韓国経済、〔待ちぼうけの天才〕~金正恩氏のソウル訪問 「北から連絡ない」=韓国大統領府

韓国経済、〔待ちぼうけの天才〕~金正恩氏のソウル訪問 「北から連絡ない」=韓国大統領府

記事要約:文在寅大統領は海外や国内からも外交の天才の故に孤高を貫いているわけだが、なんと、文在寅大統領が愛する金正恩にさえ、相手にされてないことがわかった。

平昌五輪の合同チーム結成、南北首脳会談など、韓国民を犠牲にして、瀬取りや北朝鮮産の石炭輸入など、あれほど誠意をつくして支援した北朝鮮にまったくそっぽ向かれてしまう事態となってしまい、いくら外交の天才とはいえ、これだけの孤独に耐えられるのか。

でも、そういえば韓国がミカンを送ったら、北朝鮮はマツタケを送り返してくれたという心温かいエピソードがある。今度はチョコパイでもプレゼントしたらいいとおもう。今、文在寅大統領の取り巻く環境は極寒の地そのものだが、こういう言葉がある。

雪が溶けるとどうなりますか?答えは「水」になるではない。「春」になるのだ。いつか文在寅大統領に熱い春が訪れる。ロウソクという赤い炎を灯しながら、多くの民衆が、毎週、ソウルで盛大にお祭り騒ぎで陽気に集まる温かい春が。

>韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は6日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)によるソウル訪問の時期について、「北からまだ連絡が来ていない」と述べた。

支持率、回復させるために金正恩の訪韓が是非とも、欲しい。しかし、金正恩は中国には出かけていっても、韓国には来ない。きっと文在寅大統領の誠意が足りないんだろう。もっと支援しろよと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔待ちぼうけの天才〕~金正恩氏のソウル訪問 「北から連絡ない」=韓国大統領府

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は6日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)によるソウル訪問の時期について、「北からまだ連絡が来ていない」と述べた。

文大統領は1日、記者団に対し、金委員長の年内のソウル訪問について、「可能性は開かれている」と話した。

金委員長のソウル訪問の時期を巡って、韓国ではさまざまな見方が出ている。

ただ青瓦台は、年内に金委員長がソウルを訪問する可能性について、金委員長の判断次第とし、北朝鮮側から連絡があれば、それから具体的な時期を協議するとの立場をみせている。

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20181206004500882?section=news)

韓国経済、〔待ちぼうけの天才〕~金正恩氏のソウル訪問 「北から連絡ない」=韓国大統領府」への16件のフィードバック

  1. ムン君は、お金を渡していないのかも知れませんね。別のサイトでたまたま発見したのですが、北朝鮮は首脳会談をタダでは行わないらしいです。毎回お金を払ってるみたいですね。:゚(;´∩`;)゚:。

    1. コメントありがとうございます。

      ほう、会談してもらうのにお金を請求しているんですか。それなら1回100億ドルぐらいで手を打ってそうですね。文在寅大統領も100億ドルぐらい出せば会談してもらえると。

    1. お主も悪ニダ〜
      いえいえ、金さんこそ〜
      というやり取りが聴こえそう…w

  2. 予想どおりです。
    話がコロコロ変わるのでは、悪魔でも嫌でしょう。
    そのうち悪魔の逆襲が?

    ところで、管理人さんにお願いです。
    最近 変なPRが入って消せないので、コメント入力が不便になっています。
    宜しくお願いします。

    1. PCならツールからインターネットオプションで、一時ファイル・履歴・クッキーなど定期的に削除してください。
      ただし、お気に入りWebサイトデータの部分だけはチェックを外してくらさいね。
      ボーダーは一日一回は削除してますよ。スマホでは機種やバージョンで違うのでまた今度。

  3. 1965年以来5憶ドルの経済援助そして円借款・技術移転 これだけのことを行っても反日 反日 徴用工判決 売春婦財団解散
    OECD加盟国で国際条約に国内司法が越権した初めての行為 その自覚も無い文政権 ここで大きな疑問 北朝鮮に奇襲攻撃さ
    れたにも拘(かか)わらずなぜ 戦争賠償請求をしないのか それに参加した中国政府にもしないのか へたに請求すると攻撃
    の可能性があるからですか・・・日本は脅迫さえすればお金を出すATMだと思い込んでる・・・インドネシアはオランダと独立
    戦争で勝ち独立 ベトナムはフランスと独立戦争それを引き継いだ米とも戦い勝利 共に一銭の賠償請求も無し気高い民族
    韓国 米に建国してもらった傀儡(かいらい)国家 棚から牡丹餅 未だに日本にたかる銀バエ もうそろそろキンチョールで
    一掃する時期が到来しました。 文さん よいしょして金正恩の太鼓持ちに専念しなさい ^¥^

  4. ワードプレスのアップデートで編集がしにくくなったとのことですが、むしろ管理人様の文章は洗礼されている気がしますね。

    特に「春が来る」のくだりは管理人様のムンムンへの愛を感じますね。

      1. コメントありがとうございます

        まだ全部のプラグインアップデートはさきですけど、慣れると使いやすいかもしれないです。

    1. コメントありがとうございます

      日韓断交にここまで貢献してくれたんですよ。後、三年やってもらって完全に縁を切ってくれるはずです。

  5. やはり小中華の世界観がすべてなのでしょうか。こんな感じ?

    ・日本:格下、何しても許される、そもそも大戦時に格上の韓国を併合するとは未来永劫許されない、いいから言う通りにしろ

    ・北朝鮮:格上、何をされても文句なし、何の見返りがなくても貢ぎ続ける、盲目の愛情

    一般市民もそうなのかなぁ?

  6. 管理人さま、毎日毎日ありがとうございます。
    韓国って、ほんとに楽しい記事が産まれない国ですね。政治的に反発している国でさえ、ふつうは楽しいグルメや音楽や旅行も…。

    グルメ→食べ物のキムチ臭・食べ残しの使い回し・不衛生なキッチン・たくさんのパクり食品
    文化→反日歌手が勢揃い・あれもこれもねつ造ウリジナル(折り紙、空手、桜、茶道などなど)

    平成最後の1年は、いよいよ断韓離韓へ向かいそうです。これからも、よろしくお願いします。

  7. アラブの春ならぬコリアの春が訪れるのですね。
    ただ、後年の歴史家が「コリアの春の始まりは、パククネ大統領の解任デモ」としてしまって、ムン君の影が薄くなりそうで心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です