韓国経済、【徴用工】韓国政府に「日韓請求権資金の返還」求める訴訟相次ぐ=ネットは賛否両論

韓国経済、【徴用工】韓国政府に「日韓請求権資金の返還」求める訴訟相次ぐ=ネットは賛否両論

記事要約:韓国政府に日韓請求権協定で得た3億ドルの返還を求める訴訟が相次いでいるそうだ。でも、それで漢江の奇跡とやらを成し遂げたのが事実だからな。それなりに全ての韓国人が恩恵を受けていると思うが、彼らは自己中心的な考えしかないからな。そういう論理は無駄である。でも、北朝鮮の分までもらっているわけだから、韓国政府はしっかり払えば良いんじゃないか。

時効で済ました問題を3年間請求できると述べたのだから、もう、パンドラの箱は開いてしまった。日本政府や企業は払わないが、韓国政府は逃げられないんだよな。文在寅大統領は裁判所の判決を尊重するそうだからな。ああ。日本はもうさっさと断交するだけなんだ。後は勝手にやってくれたらいい。どちらも詐欺師なのだから。一方的に悪いとも言えないんだよな。むしろ、両方が詐欺だからな。

> 原告らは「1965年の日韓基本条約で日本から受けた資金は、徴兵や徴用で犠牲になった人々への被害補償金。当時の朴正熙(パク・チョンヒ)政府は被害者らに個別で支給すると言っておきながら、結局は韓国経済発展の着手金に使った」として訴訟を起こした。 

それは韓国の問題だしな。管理人はそれで韓国が著しい経済発展を遂げたのだから、それでいいと思うが他人事なのだろうな。でも、韓国政府も何度か払っているのに請求しているから、やはり、お代わりなんだよな。どう見てももっとお金くださいだもんな。詐欺師しかいないので儲かるのは弁護士だけという。まさに、元徴用工はゴールドラッシュの賑わいだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工】韓国政府に「日韓請求権資金の返還」求める訴訟相次ぐ=ネットは賛否両論

2018年12月19日、韓国・聯合ニュースは、「日帝(日本帝国主義)強制動員の被害者らが韓国政府を相手に、日韓請求権資金の返還を求める訴訟が相次いでいる」と報じた。 

記事によると、韓国の法曹界は「昨年8月と今年4月に強制動員の被害者と遺族など計277人が、日韓請求権資金をめぐり、国に対する訴状を出した」と明らかにした。 

原告らは「1965年の日韓基本条約で日本から受けた資金は、徴兵や徴用で犠牲になった人々への被害補償金。当時の朴正熙(パク・チョンヒ)政府は被害者らに個別で支給すると言っておきながら、結局は韓国経済発展の着手金に使った」として訴訟を起こした。 

請求金額は計約33億ウォン(約3億3000万円)で、現在ソウル中央地方法院にて審理が進められているという。 

また、訴訟代理人はソウル中央地方法院に1000人規模の訴状を追加で出す予定だという。 

これを受け、韓国のネット上では 

「政府は補償して。日本がすでにくれたじゃない」 
「結局はこうやって国家賠償することになる」 
「また政権がやらかしたことを血税で解決させることになった」 
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領、しっかりして。返してあげないと。なんでそのお金を政府のものにするの」 

と政府に対し否定的なコメントが多く寄せられている。 一方で 

「資金が経済発展に使われたんだから、むしろありがたいことなのでは?国民が豊かに暮らせるようになったのなら、それで満足しないと」 
「正直、日帝時代に被害を受けたものがある?文明化され、身分制度も無くなって、現代教育も受けて、鉄道も敷かれて」 

などのコメントも残されている。 

(https://www.recordchina.co.jp/b672134-s0-c30-d0035.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
七氏ですよ
2018年12月20日 6:52 午後

やっぱり国民も馬鹿なのかなぁ
金返せばいいってもんでもないし、当時と今の通貨価値の計算も忘れてる
その他韓国国内にあった日本の資産の事も考えて無い
他の借金についても返してとか考えると、韓国の2、3年分の予算が無くなりますよ
ただでさえ5兆も使って何も出来ない政権に予算まで取り上げたら、大好きな外遊も出来なくなりますよ

ナナシ
2018年12月20日 6:25 午後

確か韓国では元徴用工認定された人数が20万人以上いたかと思うが、全員1000万円だと2兆円以上の出費になるのかな。
税収も過去最高になるんだからそれで不可逆的な最終賠償とか言って払えばいいのではないかな。
また、おかわりがでると思うが!

Strange stranger
2018年12月20日 6:47 午後

「当時の朴正熙(パク・チョンヒ)政府は被害者らに個別で支給すると言っておきながら、結局は韓国経済発展の着手金に使った」
…あーらら、それ言っちゃいますか。
ポッケナイナイしたとはいえ、今日の朝鮮経済の礎なんですけどねェ。国民からガメた金で築いたって辺りが、何ともあの国らしいですが。

正に身から出た錆。しかし、管理人さんの仰る通り、原告も嘘つきです。首相に看破されてましたし。被告と原告、どっちにも正義がない。このまま放っときゃ、仁義なき戦いの幕開けですわ。

大統領もまさか自分が焚き付けたこの問題が自分に延焼するとは、思って無かったんじゃないでしょうかね。はてさて、どうなることやら。もう日本もあちらも相当目が肥えてますから、よっぽど凄いネタやらないと、また支持率下がっちゃいますよ。

キジトラ
2018年12月21日 11:44 午前

そもそも 韓国の徴用工が 1千人以上居ました??? そんなに居なかったと思いますが
不思議ですなあ 1万人から10万人になるの 直ぐですねえ もっと増えるかも
知れませんねえ 何せ詐欺王国ですもんね。