「今月の24日までに回答なければ資産差し押さえ」をするそうだ。いよいよ。最後のトドメを刺そうとしているわけだが、とりあえず、やってくれたら良いんじゃないか。米国でどういう判例になるか楽しみだしな。

しかも、資産を差し押さえをすれば、日本が国際法にした従い、韓国側を資産の差し押さえをするだけのこと。まずは民団支部の土地辺りから接収だろうか。ああ。でも、日本共産党の資産ならいくらでも持っていっていいぞ。

>そして、回答がない場合の対応について、弁護士は「韓国にある新日鉄住金の資産を差し押さえるしかない。原告は高齢で、長い間協議を待つことはできない。日本政府とは関係なく、新日鉄住金は判断できるはずだ」と述べ、資産の差し押さえも辞さない考えを明らかにしました。 

既に2005年に金を受け取っておいてお代わりを要求する原告なんて知るわけないだろう。何が高齢だ。この原告が死んでも、日韓関係は元には戻らないのだぞ。自分たちがパンドラの箱をあけてしまったことに未だに気付いてないのか。本当にそんなことがまかり通るとおもっているのか。しかも、ただの出稼ぎ労働者で徴用工ですらないからな。

新日鉄住金は放置しておけばいい。日本政府が国際司法裁判所に提訴するだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「徴用」原告側が新日鉄住金に「今月の24日までに回答なければ資産差し押さえ」

「徴用」をめぐる裁判で、新日鉄住金に賠償を命じる判決が韓国で確定したことをめぐり、原告側の弁護士が再び新日鉄住金の本社を訪れて賠償に関する協議に応じるよう求めました。そして、「今月24日までに回答がなければ韓国内にある新日鉄住金の資産を差し押さえるしかない」という考えを示しました。

この裁判は、太平洋戦争中に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張する韓国人4人が新日鉄住金に損害賠償を求めたもので、10月に韓国の最高裁判所が賠償を命じた判決を確定させました。

原告側の弁護士たちは、先月、都内にある新日鉄住金の本社を訪れて協議を求めたものの、会社側が応じなかったため、4日、再び本社を訪れました。

しかし、新日鉄住金側は対応せず、弁護士たちは要望書を本社の受付に渡しました。

要望書は、損害賠償の履行方法や原告の権利回復のための後続措置について協議に応じるよう求めていて、今月24日の午後5時までに回答するよう求めています。

そして、回答がない場合の対応について、弁護士は「韓国にある新日鉄住金の資産を差し押さえるしかない。原告は高齢で、長い間協議を待つことはできない。日本政府とは関係なく、新日鉄住金は判断できるはずだ」と述べ、資産の差し押さえも辞さない考えを明らかにしました。

新日鉄住金は現在、韓国内で事業は行っていませんが、韓国にある合弁会社の株式は保有しているということで、原告側はそれが差し押さえの対象になるという考えを示しています。

さらに、弁護士は、今回判決が確定した訴訟とは別に、太平洋戦争中に新日鉄住金に「徴用された」と主張する人たちを原告として新たな集団訴訟も起こす考えを示し、今月、韓国で説明会を開く方針だということです。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734121000.html)

韓国経済、「徴用」原告側が新日鉄住金に「今月の24日までに回答なければ資産差し押さえ」」への8件のフィードバック

  1. 20万人×1千万円=2兆円のうち、仮に成功報酬で10%をもらったら2000億円
    弁護士も必死になるわな。
    何度も騙された手口、誠意を見せてくれたらいいねん。これで解決や!
    ちゅうて話にのったら、悪いと思たから謝ったんやろ、納得するまで誠意をもって謝罪せんか!
    誠意は金や!死ぬまで、死んだら孫子にまで謝罪しろ!
    まるで、悪質クレーマー!!
    決して個別に判断することなく、官民力を合わせて、くれくれクレーマーを駆逐しよう。

  2. いいぞ、いいながれだ。このまま突き進んでくれればいくら遺憾だの残念だので日本国民にストレスを強制していた日本政府も反撃の狼煙を挙げざるを得なくなるもんな。これで断交にまた一歩ちかづく。それはそのまま韓国という国の終わりの始まりとなる。

  3. この新日鉄なんだが、俺が現役時代、約10年前だ、特許絡みがあったりして、今のポスコから製鉄所絡みの部品の発注がある訳だ、それがポスコ直接だと出来ない、新日鉄経由なんだ、さらに通常消耗品でも新日鉄に入ってもらう、相手が相手だけにな、お金もらえなきゃつぶれちゃうから、で~その新日鉄の資産をおさえると、どう考えても??? 分からないというか おかしい。。。

  4. 物はついでです!
    今までの朝鮮への貸しを、全て清算して差し上げては如何でしょうか?

  5. そういえば、韓国外交部が『法律より道徳』とか言ってますね。
    普通、法律を遵守しそれ以上を目指すのが道徳だと思うが韓国人は違うみたいだね。
    国際法違反して道徳って馬鹿だと自分達で発信してる事もわからない民族。
    はやく差押えして欲しいですね。
    新春から韓国がどうなるのか楽しみで仕方ないです。

  6. 異常それが韓国。不当な植民地支配に伴う苦痛に対する慰謝料であり、相続可能だから、南北合わせた当時の全国民3,000万人×1,000万円=300兆円。いろいろなシチュエーションで、御代わり放題な上に、政権替われば御代わり。甘い夢見ていた二人(ムンとキン)に不意に訪れた悲しい愛の幕切れもういいわ、もういいわ、話しはしないは(^ω^)笑って見送る

  7. 落としどころとして韓国民の墓場を用意しないと。
    難民を完全に遮断するのは困難なので
    無人島とか収用施設を用意しなくては。(尖閣は除く)

  8. 映画で良くある、拳銃渡されて「自決(国内で賠償)するか、トドメを刺されるか(時間切れでICJ提訴)選べ」って言われて、無謀にも反撃しようとしてかえって蜂の巣にされる(対抗措置による制裁)パターン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です