韓国経済、韓国政府の800万ドル(約8億9500万円)対北人道支援 米と協議へ

韓国経済、韓国政府の800万ドル(約8億9500万円)対北人道支援 米と協議へ

記事要約:文在寅大統領の北への愛は全ての国を裏切っても支援するというまさに「支援王」である。なんと800万ドルの対北人道支援をしようとしているようだ。日本円で約8億9500万円相当らしい。だから。そろそろ韓国ごと国連安全保障理事会の制裁決議違反として制裁をするべきだと思う。結局、韓国がいる限り、北朝鮮は非核化なんて一生しないだろうな。

しかし、勝手なことをするなとあれだけトランプ大統領に釘を刺されているのに、またいらぬことをしようとする。結局、この一年は文在寅大統領の北朝鮮への融和政策して北を肥えさせるだけだったという。米国もまだまだ甘いんじゃないか。非核化なんて何も進展していない。そもそも、北朝鮮が非核化するつもりなんてまったくなさそうだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国政府の800万ドル(約8億9500万円)対北人道支援 米と協議へ

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は国際機関を通じた北朝鮮への800万ドル(約8億9500万円)規模の人道支援について、21日に行われる韓米作業部会(ワーキンググループ)の2回目会合で協議する予定だ。 

外交部の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官は20日の定例会議で、人道支援問題が韓米作業部会の議題として取り上げられるかとの質問に対し「人道支援問題についても協議が行われると予想される」と答えた。 

政府は昨年9月に開いた南北交流協力推進協議会で、国連児童基金(ユニセフ)と世界食糧計画(WFP)からの要請を受け入れ、北朝鮮の子供や妊婦に対する人道的な支援事業に800万ドルを拠出することを決定したが、支援はまだ実施されていない。 

 韓米作業部会はソウルの外交部庁舎で開かれる。北朝鮮核問題を巡る6カ国協議の韓国首席代表を務める李度勲(イ・ドフン)外交部朝鮮半島平和交渉本部長と米国の首席代表を務めるビーガン北朝鮮担当特別代表が出席し、非核化進展に向けた方策や南北協力事業などについて論議する。 

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20181220003500882?section=politics/index)

韓国経済、韓国政府の800万ドル(約8億9500万円)対北人道支援 米と協議へ」への4件のフィードバック

  1. この前、ロシアの方と話をしたが…次のような話が。
    「なんで日本は北朝鮮を恐れるの?ロシアとか国境接してるけど、気にしてないよ?」
    これを聞いて、実は日本人が過敏になりすぎているような気がして。
    アメリカから兵器を買わされてるのはわかるけど、脅威と感じすぎるのも問題なのかもしれない。

    1. 恐れてはいないが、気違い民族が憧れの日本にすねた行動をするからです。
      その点、ロシアは気違い民族から相手にされなくて羨ましいです。

  2. うん、流石は外交王だ。内政を放っぽってまで北朝鮮に貢ぐとは。ついこの間将軍様にキレられたのもあって、見捨てられまいと必死なんでしょうか。

    この調子じゃ、自称・徴用工の分なんて払うわけありませんわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です