韓国経済、日本「韓国軍、自衛隊哨戒機に射撃統制用レーダー発射」に抗議→韓国「気象が悪かったのでレーダーを使った」

韓国経済、日本「韓国軍、自衛隊哨戒機に射撃統制用レーダー発射」に抗議→韓国「気象が悪かったのでレーダーを使った」

記事要約:まったく年末というのに韓国がいきなり自衛隊に戦闘行為を仕掛けてくるという暴挙が発生して、韓国に関する記事は年末に魔物が潜むを悉く、証明してくれた。24日のクリスマスプレゼントだけでも十分だったのに、さらに日韓関係をぶち壊してくるとは…よほど、断交したいんだろう。韓国がこれほどアピールしているのだから。日本はさっさと断交するべきだな。

当然、こんなくだらない嘘に欺される日本人はいない。何が気性(気象)が悪かったからレーダーを使った。使うわけないし。角度が違うだろうに。北朝鮮の船は飛んでいるとでもいうのか。さらに使っても、レーダーなら自衛隊哨戒機がいるのはわかるのだから、そこに照準を合わせる必要性さえないからな。

だいたい、現場で自衛隊が問い合わせているし、間違っていたのならすぐに訂正しているはずなんだが、どうやらガン無視していたこともわかっている。つまり、意図的なのだ。完全に敵対行為だ。さっさと沈めるべきだ。

どう考えても韓国は日本と敵対行為を行っている。しかも、最近はそれが目に見えて酷い有様だ。日本が完全に舐められているので、制裁に動くべきである。冷静な対応とか述べているが、国際社会からすればただの腰抜けとしか思われてない。やるべきことはやる。日本人の命を守れない日本政府など存在してはならない。もちろん、自衛官は日本人である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本「韓国軍、自衛隊哨戒機に射撃統制用レーダー発射」に抗議→韓国「気象が悪かったのでレーダーを使った」

日本政府が韓国軍艦艇が東海で自衛隊哨戒機に向かって射撃統制のためのレーダーを撃ったとし強力に抗議した。 

岩屋毅(イワヤ・タケシ)日本防衛相は21日夕方、東京防衛省で記者会見を開いて「20日午後3時頃、(本州中部にある)能登半島海域で警戒監視中だった自衛隊P-1哨戒機に韓国軍駆逐艦が火気統制用レーダーを撃った」と話した。 

彼は引き続き「火気統制用レーダー発射は実際に火器を使う前にする行為だ。これは不測の事態を招きかねないきわめて危険な行為」として「事態の重大さを勘案して韓国政府に強く抗議した」と話した。 

防衛省はホームページでも「韓国海軍広開土大王艦が海上自衛隊第4航空群所属P-1哨戒機に火気管制レーダーを撃った」と伝えた。日本防衛省は駐日韓国大使館と韓国外交部に強い遺憾の意を伝えたことが把握された。 

岩屋防衛相は今回の事態が発生したのは独島(ドクト、日本名:竹島)から「かなり距離がある場所」だったとし、レーダー発射は「P-1哨戒機が目で確認した」と話した。 

日本は中国と領土紛争が続く尖閣列島(中国名:釣魚島)周辺海域で中国海軍が撃つ射撃統制用レーダーに頭を痛めてきた。 

韓国国防部は「20日、独島北東側100キロ地点の公海で北朝鮮船舶が漂流しており、海上警察と海軍が10時間近く捜索及び救助作業を始めた。当時の気象が良くなくて波が高く海軍駆逐艦レーダーが完全稼動した。この過程で射撃統制レーダーまで稼動したもの」と釈明した。 

東京/チョ・キウォン特派員、ユ・カンムン記者 

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 日本「韓国軍自衛隊哨戒機に射撃統制用レーダー発射」抗議 

(http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/875429.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
酔って候
2018年12月22日 9:03 午前

瀬取作業中の北朝鮮船舶のガードをしていたのでしょう。
で、見つかりそうになったので脅した、と。

これだと辻褄が合いますね。

戦略物資の全面禁輸とVISA復活を急ぐべきです。あとスパイ防止法の制定も。もはや平時とは言えない状況なのですから。

退職者
2018年12月22日 9:44 午前
Reply to  酔って候

一番の疑問点は、ここは日本の経済的排他水域内でなぜ 韓国艦船が北朝鮮籍の遭難船を
捜索しているのか この水域では韓国の行政権は及ばないのに・・・そして韓国艦船は
どこから北船籍の船が遭難したという情報を得たのか・・・また 日本の経済排他水域
の捜索において なぜ日本政府に連絡をしてこなかったのか 多くの疑問があります。

退職者
2018年12月22日 9:21 午前

遭難船を探すのになぜ空に向けて武器管制レーダーを照射するのか これは徹底的に韓国政府に理路整然とした
釈明を聞くまで絶対に日本政府は引き下がってはなりません。 通常レーダーで目標物を捕捉し そこで初めて
艦長の命令で武器管制レーダーを照射するのが手順です。それをすると言うことは自艦も相手の武器管制レーダ
ーの照射を受けるのを覚悟して行う完全な敵対行動です。 この艦長は間違いなく反日思想を持つ人間だと断定
することができます。なぜならばP-1搭乗員は警戒装置が作動してる時点で目視で武器管制レーダーが搭乗機に
向いているのを確認したと明言しています。となれば駆逐艦からもp-1の日の丸が目視できるはずです。
この駆逐艦の艦長が解任されるまで猛抗議しなければなりません。絶対に・・・・ 

ダルマさん
2018年12月22日 9:37 午前

なんという腰抜け対応。
哨戒機が落とされても遺憾の意で終わりそうだな。

ヘッジホッグ
2018年12月22日 9:22 午前

左翼の人たち、爆弾落とされて、家族が死んでも、戦争反対を叫ぶのでしょうか?

退職者
2018年12月22日 9:32 午前

死刑反対を唱える弁護士・市民団体と同じでわが身に降りかかると間違いなく
180度変わると思いますよ 現に被害者の会を設立した 責任者の弁護士先生
も奥様が襲われ死亡されたのが契機になったと おっしゃっておられました。

ヘッジホッグ
2018年12月22日 9:58 午前
Reply to  退職者

ありがとうございます。退職者さん、色んなこと知っててすごい

最高の嫌
2018年12月22日 9:35 午前

開戦間近ですね
日本対ゴキ韓

キジトラ
2018年12月22日 11:38 午前

しかし 朝鮮人と言うのは 嘘を付くのが旨いが 言い訳はへたくそですね もう少しマシないいわけ
せんかい 船を捜すのに なんで 空に向かって レーダーを照射しおまけにロックオンをするボケ 早く
憲法を改正しないといけませんねえ 自衛隊の方々を危険にさらし 防衛大臣は能天気な奴 駄目だこりゃ。

うさぴょん
2018年12月22日 7:54 午後

岩屋防衛大臣の経歴を見たら、自民党→新進党→(中略)→自民党。〈自民党に出戻り&敵認定の隣国に自衛隊を見せちゃったもと防衛大臣〉を思い出しました。
派閥の論理で岩屋さんにしたのでしょうが、1日も早く小野寺五典さんに戻してほしいです。