韓国経済、韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について

韓国経済、韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について

記事要約:韓国の海軍艦艇によるレーダー照射で韓国側が話を二転三転と変えてきたわけだが、どうやら防衛省がその見解に答えている。しかも、韓国の荒唐無稽な言い訳を全て潰す形で。

>まず、防衛省では、20日(木)のレーダー照射事案の発生後、海自P-1の機材が収集したデータを基に当該駆逐艦から発せられた電波の周波数帯域や電波強度などを解析した結果、海自P-1が、火器管制レーダー特有の電波を、一定時間継続して複数回照射されたことを確認しております。 

北朝鮮の遭難船を探していて全てのレーダーを使ったから、レーダー照射なんてしてないと突然、意味不明なことを言い出したわけだが、防衛省は哨戒機の機材が収集したデータがある。それを分析したら、火器管制レーダー特有の電波を一定時間継続して複数回照射されたと。確か5分間だったよな。

> また、海自P-1は、国際法や国内関連法令を遵守し、当該駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行しており、当該駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はありません。 

さらに韓国側が威嚇行為を行ったという主張にも、低空で飛行した事実はないと。韓国の言い分がどれだけ嘘なのか明確に出てきているわけだ。当時の飛行高度なんてすぐにわかるからな。さらにレーダー照射されたときに応答したのに無視された事案で、聞こえなかったという言い分でも

> 加えて、海自P-1は、国際VHF(156.8MHz)と緊急周波数(121.5MHz及び243MHz)の計3つの周波数を用いて、「韓国海軍艦艇、艦番号971(KOREA SOUTH NAVAL SHIP, 
HULL NUMBER 971)」と英語で計3回呼びかけ、レーダー照射の意図の確認を試みました。 

なんと3つの周波数で呼びかけた。しかも、英語で。これだとその周波数を他が拾っているのは確実なので、韓国軍に通信を意図的にスルーされたという主張通りである。というより、韓国はこんなのいくらでもデータが出てくる事案に嘘を付いて、何がしたいんだろうな。余計、日本人を怒らせるだけなんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について

12月20日(木)午後3時頃、能登半島沖において、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、海上自衛隊第4航空群所属P-1(厚木)が、火器管制レーダーを照射された旨、 21日(金)、防衛省から公表を実施しました。 

本件について、昨日、韓国国防部が見解を発表していますが、防衛省としては、事実関係の一部に誤認があると考えています。 

まず、防衛省では、20日(木)のレーダー照射事案の発生後、海自P-1の機材が収集したデータを基に当該駆逐艦から発せられた電波の周波数帯域や電波強度などを解析した結果、海自P-1が、火器管制レーダー特有の電波を、一定時間継続して複数回照射されたことを確認しております。 

 また、海自P-1は、国際法や国内関連法令を遵守し、当該駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行しており、当該駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はありません。 

 加えて、海自P-1は、国際VHF(156.8MHz)と緊急周波数(121.5MHz及び243MHz)の計3つの周波数を用いて、「韓国海軍艦艇、艦番号971(KOREA SOUTH NAVAL SHIP, 
HULL NUMBER 971)」と英語で計3回呼びかけ、レーダー照射の意図の確認を試みました。 

 防衛省としてはこのような事案が発生したことは極めて遺憾であり、韓国側に再発防止を強く求めてまいります。 
こうした事案によって日韓防衛当局間の連携を損なうことがあってはならず、今後、日韓防衛当局間で必要な協議を行っていく考えです。 

(http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/25b.html?fbclid=IwAR3ImTWm0L53ujZDhebhAI-pt2bm-EmdfO3gSvt9z6O1OMK7K6Gt_LAWLpE)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

日本人 (@guest_17522)
2018年12月25日 8:00 午後

 嘘つきは泥棒のはじまり。
 と言うことは、泥棒は嘘つき。
 朝鮮の場合、どっちでも同じことか。

うさぴょん (@guest_17526)
2018年12月26日 12:07 午前

小野寺五典さん他の自民党議員も、厳しく非難するコメントを出しましたね。
「韓国は国の体を成していない。韓国の外交は破綻」
よくぞ言って下さった!
さすがの反国益野党&マスコミも、かばえない状況になりつつあるようです。そんな中でも、自衛隊機に落ち度があったようにコメントする言論人などがいます。誰が反日の立場なのか、ハッキリわかる展開になってきました。

ヘッジホッグ (@guest_17523)
2018年12月25日 8:41 午後

今日は、エイプリルフールでしたっけ?

ボーダーに代わりまして (@guest_17527)
2018年12月26日 12:18 午前

日本の航空機が低空を本艦に接近して来たので、脅威を感じて照射した・・・とも言ってましたね。

😎 P-1は偵察機(攻撃も少し出来るらしい)で、そちらは軍艦なのに怖かったのですか?

👿 日本の神風特攻が脳裏に浮かんだ! 戦争当時は韓国海軍の空母が何隻も沈められたからニダ。

😎 P3C以上の解析性能があり、常に米軍ともデータリンクしてるのですよ!

👿 ウリナラは海軍なので、魚群探知機(イルポン製)しか使った事が無いアンニョン。

😡 韓国海軍ブッ飛ばすぞ! イムニダ!!!

ss65 (@guest_17556)
2018年12月26日 8:14 午後

p-1は見たことないんだ、c-1輸送機ならある、エンジン2基だがかなり機動力があるんだ、p-1はエンジン4基、相当な機動力があるはず、俺は黙ってニュウス見てるけど….カメラの話が出て来たでしょ、p-1の機動力をカメラで収めた、5分だと後方から時速300㎞で近づいたとしても20㎞以上先だもんな、でーc-1輸送機の急旋回の写真入れます、。。。

DSC00636 (2).jpg