韓国経済、〔ファーウェイ事件報復】「iPhone」のボイコット要求か 中国企業、従業員に米製品をボイコットするよう通知

韓国経済、〔ファーウェイ事件報復】「iPhone」のボイコット要求か 中国企業、従業員に米製品をボイコットするよう通知

記事要約:ファーウェイの副会長が逮捕された事件は世界中に衝撃を与えたわけだが、どうやら中国のその報復として、中国企業にiPhoneのボイコットを要求しているようだ。でも、そのiPhoneに使われている部品は中国製だろう。それを使用しないように通知すれば、中国でiPhoneは売れなくなって結果的に中国の労働者が首を締まることになるのではないか。

管理人は最近、高額すぎて画面が大きいiPhoneに魅力を感じないので好きにすれば良いと思うが。インスタに魅力を感じない管理人にとってはカメラ性能が向上とかわりとどうでもいいからな。スマホの進化は止まってしまったのか。ジョブズ氏がいないとアップル社もただの大企業に成り下がってしまうのか。

>香港紙、蘋果日報は8日、カナダ当局が米当局の要請に応じて中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)幹部を拘束した事件を受け、中国の複数の企業が従業員に対し、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」をボイコットするよう求める通知を出したと伝えた。社内設備や従業員の自家用車購入などについても、米国製品のボイコットを決めた企業があるとしている。

そもそも、スパイチップを仕込んでいる中国企業が悪いのにまったくの逆ギレ対応で国として恥ずかしくないのか。そんなもの仕込んで、技術を盗もうとしていることに世界中の国々は団結して立ち向かう必要がある。恥を知れといいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ファーウェイ事件報復】「iPhone」のボイコット要求か 中国企業、従業員に米製品をボイコットするよう通知

【香港共同】香港紙、蘋果日報は8日、カナダ当局が米当局の要請に応じて中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)幹部を拘束した事件を受け、中国の複数の企業が従業員に対し、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」をボイコットするよう求める通知を出したと伝えた。社内設備や従業員の自家用車購入などについても、米国製品のボイコットを決めた企業があるとしている。 

同紙によると、従わない従業員にはボーナスを減額するなどペナルティーを科す企業もあるという。一方で、ファーウェイなど国産スマホに買い替える場合、企業側が市場価格の15%を補助するとしている。 

(https://www.sankei.com/world/news/181208/wor1812080022-n1.html)

韓国経済、〔ファーウェイ事件報復】「iPhone」のボイコット要求か 中国企業、従業員に米製品をボイコットするよう通知」への3件のフィードバック

  1. 以前、ZTE破綻のときに管理人様が仰っていた「国有化したZTEのスマホを買うように義務付けるんじゃないか」が現実になったような気持ちです。

    しかし、アップルもとんだ厄難ですね。折角世界中でファーウェイ製品が排除されて、スマホのシェア世界一を守れるかも、となりそうだったのに、大市場の中国で売り上げ減少になりそうとは。まあ、すでにiPhoneの売り上げが落ちて大変みたいですが。

  2. 生まれ変われるとしたら、共産主義の国も悪くないかも知れない、今の所は元気そうだし実際多くの人が暮らしているし。
    イスラム教の国に生まれたら、石油資源が豊富な国がいいなぁ。アラブは温かいそうなのですが、砂漠は嫌だけど。
    共産主義でイスラム教の国は無いのかと調べてみたら・・・有りました! 驚きの、有りましたです。本当に有るんです。
    ところで、北朝鮮と韓国だけには生まれたくないと思うのです、ゴキブリに生まれ変わると言う事だからです。
    新疆ウイグル自治区は寒くてイスラム教で中国なのですが、ゴキブリじゃない。(しかも現在隔離政策の地域だ)

  3. ふーん。で、米国からosのアンドロイド使えなくされたら中国どうするの?代替えのos持ってないよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です