韓国経済、〔さっさと解散あるのみ!〕日韓議連総会、安倍首相の祝辞、異例の見送り 親書を託す予定も無し

韓国経済、〔さっさと解散あるのみ!〕日韓議連総会、安倍首相の祝辞、異例の見送り 親書を託す予定も無し

記事要約:まったく役にも立たない屑議員の集まりである日韓議員連盟。管理人はさっさと解散するべきだと述べているわけだが、どうやら、まだ韓国に行くらしい。そんなものは一切、断れよ。断交寸前の日韓関係で安倍総理が祝辞、親書なんて出すわけないだろう。

文在寅大統領は逃げ回ってないで、韓国政府の対応を発表しろと。でも、タイムスケジュール的にはそんなのんきに構えている場合ではない。12月24日には新日鉄住金の資産の差し押さえが始まるからな。ファーウェイやZTEなどの中国製だけではなく、約束を守らない屑国家のスマホ製品も禁止にしたほうがいいんじゃないか。ああ。でも、一般人は誰も買ってないよな。日本でのシェアはたいしたことないものな。もう、韓国は死ぬまで殴り続ける。戦略的放置だからな。

>合同総会には日韓両国の与野党国会議員が出席し、日本の首相と韓国の大統領が祝辞を寄せるのが通例。だが、最近の両国関係では、韓国大法院(最高裁)が日本企業に対して元徴用工らへの賠償を命じ、慰安婦問題で日韓合意に基づいて設立された財団を韓国政府が解散する方針を表明。祝辞や親書を出さないことに、日本政府関係者は「関係が冷え込むなか、何も言うことはない」とする。 

何も言うことはないでけっこうだが、やることはしっかりしてくれよ。管理人はせっかちなので一気にやれば良いと思うが、国家間でのことなので時間がかかるのは大目に見ている。とりあえず、来年の1月中には国際司法裁判所へ提訴してもらわないと困る。希望としてはお正月明けて、仕事始めぐらいからやってくれたら良いんじゃないか。

>複数の日本政府関係者によると、日本側は首相が祝辞を出さない方針をすでに韓国側に伝えた。ただ、大法院の判決を受け入れられないことや、慰安婦問題に関する日韓合意の履行を求めるメッセージを額賀氏から口頭で文氏に伝える意向だという。 

そんなメッセージとかくだらないんだよな。そういうのは行動で示さないといけないのだ。口で言っても理解しない相手にやることはただ1つ。日韓議員連盟そのものの解散である。だっていらないからな。これから日韓断交するのに議員同士で話しあうことなどなにもない。

「これ以上、韓国政府や文在寅大統領が無視するなら話しても無駄だから解散する」それぐらいの覚悟で話しあいをしないから、相手に伝わらないのだ。生ぬるいのだ。韓国が宣戦布告してきたのだから。さっさと応戦する。相手が殴ってきたのに話しあおうとか、無駄すぎるからな。徹底的に叩きのめすだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔さっさと解散あるのみ!〕日韓議連総会、安倍首相の祝辞、異例の見送り 親書を託す予定も無し

安倍晋三首相が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を出さないことがわかった。日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している。額賀氏は14日に文在寅(ムンジェイン)大統領を表敬する予定だが、首相が親書を託す予定もないという。 

日韓議連と韓日議連の合同総会は毎年末に開かれ、今回で41回目。今年は日本側から約30人が訪韓する。 

合同総会には日韓両国の与野党国会議員が出席し、日本の首相と韓国の大統領が祝辞を寄せるのが通例。だが、最近の両国関係では、韓国大法院(最高裁)が日本企業に対して元徴用工らへの賠償を命じ、慰安婦問題で日韓合意に基づいて設立された財団を韓国政府が解散する方針を表明。祝辞や親書を出さないことに、日本政府関係者は「関係が冷え込むなか、何も言うことはない」とする。 

複数の日本政府関係者によると、日本側は首相が祝辞を出さない方針をすでに韓国側に伝えた。ただ、大法院の判決を受け入れられないことや、慰安婦問題に関する日韓合意の履行を求めるメッセージを額賀氏から口頭で文氏に伝える意向だという。 

(https://www.asahi.com/articles/ASLDB4RCLLDBUTFK00T.html)

韓国経済、〔さっさと解散あるのみ!〕日韓議連総会、安倍首相の祝辞、異例の見送り 親書を託す予定も無し」への6件のフィードバック

  1. かつて、西側陣営は「COCOM」「CHINCOM(チンコム)(China Committeeの略称)」を発動したが、今回は日本独自で韓国に対し「チョンコム(戦略物資の禁輸)」を発動すべきと思ふ。
    やるぞやるぞと脅かせば必ずや、アイゴーアイゴーと泣き叫び土下座して哀願すること必定。
    イカン砲より効果ありと思ふが諸先輩がたいかが思し召しでございますか?

  2. 日韓議連は昔からあるので、今の要職に安倍首相や麻生氏がいるのは仕方ないけど、
    早く辞めて欲しい。しかし、日韓海底トンネル(釜山ー九州)推進議員連盟の衛藤征仕郎、野田毅、谷川弥一
    (順に大分2区、熊本2区、長崎3区)は許せない。九州の有権者はこのことに(この売国奴に)気づいて欲しい。

  3. 日韓議員連盟がなぜ存在するのか?
    古くから有るのは事実らしいけど、対韓国事情で理解不能な事は沢山有って、ネットでも諸説が山の様に出ている。
    少し前の(今年の8月)コラムですが(元ベトナム・ベルギー国駐箚特命全権大使 坂場三男氏)韓国の権力闘争とか派閥の争いの歴史を語った部分が面白い。自民党にも似た歴史が有ると直感したので、議員連盟も同族の精神から出来ているのかも知れません。
    http://www.jfss.gr.jp/home/index/article/id/727
    日本戦略研究フォーラムの、2018年8月2日 朴元大統領への有罪判決~党派抗争の歴史を断ち切れない韓国~ にリンクします。
    と思いますw ご興味のある人はご一読を。

    1. リンクを拝読し、その通りだなあと思いました。以前、韓国の歴史ドラマをいくつも見ましたが、派閥の不毛な争いを何百年もずっとやっているんですね。
      日韓併合時代、中国に逃げた独立運動も、あまりにも派閥争いがひどく、資金提供していた中国共産党に叱られたそうです。そんな独立運動グループを、憲法で正当な臨時政府だと主張しているのですから、付き合っていられません。

  4. 額賀氏から口頭で文氏に伝える
    ↑ ↑
    額賀氏 此の人 では韓国で何を言った所で ふーんで終わり 全然 存在感の無い
    典型的な 陣笠議員 日本の国会でも 何をやっているのかぜんぜん分からない 議員
    此の議員連盟の話が出た時にだけ 名前が出てくる びしっと言えるか? 多分もごもご
    言うだけでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です