韓国経済、【レーダー照射】 日本の哨戒機が威嚇的に接近してきたので撮影用光学カメラを稼働~ビーム放射はせず=韓国軍

韓国経済、【レーダー照射】 日本の哨戒機が威嚇的に接近してきたので撮影用光学カメラを稼働~ビーム放射はせず=韓国軍

記事要約:あれ、気象が悪くて全てのレーダーを使ったんじゃなかったのか。もはや、嘘しか付かないから、整合性とか、まったくもってとれてないんだよな。そして、何故か、最後が日本が悪いとか言い出す。何だよ。日本の哨戒機が威嚇的に接近してきたて。米国の同盟国の日本の哨戒機が接近してきて、威嚇的に接近してきたとかいう時点で嘘なんだけどな。しかし、火病すると言い訳がころころ変わり、日本が悪いとか言い出すのが面白いよな。

だいたい、それおかしくないか。日本の哨戒機はデータを調べて複数回ロックオンされたと言っているのだ。この韓国軍は相手がデータを調べたといってるのにロックオンしてないとか言い出すのか。データ公開されたら一発でアウトではないか。

くだらない言い訳に突っ込む気も失せるが、今回の言い訳集がどうなっているかを確認しておこう。

このようになっている。2chでは韓国軍が瀬取の護衛をしたのではないかというのが一般的な見解になっている。実際、日本の哨戒機が日本の排他的経済水域内を飛んでいて文句言われる筋合いは何1つないという。しかし、この数日間だけでここまで証言変えて誰が信じるんだ。でも、管理人はそのうち、旭日旗が目に入ったと言い出すのに1ウォンかけておく。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】 日本の哨戒機が威嚇的に接近してきたので撮影用光学カメラを稼働~ビーム放射はせず=韓国軍

【ソウル聯合ニュース】韓国海軍の艦艇が20日、東海上で日本の海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したされる問題で、艦艇は遭難した北朝鮮の漁船を捜索するため、接近していた哨戒機に向けて映像撮影用の光学カメラを使用していたことが23日、わかった。光学カメラを使う際、追跡レーダー(STIR)が共に作動されるが、哨戒機にビームは照射しなかったという。 

 複数の韓国軍消息筋は当時の状況について、「東海で遭難したとの通報を受けて出動した駆逐艦『広開土大王』が船舶捜索のためのマニュアル通り、航海用レーダーと射撃統制レーダーをフル稼働していた」として、「その後、日本の哨戒機が艦艇の方向に接近し、光学カメラを運用した」と説明した。 

 航海用レーダーは漁船や商船、軍艦などを確認する際に用いられる。射撃統制レーダーは遠距離にある海上の物体をより正確に識別できる。韓国海軍は当時、射撃統制レーダーは対空用ではなく、対艦用のモードで運用していたと説明した。 

 韓国軍の消息筋は「追跡レーダーが(光学カメラと)共に稼働されたが、ビームは照射しなかった」として、「実際に日本の哨戒機を威嚇する行為はなかったことを明確にしたい」と強調した。 

 日本政府やメディアは韓国の艦艇が攻撃用の火器管制レーダーを照射したと反発している。だが、韓国軍の説明によると、兵器の使用などとは全く関係ない行為であり、日本側の主張には疑問が残る。 

 韓国軍関係者は「遭難した船舶を見つけるため人道主義的な作戦を行ったと説明し、日本もその内容を知りながら問題提起を続けることは理解できない」として、「公海上で韓国海軍の活動を制約する意図ではないかと疑われる」と述べた。 

 当時、日本の哨戒機は韓国艦艇の上空を飛行するなど、むしろ「威嚇飛行」を行っていたという。韓国軍関係者は「日本の哨戒機は艦艇が捜索救助作戦を始めてからしばらく後、接近してきた」として、「艦艇の上空を飛行するなど、むしろ威嚇的だった」と伝えた。 

 日本側は哨戒機の乗組員が艦艇に対し、無線で火器管制レーダーを稼働させた意図を聞いたとしているが、哨戒機は国際商船共通網を利用したという。同共通網は漁船や商船も聞ける通信網だ。韓国軍関係者は「日本の哨戒機は国際商船共通網で海洋警察を呼び出し、通信感度も極めて低かった」として、「艦艇では海洋警察を呼んでいると認識した」と述べた。 

 一方、韓国の艦艇が救助した北朝鮮漁船は1トン未満の木船で、韓国政府は21日、乗組員3人と遺体1体を北朝鮮側に引き渡した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/23/2018122380015.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
酔って候
2018年12月23日 11:17 午後

> 日本の哨戒機が威嚇的に接近

まともな韓国民ならまずここで火病してるよね。
日本がどうこう言う前に、日本の自衛隊に威嚇されたニダ、と自分から発表してるよね。

もうイレブンナインの確率で瀬取支援活動していたのでしょう。

小中華思想で染め抜かれた特定野党の皆様は当然沈黙。

早ければ来年から米韓同盟の戦時作戦統帥家を手に入れるわけだし、もう「日本が主敵」と宣言してもいいんじゃないの。

うさぴょん
2018年12月23日 10:47 午後

〈背取りの見張り中、ばれたと思ってあわてて照射〉で、9割方間違いないと思います。ウソをつくだけでなく、そのウソがコロコロ変わる。やましい証拠です。
ちなみに、19連休野党さんのツイッターを見ましたが、枝野代表を始め皆さん見事にこの話題はスルー。自民党や維新の議員さん達がそれぞれ怒りのツイートをしているのと真逆で、一言もふれていません。

天皇陛下へのお祝いは、枝野さんと蓮舫さん、自由党の小沢さんが述べているのを見つけました。(二重敬語だらけのぎこちない日本語ではありますが、あの蓮舫さんも。ちょっとびっくり…)

もふもふ
2018年12月23日 11:45 午後

毎度のことながら、なんて子供な言い訳するんでしょうね。
韓国人は聞いていて恥ずかしくないのかねぇ。

ゆーきゃん
2018年12月23日 11:54 午後

韓国のすごい所は、この`辻褄が合わないことを国内で指摘できないことですよね
とくにマスコミ。
あんたらが指摘しないでどうすんのよ。って思います。

ss65
2018年12月24日 12:04 午前

いやー、今起きた…..今日は昼間からビール飲んでて、たまにはと「レッドしんぶん」知り合いから貰って読んでた、興奮したなぁー、
ここのサイトの皆さんは絶対読まないでね、
一面見ただけで脳ミソが沸騰するから。
これから血圧の薬飲んで寝なおします、
おやすみなさい (-.-)/~~~。。。

酔って候
2018年12月24日 11:49 午前

拳銃を持つ金正恩は、ドナルド・トランプの死体を見下ろし、トランクからあふれた米ドル札がレッドカーペットに広がっています。北朝鮮の指導者の後ろには「ショーが進行しなければなりません」というネオンのスローガンが点灯。これはソウルでの屋外設置美術品展示の一部です。世界最大の芸人2人をフィーチャーした朝鮮半島外交の一大風刺。
http://japannews01.blog.jp/archives/50516632.html

ムンタン、米韓同盟破棄を宣言しても大丈夫みたいだよ。こんなのがソウルに出現するのだから。