必読!韓国経済、自衛隊の哨戒機に韓国軍がレーダー照射 きのう日本海で 防衛相が記者会見へ

必読!韓国経済、自衛隊の哨戒機に韓国軍がレーダー照射 きのう日本海で 防衛相が記者会見へ

記事要約:韓国が「敵国」だということはわかってはいるのだが、どうやら、一線を超えたそうだ。なんと、 20日に日本海で警戒監視のために飛行していた海上自衛隊のP1哨戒機が、韓国軍の艦艇から、射撃管制用のレーダー照射を受けていたという。

さすがに舐めているとしかいいようがない。抗議するとか。再発防止を求めるとか、甘い対応ではだめだ。戦闘行為の意志があるとみなして撃沈するべきだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

必読!韓国経済、自衛隊の哨戒機に韓国軍がレーダー照射 きのう日本海で 防衛相が記者会見へ

防衛省によりますと、20日に日本海で警戒監視のために飛行していた海上自衛隊のP1哨戒機が、韓国軍の艦艇から、射撃管制用のレーダー照射を受けていたことが明らかになりました。岩屋防衛大臣は記者団に対して、「不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だ」と述べ、韓国側に抗議したことを明らかにしました。

防衛省によりますと、20日午後3時ごろ、日本海の能登半島沖を警戒監視のために飛行していた海上自衛隊のP1哨戒機が、韓国軍の駆逐艦から、射撃管制用のレーダー照射を受けたということです。

これについて、岩屋防衛大臣は、21日午後7時すぎから防衛省で記者団に対し、「不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だ」と述べ、同日、韓国側に抗議するとともに、再発防止を求めたことを明らかにしました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181221/k10011756321000.html?utm_int=news_contents_news-main_001)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2018年12月21日 8:53 午後

一線を超えましたね・・・・もうこれで日米韓合同演習はこれで終焉 米軍に武器管制レーダーを照射された
段階で即 攻撃されますが日本だから安易にした可能性がありまね 武器管制レーダーを照射することは銃の
引き金(トリガー)に指を添えた状態 それをされた状態は敵国の艦船のみ それも領海 領空を侵犯した時
のみ 日韓の外交問題が沸騰している時にやった言う事は日本は韓国から見れば敵国 これで韓国の本心が見
れました。もう 終焉の序章が始まりました。日本は敵国 それなりの対応を日本政府は応じなけらばならな
い時に来ました。韓国海軍は弱小の哨戒用艦船の集まり海上自衛隊の相手にはなりません。もう 決別の時間
が来ました。 喜びの時が・・・・・・もう我慢の限界    

日本人
2018年12月21日 8:15 午後

 やはり国が崩壊しかけていますね。
 いや、崩壊したかな?
 いやいや、元々烏合の衆の集団で、国など存在しなかったが正解だったりして?

冨永
2018年12月21日 10:03 午後

どう考えても憲法改正が必要だな。
「諸国民との協和による成果」で日本の安全保障を担保することなどできるわけがない。
日本は直接的な攻撃がないと反撃できないことを韓国は分かっているから行ったのでしょう。
日本の自衛隊が空母を保有しても個別的自衛権を発動させなければ大丈夫と理解をしたうえでの行動だな。
まあ、日本人に安全保障上の危機感を感じさせて、日本の世論を憲法改正向けた論議を加速させるためには役に立つか。
だから、防衛省も間髪入れずに事実を公表しなのだろう。

ss65
2018年12月21日 8:58 午後

全くな、今朝y基地北から戦闘機が4機上がった、小学生の通学中、珍しいんだ、小学生の頭の上を轟音で…このせいなのか?、
これは尋常ではない、とうとう超えてはならない一線を韓国が超えた、在日米軍の敵が在韓米軍になるんだ、ただではすまされない。。。

ろっしゃん
2018年12月21日 8:45 午後

軍の政権側に対する鬱憤を外に向けさせるガス抜きというのは考え過ぎでしょうか?