韓国経済、韓国のレーダー照射は数分間に複数回 「偶然とは考えにくい」自衛隊幹部

韓国経済、韓国のレーダー照射は数分間に複数回 「偶然とは考えにくい」自衛隊幹部

記事要約:韓国軍のレーダー照射ですっかり忘れていた徴用工裁判で日立造船に対する判決が出ているはずなんだが、調べてみたが日本語には出ていない。わかり次第、出すと思うがどうせ敗訴だろう。

さて、今は韓国経済よりも、このレーダー照射事件について注目しているのだが、どうやら、レーダー照射は数分間に複数回もあったことがわかった。1回だけなら誤射という朝日新聞の迷言すら軽く超えているわけだ。偶然であるはずないんだよな。

そもそも海上の北朝鮮の遭難船を捜索していたとして、空に向かってレーダー照射している理由も説明付かないからな。波が高かったから?波が高いのにどうして日本の哨戒機は普通に飛んでるんだ?どの言い訳も嘘ぽいすぎるという。

> 政府関係者によると、海上自衛隊のP-1哨戒機が収集したデータを分析した結果、哨戒機は、韓国軍の駆逐艦から、ミサイルなどの発射に向けた射撃管制用レーダーの照射を、数分の間に複数回受けていたことがわかった。

こういうのは調べたらわかるものなんだな。数分の間に複数回ということは2回ではないてことだな。詳細は軍事機密なので出さないと思うが、明らかに意図的に狙ったとしか思えない。

> 自衛隊幹部は、「偶然とは考えにくい」との見方を示している。 

やはり、瀬取説しか考えられないよな。何らかのやましい行為をしていたから、応答すら無視していたわけだ。それで、日本は韓国に厳重抗議して、関係者が事情を聞くために訪韓するそうだが、管理人からすれば、韓国にわざわざ行かなくて良いだろう。むしろ、呼び出した方が良いんじゃないか。どういうことをさっさと説明しろとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国のレーダー照射は数分間に複数回 「偶然とは考えにくい」自衛隊幹部

韓国軍の艦艇が20日、自衛隊機に射撃管制用のレーダーを照射した問題で、照射は数分間で、複数回にわたったことが新たにわかった。 

政府関係者によると、海上自衛隊のP-1哨戒機が収集したデータを分析した結果、哨戒機は、韓国軍の駆逐艦から、ミサイルなどの発射に向けた射撃管制用レーダーの照射を、数分の間に複数回受けていたことがわかった。 

自衛隊幹部は、「偶然とは考えにくい」との見方を示している。 

また、韓国側の「遭難船を捜索していた」との主張に対し、防衛省は22日、「遭難船の捜索には、水上捜索レーダーの使用が適当」などと、韓国側を強く非難するコメントを発表した。 

(https://www.fnn.jp/posts/00408331CX)

韓国経済、韓国のレーダー照射は数分間に複数回 「偶然とは考えにくい」自衛隊幹部」への7件のフィードバック

  1. 国ごと滅せ!竹島攻撃?ではなく上陸だな。日本の全勢力を竹島に集結させてみたらいいよ。そのまま滅ぼしてもいいけどね。

    1. 竹島で島嶼奪還の実戦訓練をやってみるとか。米軍と共同で出来るのかな。
      で、奪還後にイージスアショアを竹島に配備する。

  2. 外務省の金杉局長が、明日韓国を訪問して説明を求めるんだそうです。あれだけの暴挙のあとでこちらから出向くなど、行く前から舐められます。抗議なら、「おい、ちょっと来いや!」でしょうが。

    1. https://gunosy.com/articles/R1xmF
      > 外務省は、金杉アジア大洋州局長が在韓公館長会議出席のため、23日から25日まで韓国・ソウルを訪問すると発表しました。滞在中に韓国外交部の金容吉(キム・ヨンギル)東北アジア局長と会談する予定で、元徴用工判決への対応などについて協議するものとみられます。

      一応他の用事で行くようです。本当に出席する必要のある会議かどうか知りませんが。

      1. 判決への対応を協議ですか。韓国側に言質を取られるようなおかしな発言をしなきゃいいですが。

  3. 本当に北朝鮮の木造船を救助してたなら、当時の映像ぐらい公開すればどうかな。

  4. 「射撃レーダーは船舶捜索適さず」政府に怒りとあきれ
    https://www.sankei.com/smp/politics/news/181222/plt1812220015-s1.html
    > 山田宏防衛政務官は22日、自身のツイッターに「わが国を威嚇し、自衛隊員の生命を危険にさらす行為で許しがたい。味方と思ったら背中から撃つような行為だ」と書き込み、韓国側を厳しく批判した。海自幹部も「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」と語る。
    > ただ、「文在寅政権はもう相手にしない方がいい」(官邸筋)との声も出始めている

    文大統領頑張れ。このままいけば日韓断交だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です