韓国経済、ソフトバンク、通信障害後の約5日間で1万件以上の解約・・・上場記者会見で明らかに

韓国経済、ソフトバンク、通信障害後の約5日間で1万件以上の解約・・・上場記者会見で明らかに

記事要約:実は防衛大綱や徴用工など取り上げたいニュースがたくさんあるのだが、管理人は一人しかいないのでそれは明日に回すとして、今日から上場したソフトバンクのニュースが今後の動向が気になっているのでこちらを見ていく。もしかしたら、明日はストップ安かもしれないからだ。

先日、ソフトバンクで通信障害が起きたわけだが、その5日間で1万件以上の解約があったことが記者会見で明らかとなった。さすがに黙っていたんだろうな。これを上場前に述べてたら、もっと売り注文増えていたかも知れないしな。

このサイトは経済を中心に扱うので投資そのものは否定することはないのだが、あくまでも投資は自己責任で「現物」で行うことを推奨している。間違っても、信用に頼ってはいけない。空売り、信用買いとか破滅の道だからな。

現物なら最悪ゼロになっても借金してまで株を購入してなければそこまで人生を路頭に迷うことはない。長い人生の目で見れば痛い勉強台だということで良いと思う。だから、明日以降、ソフトバンクがどうなってしまうか。電車が止まらなければいいんだが。実際、スイスフランが大暴落したときは本当に酷かったからな。今回はそれぐらいの規模ではないが、ソフトバンクの行く末は気になるところだ。

今のところ、800円ぐらいまで落ちるんじゃないかと管理人の見方である。ただ、ソフトバンクは既に2兆5000億円の現金を手にしているので、上場しただけで大成功という噂もある。実際、どうかは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ソフトバンク、通信障害後の約5日間で1万件以上の解約・・・上場記者会見で明らかに

19日、東京証券取引所に株式を上場したソフトバンクの宮内謙社長は記者会見し、今月起きた大規模な通信障害を陳謝したうえで、1万件以上の解約があったことを明らかにしました。 

この中で宮内社長は、上場初日の終値が1282円と売り出し価格の1500円を下回ったことについて、 
「マーケットの評価は真摯(しんし)に受け止めたい、ここをスタート地点にして企業価値の向上に努めたい」と述べました。 

また宮内社長は、今月起きた大規模な通信障害について、「日中だったので、企業の方はビジネスの連絡がとれないとか、個人の方も待ち合わせができないといった影響が出た。 
多大なご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」と述べ、通信障害のあと初めて謝罪しました。 

そのうえで、通信障害のあと5日間ほどで合わせて1万件以上の解約があったことを明らかにし、通信障害の原因となった設備のバックアップ体制を強化するなどの再発防止策を発表しました。 

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181219/k10011753171000.html?utm_int=news_contents_news-main_003)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ダルマさん (@guest_17315)
2018年12月20日 11:08 AM

経済的な面から安保面の不安を読む方が大事だと思うな。
現代戦においては情報戦術・戦略が最重要であり、通信インフラはもはや、
国家の存亡すら危うくする。
現に、先日のソフバンの通信障害により、都営浅草線が全線不通に陥った。
これが、その他の交通インフラ、電力・ガス・水道等まで不通になったら?

たちまち日本はパニックに陥るだろう。
そこに中露が南北から侵略してきたら?
国土が無事でも経済は破綻する。

そんな危険をはらんだものを、中共の製品を中心に構築する会社に任せる方が異常。
今回のソフバン上場の下落はそれを恐れた層が存在してる事表しているなw

ボーダーに代わりまして (@guest_17307)
2018年12月20日 2:16 AM

IPO[9984] 抽選により前購入した投資家は詐欺に遭った様な暗い年末になりました。
出来高がモンスター級なので話題沸騰ですが、[9984] としても不名誉で、上場初日とは1度しかない晴れがましいイベントなのですから、いきなり下がって凹んでいる事でしょう。
孫正義の禿げ頭!損正義! とは言うものの、苦労した幼少期や差別からジャパニーズドリームを実現した事実は認めてあげて下さいな。

通りすがりの読み専人 (@guest_17308)
2018年12月20日 7:15 AM

【シャベツ】は当然あったと思います。
何しろ【弱者】のご出身ですから・・・

ですが、幼少青年期において理不尽な環境を経験する人は何も【在日】に限ったことではありません、

原因を己の内に見出だし、克服する者は幸いです。
ですが、ある者はその原因を家庭環境(両親の問題、経済状態、他)と捉え、またある者は己が容貌の問題と捉えるかもしれません。更には原因に思い当たらずただ苦しみに耐えている者もいる事でしょう。

その意味で所謂【在日】は【差別】に原因を求め日本と日本人を恨み憎むことで活力を得ます。彼等なりの生存権の行使である以上否定できるモノではありません。

他方、大戦時とその後、日系米国人達の行動と言動を考えてみて下さい。

逆境を克服する方法は一通りではありません。【唯一の正解】もないはずです。

ただ、我々との相性は最悪です。実際省みる点は多々在れど、それでも【シャベツ】は辟易です。