韓国経済、【レーダー照射】 沈静化図る韓国 抗議非公表、日本に求める

韓国経済、【レーダー照射】 沈静化図る韓国 抗議非公表、日本に求める

記事要約:さすがに今回のレーダー照射で日本の抗議を非公表にしろとかいわれてもできるわけがない。そもそも国民には知る権利があるし、韓国が日本の哨戒機に対してロックオンしたことは世界中に伝わっている。

しかし、ここまで舐めたことして謝罪も何もしないのか。まあ、謝ったら負けなのかも知れないが、日本政府がそのまま許すはずないんだよな。そのうち、瀬取り中だったことが明らかになるんじゃないか。

北朝鮮の船を捜索していて、空にレーダーを向けるなんてあり得ないからな。しかも、複数回、5分にわたってだろう。間違えたわけでもないのは応答にでないことでもわかる。誰が命令を出したかは知らないが、その上層部は責任取って辞任は当然だろう。

しかし、素人でもわかるような嘘を付いて火病されても困るんだよな。いい加減、狙っていました。瀬取しているのをばれそうだから、脅したと正直に白状したらどうだ。どうせ、後でわかることだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】 沈静化図る韓国 抗議非公表、日本に求める

石川県の能登半島沖で20日、海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から射撃用の火器管制レーダーを照射された問題で、韓国政府が問題の沈静化を図りたい姿勢を示した。ただ、レーダー照射についての韓国の説明に日本側は納得していないようだ。 

韓国の軍事関係筋によれば、韓国の国防、外交両省は21日午後、それぞれソウルの日本大使館の抗議を受け、釈明をした。外交省は国防省と協議するとしたうえで、日本側に抗議の事実を公表しないよう求め、問題の拡大を防ぎたい考えをにじませたという。 

国防省は、駆逐艦が付近の海域で操業中に遭難信号を送ってきた北朝鮮漁船を捜索中だったと説明。レーダーは捜索用に使用したもので、P1哨戒機には向けていないと説明したという。 

(https://www.asahi.com/articles/ASLDQ36H5LDQUHBI00G.html)

韓国経済、【レーダー照射】 沈静化図る韓国 抗議非公表、日本に求める」への7件のフィードバック

  1. 韓国が制裁を妨害するなら、国連で制裁の在り方を再検討しなければ!日本側が調査の義務があるのではなく韓国側に日本の納得する説明をする責任があるのです。説明がないなら国連に制裁対象の拡大を求めましょう。

  2. これまでもロックオンは頻繁にしていたんじゃないかな
    日本が公表しないのをいいことに、脅しやからかいで軽い気持ちでやっていた
    韓国はいわゆる慰安婦や徴用工の問題など反日無罪をやりすぎて感覚がもうマヒしている
    ロックオンという行為が友軍への宣戦布告に等しいということをもう忘れてしまっていたのだろう
    今回日本はさすがに怒りを知らせるためにも公表することにした
    韓国は、世界、特にアメリカやブルーチームにこのことが知れるのはまずいので非公表にしてほしかった
    謝罪もしないし、本当に自分勝手な国ですね

    1. 自分も同じ考えです
      普通に考えれば、抗議を公表しないでくれなんてあり得ない位図々しい事を言い出す事自体おかしいのですが、これまでの日本の政権が甘い顔をしてきたのでこのように付け上がったのだと思います

  3. 〈北朝鮮の船を捜索していて、空にレーダーを向けるなんてあり得ないからな。〉
      ↓
    この言い訳で自分たちがどれほど世界中のヒンシュクを買ったか、なぜわからないのでしょう。北朝鮮の船は空を飛ぶのか?!小学生だって笑いますよ。

  4. 哨戒機が北の「瀬取り」を監視していて
    それに韓国艦がロックオンしたなら…

    つじつまが合ってしまうんだよなあ…

  5.  瀬取り説、納得できるものですが、もしかしたらそれ以上のことがあったのでは?
     P1哨戒機の任は海中の物体(潜水艦)を見つけることにあります。
     今年の初めだったか、去年か忘れましたが、北のSLBMが話題となったことがありましたよね。南朝鮮が北の潜水艦の訓練、もしくはSLBM発射試験を日本に知られたくないための妨害工作とかあったりしないですか。(あくまで妄想の域ですが)

    1. コロコロ変わる言い訳と「大ごとにしてくれるな」という要請。
      米国に知られたらまずいこと?でもあったんでしょうね。

      日本の哨戒機をロックオンしてまで追い払いたいことがあったと。
      そう考えざるを得ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です