〔お知らせ〕メリークリスマス~(コメントに絵文字機能を追加)

ということで、今日は2018年12月24日。クリスマス・イブ。皆さん、メリークリスマス~。

世間ではクリスマスなのだが、今回のクリスマスは韓国から断交という贈り物を頂けるかもしれないので特に注目している。例の徴用工問題で新日鉄住金の差し押さえ期限であるためだ。まあ、あれから何の動きもないのでこのまま差し押さえ手続きはいると思われるが、いよいよ、ここまで来た。

来年は韓国との断交もあり得て来るということでビッグなクリスマスプレゼントになるが、管理人は読者様に2つほどクリスマスプレゼントを用意した。

■クリスマスソング

LACRIMOSA-OF-DANA-Xmas ファルコム・サウンド・チーム・JDK

イースVIII Christmas of DANA – Single

Copyright Nihon Falcom Corporation

クリスマスということでクリスマスのBGMを用意した。これは管理人が好きな日本ファルコムのイースⅧのアレンジ曲なのだが、クリスマスバージョンとなっている。どうか聞いて見て欲しい。オート再生しようかと考えたが、さすがにいきなりBGMを鳴らすのも、驚くと思ったので鳴らすか、鳴らさないかは各自で決めて欲しい。興味もあればゲームで遊んでみて欲しい。かなり面白いアクションゲームなので。

■コメントに絵文字機能を追加

最近、読者様のコメントでもっと表情が欲しいというリクエストもあったので、それなら絵文字で表現してもらったらどうかと思ったので、絵文字を追加した。これで文章書くのが面倒なときは絵文字で現しても良いんじゃないかと。コメント欄に新しいマークが付いていると思うのでそこをクリックして頂ければ後は絵文字がでてくる。これでコメントと合わせて感情豊かな文章に仕上がるはず。

以上。今年も韓国経済は色々なことがあったが、最後のレーダー放射は本当、予想外だった。なんていうのか。反日もここまで行くと憐れだと思う。反日イデオロギーも克服もできないまま、来年は日韓断交。平成の終わりに韓国と別れを告げられるいい年になるはずだ。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ジャック@大変屋
2018年12月24日 12:58 午前

「韓国に対する愛はないのかー! 😡 」 使い方としてはこうかな? あれ、違う?
……なんて、どうも失敬いたしました(笑)
クリスマスイブ、いやー、ついに来ました。新日鉄の差し押さえ期限ですね。
予約してきたクリスマスケーキに、七面鳥も用意して、よーしパーティーだ! ってところでこのレーダーですから、
気分としては、奥方がちゃんと用意しているのを知らない旦那、息子に娘まで一家全員揃ってホールケーキを買って帰って、
もうお腹一杯! そんなもう食いきれねえよ! といった胃もたれ、膨満感にそっくりなような気がします。

サウジの記者暗殺ばりにメチャクチャな言い逃れをして、明らかにそう長くも持ちません。
また久々に「愛はないのかー! 😡 」の絶叫が聞けるのではないかと、ちょっとだけ楽しみです。

ボーダーに代わりまして
2018年12月24日 3:21 午前

最低賃金アップで約277万人が恩恵を受ける! 😛  来年早々には再アップ、実質所得は急上昇。
特に女性や非正規労働者がこれに含まれる :grin: 女性の支持  🙂

大統領の支持が揺るがないはずだ。

ボーダーがいないので平和な年越しだぁ! 😎

ナナシ
2018年12月24日 6:56 午前

メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

今日は新日鉄住金の回答期限ですね、明日から差押え訴訟が始まるかと思うとワクワク!!
米国マティス氏も2月辞任決定で在韓米軍撤退への反対派はいなくなったのかな!?
クリスマスウィークでどのくらいの在韓米国人が帰国してるのかはわからない、例年は大勢が帰国してたようだが。

もう一度、メリークリスマス!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆