韓国経済、〔政権が代われば粛正〕『セウォル号遺族の調査』指示した疑いの軍幹部が飛び降り自殺

韓国経済、〔政権が代われば粛正〕『セウォル号遺族の調査』指示した疑いの軍幹部が飛び降り自殺

記事要約:真相がわかったわけではないのだが、セウォル号遺族の不正調査を指示した疑いのある軍幹部が飛び降り自殺をしたようだ。それで、他殺なのか、追い込まれての自殺なのかの判断はできないと。でも、遺書は発見されているそうだ。

>セウォル号遺族に対する不法調査を指示した疑いで検察の捜査を受けたイ・ジェス元国軍機務司令官が7日、死亡した状態で発見された。 

明らかにセウォル号の異常な盛り上がりは文在寅大統領が裏で意図を引いていたのは間違いない。空白の7時間は結局、明らかになっていないが、セウォル号の事故そのものに朴槿恵前大統領の責任はない。しかし、遺族は体育館に住み込んでカラオケ大会に明け暮れながら、ひたすら被害者特権を主張し続けた。その横暴ぶりはタクシーの運転手を「オレはセウォル号遺族だぞ」と暴行するぐらい酷いものであった。

それを不正調査するには十分な理由があった。しかし、指示したものがこのように飛び降り自殺をしたわけだ。そして、検察は捜査をしていた。おそらく文在寅大統領の犬だろう。つまり、これはタイトルで指摘した通り、政権が代わった後の粛正行為ではないか。

文在寅大統領がセウォル号の遺族にどこまで関わっているかは知らないが、裏で助力はしていただろう。実は騒がせたのは文在寅大統領本人かも知れないし。だから、支持した人物を粛正しようとして捜査、後は飛び降り自殺に追い込んだ。

>先立って検察はイ元司令官に対する逮捕状を請求したが、法院は今月3日「拘束理由や必要性、相当性を認め難い」と棄却した。 

裁判所は訴えを棄却したのに飛び降り自殺…。これは消された可能性も十分、あるな。棄却したなら罪に問えるはずないんだが。しかも、これ朴槿恵前大統領の指示の可能性もあるんだよな。

>2013年10月から1年間、機務司令官として在職したイ元司令官は2014年6・4地方選挙を控えた状況で所謂『セウォル号政局』が朴槿惠政権に不利に展開すると、これを打開するためにセウォル号遺族の動向を調査するように指示した疑い(職権乱用権利行使妨害)を受けている。 

あのセウォル号遺族の横暴ぶりを見ている限りでは真っ黒だと思われるが、その裏に対抗勢力の工作はあった。もっとも、政権闘争に敗れて保守派が粛正されていくのは韓国の宿命なんだろうな。明博元大統領は、大統領が毎回、逮捕されるようなことは終わらせたいと述べて公判に望んだが、結局、牢獄送りとなった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔政権が代われば粛正〕『セウォル号遺族の調査』指示した疑いの軍幹部が飛び降り自殺

セウォル号遺族に対する不法調査を指示した疑いで検察の捜査を受けたイ・ジェス元国軍機務司令官が7日、死亡した状態で発見された。 

ソウル松坡警察署によればイ元司令官は今日午後2時55分頃、松坡区文井洞法曹タウンのある建物13階から投身して死亡した。 

彼は今日この建物にある知人の会社を訪問して、コートを脱いで置いたまま外で身を投げたことが伝えられた。 

現場では遺書が発見された。 

イ元司令官の遺体は近くの病院に運ばれた。 

警察は現場鑑識と周辺人の調査などを通じて正確な死亡の経緯を確認する方針だ。 

2013年10月から1年間、機務司令官として在職したイ元司令官は2014年6・4地方選挙を控えた状況で所謂『セウォル号政局』が朴槿惠政権に不利に展開すると、これを打開するためにセウォル号遺族の動向を調査するように指示した疑い(職権乱用権利行使妨害)を受けている。 

先立って検察はイ元司令官に対する逮捕状を請求したが、法院は今月3日「拘束理由や必要性、相当性を認め難い」と棄却した。 

https://www.yna.co.kr/view/AKR20181207133253004

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_16816)
2018年12月8日 9:23 AM

易姓革命は朝鮮人の宿痾でしょう。これを知っているから金正恩は「赤化統一」以外受け入れないし、文在寅は保守派を根絶やしにする。

退職者 (@guest_16818)
2018年12月8日 9:46 AM

極左 文政権の保守派狩りこれは韓国国内を分裂に導く導火線 彼らの言い分は保守派の大統領に仕えた
役人は国民を欺(あざむ)いた人間にあたる論法 現在の大統領秘書室長は親北勢力のドン韓国女子大生
を北朝鮮に行かせた罪で服役経験 特に国家情報院(旧KCIA)の責任者は全て更迭 これにより情報収集
機能が壊滅 外交部も日韓売春婦合意をとがめられ外交担当者をほとんど更迭 これはまるで米で赤狩り
旋風が起きた事象と瓜二つ 文さんを支援した市民団体幹部が大抜擢で要職に就く前代未聞の人事 全て
素人 大阪市内にある韓国領事館 領事 規定では外交経験が無いものは領事になれずを無視して市民団
体幹部を抜擢  全て論功行賞  これを見てわかるように行政の崩壊の序曲が始まりましたね^¥^

酔って候 (@guest_16821)
2018年12月8日 10:16 AM

ロケット打ち上げ成功で韓国も「米国から月ステーション建設の打診」(2)
https://japanese.joins.com/article/906/247906.html?servcode=300&sectcode=330
> --米国は2022年に月の周囲を回る宇宙ステーションを建設する。韓国に参加意志を打診したという。

> 「公式提案があり協議中だ。韓国の宇宙技術が国際的に認められたという意味だ。気持ちだけはモジュール(船室など宇宙ステーションを構成する一部門)一つをまるごと作りたいがコストが非常にかかる。小さな部分への参加から少しずつやっていく考えだ」

ふーん。

NASAは米軍の一組織。米韓同盟が揺らぐ中であり得ない話。
多分インタビューを受けた人間が、予算獲得のために法螺を吹いたのでしょう。

酔って候 (@guest_16826)
2018年12月8日 1:23 PM

「韓国の人種差別は深刻、国家の危機招く」国連の懸念に韓国ネットは猛反発
https://www.recordchina.co.jp/b668328-s0-c30-d0144.html
> 国連人種差別撤廃委員会が「韓国は人種差別が深刻で、国家的危機につながりかねない」との懸念を示した。

珍しく国連の委員会が韓国に文句を言ってます。
パン君の影響力が低下したのか、日本非難ばかりなのでバランスを取らなければと考えたのか。

ボーダー (@guest_16858)
2018年12月9日 12:41 AM

(朝鮮日報日本語版) 【社説】韓国軍元司令官の自殺、今後どれほど恨みが積もるだろうか  12/8(土) 8:28配信

前政権の関係者に対する積弊捜査はすでに2年近く続いている。家宅捜索は数百回に達し、100人以上が逮捕され、今も裁判が進行中だ。裁判の結果、彼らに宣告された懲役刑を合計すると100年を上回っている。裁判が進行中の元閣僚や次官クラスも30人近くに達し、ある部処(省庁)では数十人が一気に取り調べを受け起訴された。全く問題のない人物を探す方がむしろ難しいとまで言われているくらいだ。(一部抜粋ですが)

仮に日本に共産党与党が出来たとしても、前政権関係者から誰一人も実刑を受ける事は無いと想像出来る。
政府に強い権限を持たせず、官僚や司法がシッカリ仕事をしている日本とは随分違う国だと解ります。
クーデターが絵空事でない理由を読み取って下さい。

不識庵謙信 (@guest_16866)
2018年12月9日 8:14 AM

「明博元大統領は、大統領が毎回、逮捕されるようなことは終わらせたいと述べて公判に望んだ」
南朝鮮の大統領は大半が逮捕者や懲役刑になるが、それだけでは済まず死刑判決や暗殺・自殺(不審死も含め)も多い。大統領以外でも同じだろう。
自殺を強要のパターンもある。日本だと、自殺他殺かに不審な点があり、遺書でなく「遺書らしきもの」を発見という報道された場合は、概ね警察は暴力団絡みの自殺強要したものだと判断している事案多いという。日本の広域暴力団構成員の3〜4割は在日だから痕跡や手口も当然共通してくる部分もある。

主流派となった側がその前の主流派を粛清する事が朝鮮民族の伝統芸。主流派は権限持ってるうちは特に不正塗れなのだから(権限ない時期も大っぴらでないだけのレベルなのかもだが)。
「外交の天才」文はどうだろう。北に南を明け渡す事成功したとして、その数年後に命助かるかどうか?まあご随意に。