韓国経済、韓国式「チーズドッグ」一口食べてポイ捨て 新大久保「日本人のマナーどこへ」

韓国経済、韓国式「チーズドッグ」一口食べてポイ捨て 新大久保「日本人のマナーどこへ」

記事要約:チーズドッグのどの辺が韓国式かは知らないのだが、食いしん坊の管理人としては一言申し上げたい。どうやら、在日朝鮮人や韓国人が多く集まる新大久保で、韓国式「チーズドッグ」を一口食べてポイ捨てというのが流行しているようだ。

どうしてこんなことになっているのか。どうやら、このチーズドッグはインスタ映えするそうで、その画像が欲しいだけにチーズドッグを購入して、画像を撮ってインスタに投稿した後、一口食べてポイ捨てしているようだ。つまり、不味いのだ。

そりゃそうだろう。一口食べて捨てるぐらいだから、不味いに決まっている。ファーストフードというのは気軽に食べられて、軽く食事ということで定着してきた。普通に美味しかったら一口食べて捨てるよりも、すぐ食べられるだろうに。でも、食いしん坊としては見逃せない。食べ物を粗末にするんじゃない。不味いで捨てるぐらいなら買わなければいいだろう。

そもそも、インスタ投稿している人間は問題行動が多すぎないか。確かに毎日、画像を投稿できるネタを探してカメラマン気取りをするのは自由だが、一般市民ではそう長くは続かないだろうに。だから、インスタ疲れなんてことも良く耳にする。

>ハットグ(400円程度)は、ソーセージの代わりに大量のチーズが入っており、韓国版アメリカンドッグとも呼ばれる。食べるときにチーズが長く伸びるのが特徴で、「インスタ映え」するとして若者を中心に人気。現在、新大久保では約20のハットグ店があるという。

また、チキン屋と同じか。ただのホットドッグ屋が20個もいらないだろうに。見た感じは確かにチーズが載っていて美味しそうに見えるんだが、味は駄目なんだろうな。捨てられるぐらいだし。

>12月上旬、記者が実際に付近を歩いて確認したところ、狭い歩道でしゃがんで食べるひとだけでなく、自動販売機の下に捨てられた食べ残しもあった。ハットグ店では店前にゴミ箱を設置し、店員が「並ぶ時に横に広がらないでください」「そこでは食べないでください」などと呼びかけているが、大量に押し寄せる客のすべてに注意するのは難しそうだった。

本当にそんな客が来ているのか。食べ残しがある時点で不思議なところではあるのだが、韓国人が絡むとどうも信用できないな。しかし、食べ物がいくら不味くてもゴミ箱に捨てるぐらいはできるはずだ。そして、そのゴミ箱に大量の韓国式「チーズドッグ」が捨てられていたと後で話題になるんだな。

でも、チーズドッグだろう?普通に焼いたコッペパンを割れ目を開けて、レタスやソーセージを挟んで、上からチーズ載せて、ケチャップやマスタードかけるだけでも十分、美味しいと思うんだが。どうしてこれを不味くできるんだ。不思議である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国式「チーズドッグ」一口食べてポイ捨て 新大久保「日本人のマナーどこへ」

コリアンタウンの新大久保(東京都新宿区)で、住民がゴミのポイ捨てに悩まされている。商店街だけでなく、環境美化を図る新宿区も危機感を強めている状況だ。主因は、韓国グルメ「ハットグ(チーズドッグ)」の食べ残しや食べた後のポイ捨て。地元住民は「インスタ映えだか何だか知らないが、写真だけとってひと口食べてポイ捨てする若者もいた。迷惑だ」と憤る。

●「ハットグ」のゴミ、自販機の下にも

ハットグ(400円程度)は、ソーセージの代わりに大量のチーズが入っており、韓国版アメリカンドッグとも呼ばれる。食べるときにチーズが長く伸びるのが特徴で、「インスタ映え」するとして若者を中心に人気。現在、新大久保では約20のハットグ店があるという。

12月上旬、記者が実際に付近を歩いて確認したところ、狭い歩道でしゃがんで食べるひとだけでなく、自動販売機の下に捨てられた食べ残しもあった。ハットグ店では店前にゴミ箱を設置し、店員が「並ぶ時に横に広がらないでください」「そこでは食べないでください」などと呼びかけているが、大量に押し寄せる客のすべてに注意するのは難しそうだった。

また、この問題を12月3日に報じた情報番組「モーニングショー」(テレ朝系)では、実際にポイ捨てする男性2人組に取材班が注意したところ、「じゃあいいっすよ」などと逆ギレされていた様子が流されていた。

●年配者のポイ捨ても

新大久保商店街振興組合では月に数回、清掃活動をしたり、一部のハットグ店では店員が周辺のゴミ拾いなどをしたりしているが、労力は限られており対応には限界があるという。商店街振興組合の事務局長は取材に、「みなさんのマナーに呼びかけるしかない」と話した。

さらに、インスタ映えを求めてやってくる若者だけでなく、年配のひとによるポイ捨ても確認されているという。事務局長は「本来、日本人のマナーは素晴らしく、世界に誇れるもののはず。どこへいってしまったのか。その精神をどうか取り戻してほしい」と求めている。

●新宿区、店舗にゴミ箱設置を依頼

新宿区も新大久保の状況に懸念を抱いている。今年に入り、新大久保でハットグ人気が膨らむのにつれて、「ゴミが散乱している」「自販機の脇に捨てられている」などの住民からの苦情が増えたという。このため新宿区の担当者は、食べ歩き可能なものを売っている店舗をまわって、客への啓発や店前でのゴミ箱設置を依頼した。

新宿区の多文化共生推進課は、「店側に聞いたり客の動向調査をしたりしていると、マナー違反をしているのは多くが日本人のようだ。ポイ捨てはしてはいけないというマナーは当然わかっているはず。ゴミが落ちているとそこに捨てられやすいという問題もある。新大久保が汚いというイメージをもたれることがないようにしていきたい」としている。

商店街振興組合では、新宿区に対し、清掃サービスなど人的支援をしてもらいたい考え。この点について、新宿区の多文化共生推進課は「当然コストとして、税金を投入するべきかどうかという問題になってくるので簡単な話ではない」と難色を示す。

韓国経済、韓国式「チーズドッグ」一口食べてポイ捨て 新大久保「日本人のマナーどこへ」」への4件のフィードバック

  1. ハロウィンの渋谷と同じではないでしょうか。
    つまり「底辺が集まる場所」。そこに住み着いて商売している連中も、そこに寄ってくる連中も。
    渋谷はああいう祭りの時ぐらいですが、朝鮮人の集まる場所ってのは、ね…

  2. 韓国人街でしょ。
    韓国のファーストフードでしょ。
    韓国人が買って
    韓国人がポイ捨て。

    平常運転でなんら不思議なことはない。

    そうしているのは日本人と、この記者はどこで確認したのでしょう。

  3. 新大久保など狭いエリアだ、深夜にローラー作戦でオーバーステイの者を捕まえて、ついでに在留3世以下もビビらせて、一掃大掃除するんだ。銀行口座を接収して帰国費用を出させるのは言うまでもない。(残りはウォンで払ってやるから)

    韓国の皆さん、このままでいいんですか?ローラー作戦がすぐそこまで迫っています!
    日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

    1. 深夜はダメだ、奴らはねぐらに帰るからなぁ、真っ昼間にするんだ、営業損失は出るが新宿区の為ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です