韓国経済、【レーダー照射】 連日続く日本のレーダー強硬発言、政治的悪用?~韓国議員「国際社会での存在感回復が目的」

韓国経済、【レーダー照射】 連日続く日本のレーダー強硬発言、政治的悪用?~韓国議員「国際社会での存在感回復が目的」

記事要約:管理人も確かに安倍総理が文在寅大統領見たいな孤高にまで到達しているとは思えない。だから、連日続く日本のレーダー強硬発言が国際社会での存在感の回復が目的とかいわれたら当惑するところだ。何しろ、G20での文在寅大統領のベストショットには誰も勝てないからな。

ほら、もう一度、見て頂きたい。この存在感。孤高と呼ぶに相応しい文在寅大統領。管理人は2018年のベストショットとして保存している。G20の首脳陣が全員が華麗にスルーするぐらいの圧倒的なオーラだからな。いくら安倍総理が長年、総理をやっていてもここまでは無理だろう。ただ、今回のレーダー照射の件で安倍総理は何かコメントを出した記憶がないんだよな。

> このような日本側の相次ぐ強硬発言に対して、韓国国会国防委員会所属の金鍾大(キム・ジョンデ)正義党議員は26日、CBSラジオ番組に出演して「外交安保関係者と安倍首相までグルになって政治的に大きくしようとしている」としながら、日本の問題提起は韓国政府に対する反感、国際社会での存在感の回復など2つのことが複合的に作用した結果だと分析した。 

しかも、このわけのわからない分析。韓国政府に対する反感ではないだろう。むしろ、韓国軍に対してだ。さらに国際社会で公にされて困っているから非公式を求めたんだろう?でも、日本はそんなことに応じる理由はないと。この恐ろしいほどの分析力。

どうして韓国議員はこんないつも狙っても出来ないような指摘をしてくるんだ。全然、関係ないだろうに。正直、韓国側の2転、3転して火病する言い訳を取り上げるのも面倒くさくなっている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】 連日続く日本のレーダー強硬発言、政治的悪用?~韓国議員「国際社会での存在感回復が目的」

韓国駆逐艦と日本哨戒機間のレーダー照準の有無をめぐり韓日両国が攻防戦を繰り広げているなかで、日本で連日のように強硬発言が相次いでいる。 

日本防衛省は25日、「P1哨戒機は火器管制レーダー特有の電波を一定時間継続して、複数回照射されたことを確認している」とし、韓国側がレーダーを使わなかったという発表に反論する文書を公開した。岩屋毅防衛相は記者会見で「事案の重大性に鑑みて、友好国ではあっても、きちんと抗議をし、また、再発防止を求めるということはしなくてはいけない」と述べた。 

また、25日に自民党が開催した国防部会・安全保障調査会の合同会議で、小野寺五典前防衛相は「政府はもっと厳しく韓国に対応すべきだ」と発言した。元防衛副大臣の山本朋広自民党国防部会会長は「日本政府は韓国政府に対し、しっかりと証拠に基づき抗議し、謝罪を求めるべきだ」として韓国側の誤りを追及した。 

このような日本側の相次ぐ強硬発言に対して、韓国国会国防委員会所属の金鍾大(キム・ジョンデ)正義党議員は26日、CBSラジオ番組に出演して「外交安保関係者と安倍首相までグルになって政治的に大きくしようとしている」としながら、日本の問題提起は韓国政府に対する反感、国際社会での存在感の回復など2つのことが複合的に作用した結果だと分析した。 

ソース:中央日報日本語版<連日続く日本のレーダー強硬発言…政治的悪用?> 

(https://japanese.joins.com/article/516/248516.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
うさぴょん
2018年12月26日 9:59 午後

岩屋防衛大臣の「韓国を信じたい」発言は、マスコミの悪質な切り取り報道だったようです。

『誤解のないように申し上げておきますが、私が「信じたい」と申し上げたのは、テレビ出演中に記者から、「これは、これまでの日韓関係が影響しての行為でしょうか」という質問がありましたので、「いや、そうではないと信じたい」というふうに申し上げたところでございます。 』

韓国への国民の怒りを、岩屋大臣に向けさせる目的での切り取りだったのではないかと思います。私もだまされました。岩屋防衛大臣に、お詫びします。
(↓ブログの一番最後に、その発言があります)
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5439384.html

うさぴょん
2018年12月26日 10:06 午後

韓国さんに「安倍総理が、国際的な評判を回復させようとしてるニダ」と言われてもねえ…。(笑)

どん西郷
2018年12月27日 8:11 午前

反論できないから本来の問題点とずれた発言をして話を逸らそうとする。
実に無様ですね。
犬食文化人だけに負け犬がキャンキャン言ってるようににか見えない。
他国からみてあからさまであればあるほど良い事ですね。
告げ口外交ではなくごく自然に朝鮮の評価が世界に広まってくれれば日本も動きやすいでしょう。

ナナシ
2018年12月27日 9:00 午前

韓国が目指してるのは、文大統領の写真のような状態で世界中からの独立でしょう!!
真面目な話、利用価値が無くなりつつある韓国から世界は離れるしかないと思います。