12月25日、日経平均株価が-19155ー1010で終了

12月25日、日経平均株価が-19155ー1010で終了

なんというか。先週は2万円あった日経平均株価が今日だけで-1010円ほどさがり、2万どころか、19000円割れも見えてくる状況となった。午後は少し戻す気配は合ったのだが、最後は駄目だった。結局、-1010円ほど下げた。

むしろ、19000円割れなくてもったというべきなのか。しかし、管理人がチェックしていた銘柄全部下がっているんだよな。これは先行きが不安になってきているのだが、年末までにもっと下がるという見方と、持ち直すという2つの見方がある。しかし、どちらも根拠に乏しい。米国があんな調子であるし。ダウが下がればまた下がる可能性は高い。しばらくは日経平均に注意することになると思われる。

同時に上海総合指数もみていたが、そこまで下がってないんだよな。というより、ビットコインもやばいな。40万割れるか。やはり、見た感じ、アメリカと日本だけな気がする。韓国のKOSPIだってあまり影響ないしな。

12月25日、日経平均株価が-19155ー1010で終了」への8件のフィードバック

  1. 明日の日経ダウ19000円の節を割り込んでからリバウンドで反発か それとも中途半端な自律反発か 今日の
    相場で信用取引の担保割れ続出 年末で株を現金化する為の投げ売りが止まず NYダウよりもナスダックの
    下げ幅が尋常ではないのが気になります。この指数は米のIT銘柄を多く含まれた指数 この度の下落は見事
    株式評論家・証券会社・銀行ディラーの楽観予想をことごとく打ち破る相場 まるで「音無しの構え円月殺法」
    の如し 今後はトランプ政権の閣僚人事 米中貿易戦争90日間休戦後 イギリスEU離脱問題 米連邦政府予算
    の妥結 いやいや 波乱の年末  

  2. こういう市場が不安定なときは、
    上がり下がりに一喜一憂するより、
    堅実に仕事をしている企業に
    投資する方が良いべな。結局、
    後になって持ち直すのは、人でも
    企業でも国でも、堅実に生きて
    きたものだけだから。

  3. そっとお教えする銘柄! 他言無用なのです (9665) 不況には少し影響しますが根強いファンを持ち、年末年始は大忙しです。
    暗い世相の時こそ買い時ですが、買えるものなら迷わず買いをお薦めです。
    ※株主優待は諸般の事情で亡くなりましたぁ~ :silly:

    1. :beg: すみません! 9665 は吉本興業で、現在売ってませんので、買えませんです。すみません。 :beg:

    1. コメントありがとうございます。

      そうですね。だいぶKOSPIが2000に近づいてきました。昨日は2055あったのに、今日は2028まで下がったので、明日ぐらいに再び2000以下には見えてきましたね。ただ、なんとか死守するんじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です