韓国経済、英研究機関「韓国経済は26年に世界10位、統一なら6位に」

韓国経済、英研究機関「韓国経済は26年に世界10位、統一なら6位に」

記事要約:イギリスの研究機関が韓国経済は26年に世界10位、統一なら6位になると述べていることがわかった。2年後に破綻予想している管理人には驚きだが、その前に夢物語であるな。どうやって今の状態で韓国経済がもう5年後ぐらいに世界10位になれるというのだ。一体、何を売るというんだ。半導体しかないだろう。しかも、統一したら、経済は逆に悪化することを理解しないのか。

> 英国のシンクタンクが、2026年に韓国が世界の経済ランキングで10位圏に入り、北朝鮮との統一が実現する場合は2030年代に英国とフランスを抜いて6位に浮上するとの見通しを示した。 

凄いよな。英国とフランスを抜くとか。こんなシンクタンクのレポートに何の価値もないな。統一できるわけないだろうに。

> 英シンクタンク、経済ビジネスリサーチセンター(CEBR)が26日(現地時間)に発表した「世界経済リーグテーブル(WELT)」によると、韓国は26年に世界の経済ランキング10位に入る見通しだ。CEBRは昨年、韓国が22年に10位に浮上するとの予測を発表したが、今年は昨年の予想より4年遅れるとの見通しを示した。 

だいたい予想が既に遅れているではないか。来年の韓国経済の状況を見て、後、数年で世界10とかいわれてもなあ。

> CEBRは「韓国は急成長しているアジアの富裕国の一つで、国内総生産(GDP)は隣国の日本を急追している」として「1997年の経済危機を乗り越え、情報通信技術(ICT)産業のハードウエア部門で世界トップレベルを走っている」と評価した。

半導体だけで世界10位なんてなれるわけないだろうに。サムスン電子が半導体ぐらい稼げる何かを見つければいいが、それも、今のところは無理筋だよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、英研究機関「韓国経済は26年に世界10位、統一なら6位に」

英国のシンクタンクが、2026年に韓国が世界の経済ランキングで10位圏に入り、北朝鮮との統一が実現する場合は2030年代に英国とフランスを抜いて6位に浮上するとの見通しを示した。 

 英シンクタンク、経済ビジネスリサーチセンター(CEBR)が26日(現地時間)に発表した「世界経済リーグテーブル(WELT)」によると、韓国は26年に世界の経済ランキング10位に入る見通しだ。CEBRは昨年、韓国が22年に10位に浮上するとの予測を発表したが、今年は昨年の予想より4年遅れるとの見通しを示した。 

 CEBRは「韓国は急成長しているアジアの富裕国の一つで、国内総生産(GDP)は隣国の日本を急追している」として「1997年の経済危機を乗り越え、情報通信技術(ICT)産業のハードウエア部門で世界トップレベルを走っている」と評価した。 

 CEBRは、このところ南北関係が改善している点に注目し、南北統一が実現した場合、経済規模が2030年代に世界6位レベルに達するとの予想を示した。リポートでは「われわれは韓半島(朝鮮半島)が今も過去と同じ状況にあるとみているが、統一に向けた肯定的な動きがわれわれの予測を劇的に変えるだろう」と説明した。 

 また、韓国が北朝鮮と統一すれば、18-23年はGDPが年間2.7%成長し、23-33年には3.0%成長すると予測した。 

 CEBRは中国について、昨年の予想より2年遅い32年に米国を抜いて世界経済の1位に浮上するとの予想を示した。2年遅れるのは、米国との貿易戦争によって貿易収支が悪化するのに加え、人民元安が続いているからだ。 

 英国は欧州連合(EU)離脱の余波で、19年にはフランスに6位の座を譲るとみられている。しかしCEBRは、20年には混乱が収まって英国が再び6位を奪還し、26年までフランスに抜かれることはないとの見通しを示した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/26/2018122680140.html)

韓国経済、英研究機関「韓国経済は26年に世界10位、統一なら6位に」」への8件のフィードバック

  1. レーダー照射の件で騒がしい状態なんだが、裏で韓国からの日本企業撤退が進んでるみたいですね。
    コスピ下落と円高傾向がなぜか外資系の動きのように見えないんですよね。
    過去にも日本国内で資金が必要な時等に円高傾向に動いた事がありますが、今回は韓国からの資本の撤退の可能性が高いのかなって感じがします。

  2. このシンクタンクの他の予想&過去の予想結果を見てからでないと、どのレベルのシンクタンクかも不明なので韓国一つの予想だけじゃ何とも言えん

  3. 不自然に高い評価を与えたということは、個人投資家嵌め込んで売り逃げする気満々ということ
    韓国の国債、かなり掴んじゃっているんでしょうね

  4. 北朝鮮と韓国が統一するになぜか日本のカネをあてにしている論評があるんだがなんで戦後賠償という言葉が飛び交うのか理解ができない。韓国に対して北朝鮮の分まで支払い済みな訳で北朝鮮のインフラ整備を始めとした支援は韓国が負うのが筋ではないのか?長谷川慶三だっけな、、なんでも日本がカネをだす条件が拉致被害者の全員帰国だそうでそんなの無理に決まっているだろう。誰かしら死亡しましたっていわれて納得できるものでもないしな。それに超ウルトラ反日国家の誕生に手を貸すなんぞ考えただけで寒気がするわ!一兆だ二兆なんてタカられるなんて冗談じゃない。そんなカネあるなら税金安くしてくれ!

  5. ハハハ。「世界10位になるニダ」も笑えるご意見ですが、さらに「南北統一したら6位にアップするニダ」とは、まあ…。
    えっ、ニダ分析じゃない、イギリス?(ニダに取り込まれたシンクタンクだろうか)
    いやもう、彼らの順位などどうでもいい。重要なのは、日本に支援を求めたり、難民が来たりするのを防ぐことだけ。

  6. 1ヶ月位前に似たような記事を見た記憶があります。その時は統一したら世界第2位か3位の経済大国になるというようなことが書かれていた気がします。その時の周りの人の評価も『西ドイツと東ドイツが統一してもダメだったのに朝鮮ごときが統一しても世界有数の経済大国になれるわけがない』というようなものばかりでした。私の感想もバカ丸出しといったところですが、とりあえず4年後を楽しみにしてます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です