北朝鮮漁船が海保巡視船に接触、一部破損

北朝鮮漁船が海保巡視船に接触、一部破損

記事要約:気になるニュースが入ってきた。北朝鮮の漁船が海保巡視船に接触して、巡視船の一部が破損していたそうだ。しかも、この漁船は木造船ではなく大形の鋼船らしい。

>複数の政府関係者によると、北朝鮮漁船による巡視船への船体接触は今秋に発生。巡視船の甲板に取り付けられた「スタンション」と呼ばれる手すり部分が破損した。漁船は、日本海沿岸に漂着が多く確認されている木造船ではなく、大型の鋼船だったという。 

これどう考えても戦闘行為だよな。さっさと沈めた方が良いんじゃないか。放水とかそんな生ぬるいことしているから舐められているのだ。しかも、投石行為まであるようだ。

>同船は昨年の取り締まりでも北朝鮮漁船から投石を受け、窓ガラスが破損する被害に遭った。海保は派遣した巡視船の窓に金網を取り付けて対応に当たったが、今期も約20件の投石が確認された。 

北朝鮮の漁船が海保の巡視船に戦闘行為を繰り返す。これは明らかに挑発行為だろう。最近、北朝鮮の日本への舐めた挑発がエスカレートしてきていると思っていたが、ここまで舐められるとか。さっさと撃沈したほうがいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

北朝鮮漁船が海保巡視船に接触、一部破損

日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海の好漁場「大和堆(やまとたい)」周辺での北朝鮮漁船による違法操業問題で、海上保安庁の巡視船が北朝鮮漁船から接触され、船体の装備が破損していたことが16日、政府関係者への取材で分かった。北朝鮮漁船による巡視船への投石も続いており、海保は抵抗の激化を懸念、来期に向け警戒を強めている。 

投石など抵抗激化 

複数の政府関係者によると、北朝鮮漁船による巡視船への船体接触は今秋に発生。巡視船の甲板に取り付けられた「スタンション」と呼ばれる手すり部分が破損した。漁船は、日本海沿岸に漂着が多く確認されている木造船ではなく、大型の鋼船だったという。 

 接触された巡視船は、下田海上保安部(静岡県下田市)から大和堆周辺海域に派遣された中型船。機関やかじなどへの重大な損傷ではなく、業務に支障がないとして公務執行妨害容疑などでの摘発は見送った。 

 同船は昨年の取り締まりでも北朝鮮漁船から投石を受け、窓ガラスが破損する被害に遭った。海保は派遣した巡視船の窓に金網を取り付けて対応に当たったが、今期も約20件の投石が確認された。 

 海保は今年、対応が出遅れ大和堆への入域を許した昨年の教訓からスルメイカ漁期前の5月下旬に巡視船を派遣。大和堆周辺の海域をAから順にアルファベットで区分けし、A、B海域を巡視船が受け持ち、残りは連携する水産庁の漁業取締船が担当した。 

(https://www.sankei.com/politics/news/181216/plt1812160007-n1.html)

北朝鮮漁船が海保巡視船に接触、一部破損」への6件のフィードバック

  1. 日本はいい加減実力行使しなければ。 北、南問わず朝鮮人は痛い目を見ないと本当に理解しません。甘い顔をする必要は全くありません。動物と同じで怖がらせて丁度いいと思います。

  2. 退去の呼びかけや放水で引き下がるような相手じゃない。爆破といかなくても、せめて威嚇射撃くらいはするべきです。犯罪国家に遠慮する必要はない!

  3. 保安員が怪我してからじゃ遅いでしょうが
    ボートピープルじゃないんだから
    見せしめに数隻沈めるくらい当たり前やろう。

    現に昔、日本人漁師が韓国にどれだけ不法拿捕されて泣いてきてるか・・・。
    北朝鮮だろうが半島人には違いない関係ないよ。

  4. 以前木造漁船という報道でしたが軍籍の北朝鮮船が北海道の島に上陸して施設を破壊、略奪を行いました。
    宣戦布告なしの軍上陸(厳密にはゲリラ)&戦闘行為でしたが何もできず。
    そりゃそうです。自衛隊が他国軍を傷つければ傷害罪、殺せば殺人罪ですから。
    安倍首相もこの辺気づいているのかいないのか放置してます。ここの法整備は重要なことなのですが。
    ですから彼は
    「着々と準備を進めている」ではなくて、「数に任せて好き勝手してる」のだと判断せざるを得ないのですよ。

    気づいてないんでしょうね。

  5. 本当に、南北朝鮮には舐められっぱなしですね。

    戦後、GHQに洗脳され
    「小中学校から高校にかけては、赤く染まった日教組に洗脳された教師から・・・
     大学は、GHQが送り込んだ赤系の教授からの教育」
    はやく、この呪縛から解放されたいがいつのことやら・・・・

    安倍総理、お願いします。
    日本国は、早く 「自衛隊」を「国防軍」としなければなりません。
    今のままでは、厳密に解釈されると、自衛隊は、もしも自衛戦争で捕虜となった時、国際法の保護を受けられません。
    すぐにでも、憲法を改正して、「防衛省」は、「国防省」として、普通の国になり、軍人の人権を守らなけばなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です