韓国外交部 日本の「対抗措置」言及に失望=強制徴用判決で

韓国外交部 日本の「対抗措置」言及に失望=強制徴用判決で

記事要約:だから、韓国の外交部みたいな三下なんてどうでもいいのだ。文在寅大統領がどう対応するかを日本政府はその答えを待っている。いい加減、逃げ回ってないで答えたらどうだ。文在寅大統領が私怨で日韓関係をぶち壊したわけで、それを三下の部下に言わせたところで、日本政府は相手にしないだろう。

>その上で、「特に日本側は今回の事案を過去の歴史問題から抜け出すための好機と考えてはならない」と強調した。 

一体何様なんだろうな。上から目線で日本政府や日本人を舐めているだけだろう?そもそも日韓請求権協定で済んだ問題を蒸し返したのは文在寅大統領。盧武鉉大統領でさえ、そんなことしなかった。韓国政府に賠償責任があると述べて実際、賠償しているのにお代わり要求だからな。また、朴槿恵前大統領は判決を引き延ばした。それを文在寅大統領が壊した。

政権が代わればリセットできると思っているかは知らないが、韓国という国が続いてる限りでは過去の条約に縛られる、特に国際法ではそうだ。好機も何も終わった問題である。後は好きなように韓国政府が賠償すればいいだろう。

>また「法的問題はともかく、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が法的に全て終わったことであり責任を負うことではないというふうに問題の根源を度外視する態度をみせるのは両国関係にとって決して望ましくない」と批判した。 

世の中、どのような大規模な世界大戦でもサンフランシスコ平和条約など国際法で解決している事を理解していないのか。外交部が無能過ぎではないか。ベルサイユ条約、ウェストファリア条約とか色々あるが、それも全て法の下で解決してきたものだ。韓国人に法は通じないというなら、この世界から孤立するだけのことだ。

自分たちで法治国家ではないとアピールするのは自由だが、それを日本に押しつけられても迷惑なだけ。だから、それを理解するまで死ぬまで殴り続けることが、将来的に韓国のためである。法は守りましょうね。というのは国際的な付き合いで常識だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国外交部 日本の「対抗措置」言及に失望=強制徴用判決で

【ソウル聯合ニュース】韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決に日本側が反発していることについて、外交部当局者は4日、記者団に対し「日本側が韓日関係を重視するのであれば、責任ある姿勢として歴史問題に対して誠意を持って臨むことを期待する」とし、「日本側が、今回の事案を法的な問題とみなし、過去に両国間にあったが不幸な歴史に起因する問題に対して目を閉じてはならない」と指摘した。

その上で、「特に日本側は今回の事案を過去の歴史問題から抜け出すための好機と考えてはならない」と強調した。

また「法的問題はともかく、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が法的に全て終わったことであり責任を負うことではないというふうに問題の根源を度外視する態度をみせるのは両国関係にとって決して望ましくない」と批判した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000064-yonh-kr~

韓国外交部 日本の「対抗措置」言及に失望=強制徴用判決で」への14件のフィードバック

  1. 韓国の場合、世界から孤立というより『世界から独立』って感じですね。
    法は最低限のルールでそれ以上を望むから道徳があるのに、韓国だけは法を守らずに道徳的に等と言えるのですから。
    世界に無知な事を自ら発信している事すらわからないらしい(爆笑!!)

    1. バンダービルドが、新天皇陛下即位の出席について、その時は「地球から孤立」と言ってましたよ。

  2. 韓国では法より情緒優先する人治国家、
    日本は反対の法律を重視する法治国家、というのは明らかなことですよ

    だから日本と韓国がお互い何を言ってもかみ合うことはないです
    ねつ造された歴史をもとに噛みついてくる相手には本当にイラつかされますよね
    反日ビジネス国家とは早々に手を切った方が日本の国益になります
    他のきちんとした法治国家としっかり付き合っていきましょう

  3. 脱・法治国家宣言。
    まぁ、韓国人には自由民主主義は性に合わないのでしょう。

  4. ふふふ、日本が何してくるか、やばい状況になってきてる自覚はあるようですね。
    朝鮮半島出身労働者の判決で失望したのは、多くの日本人ですよ。
    やさしい日本人の横っ面を叩いた代償は、覚悟してたのでは?
    多くの日本人が対抗措置の実施を心待ちにしていることを、「文在寅大統領、肝に銘じておくべきだ。!」
    そして、もっともっと失望してください

  5. >「特に特に日本側は今回の事案を過去の歴史問題から抜け出すための好機と考えてはならない」
    そんな問題は既に存在していない
    「日本側が韓日関係を重視するのであれば」
    重視するわけないだろ 日本にとってって韓国なんてどうでもいい国なんだよ
    >「両国関係にとって決して望ましくない」
    自分たちにとって都合が悪いだけだろ

    どうせ韓国政府が年内にまともな回答などできるわけもなく、年明けを楽しみにしてはいますが
    本当に、心底腹の立つ奴らだ

  6. 弁護士がやって来て騒ぎ立てるのは大歓迎だし、Yahoo!国際ニュースの上位3個のコメントに、7万・6万・5万を超える「そう思う」が付いたのも久しぶりです。(現在合計100万ぐらいが怒っている)
    ネットニュースは世論ですが、韓国政府外交部の発言は、国論・外交事態に発展しました。
    文政権が数人の市民活動家左翼で運営され、外交も同じく素人グループが発言を続けています。
    この責任は韓国国民が負わねばなりません。
    ガックリうな垂れた軍部、ハラハラしている韓国経済界、無関心だった普通の韓国国民が目を白黒しています。
    半導体暴落が間近で、もう何もなくなります。
    韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!
    日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

  7. まあ経済制裁、ビザ廃止・超厳格化、渡航情報レベル4、大使召還と南朝鮮の大使に日本国からの退去令セット(日本大使の召還だけでは無意味)……粛々と実施していけばいいだけの話。

    ああ、南朝鮮の外交部とやらの誰かが来日しても会わないからな。
    基本、南朝鮮の発言とかは無意味・有害な雑音にすぎない。聞く必要はない。個人的には経済制裁などの対応を充分済ませた後の方が提訴とかもスムーズな気はする。

  8. もう韓国が崩壊したあと、どうするかの議論に入っていい頃だと思います。
    赤化統一、中国による併合、ぐちゃぐちゃ のままアフリカの国のようになるのいずれかと思っています。
    国際的な関係も経済もあれだけ崩れ(あるいは崩れそう)では国家としてのまともな存続はないと思います。
    在日を含めて、どうしていくか。いろいろなコメントお願いいたします。

  9. 道徳の概念が違うからねぇw

    特亜の道徳=甲乙問題(目下は目上に従う)
    日本の道徳=徳を修める道(善行を行い自己を高める)
    なので、人に強要するものではないw

    法は絶対ではない、が、破っていいものではない。
    これが日本人の基本的概念。
    法は絶対ではない、だから自分の気に食わなければ破ってもいい。
    朝鮮人とは価値観が違うなww

  10. ホントにもう、朝鮮半島だけ異次元に飛ばされれば良いのに。
    小松左京氏の漂流教室みたいに笑
    あ、帰還はしなくて良いです。

  11. 先日(2週間ほど前)のBSフジの”プライムニュース”で、元駐韓大使の武藤さんが、「韓国人の若者は優秀」だと発言していたが、何を根拠にこんな断定ができるのでしょうか??????正確には、韓国の企業と仕事をした小生の経験からは、「優秀な人もたまにはいる」と言う位でしょう。今の韓国政府や最高裁の判事たちのように論理的な考えができないで、何が優秀なのでしょうか?武藤さんは、元外交官なので、「外交的な言葉遣い」しかできないのでしょうかね!

  12. 韓国という国がつぶれても、韓国人は気付くことなく『道徳的に~』って言ってるんだろうな。
    ほんの80年前なら条約反故にした瞬間に戦争になって潰されることを知らない現代韓国人
    『道徳的に~』って言って条約反故なんて日本以外にやったら戦争になることを、先ずは知るべきだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です