韓国経済、【レーダー照射】日本はレーダー詳細公開を 解明に周波数など必要 韓国

韓国経済、【レーダー照射】日本はレーダー詳細公開を 解明に周波数など必要 韓国

記事要約:今、YOUTUBEで例のレーダー照射の動画を確認したら、再生数がなんと197万回を超えている。しかも、コメント数が1万とかある。一日も経たない内に多くの日本人がこの動画を視聴していることになる。

管理人が再生したときは数千回ぐらいだったのだが、つまり、多くの日本人はこのレーダー照射について動画で確認しているわけだ。防衛省があげているので一次ソースであり、日本のメディアの編集が一切ない。管理人はTV見ないのでどう放送しているかは知らないが、日本のメディアには期待しても無駄だからな。

それで、今回は韓国の軍関係者が日本はレーダー詳細公開しろと述べている。もちろん、軍事機密だと思われるし、これはレーダーを使っている他国にも迷惑がかかる。さすがに、では、公開しますというのは難しいと思うのだが、公開したら、次の言い訳はそんな周波数など使っていないといわれるだけだろうな。

韓国側の反応なんてもはや、ただのネタでしかない。重要なのは世界に知らせることだ。特に米国が韓国をこのままにするわけないので、瀬取りしていたかどうか、追求されるだろう。米国にまで人命救助とか嘘をいっていたら面白いけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】日本はレーダー詳細公開を 解明に周波数など必要 韓国

【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国軍関係者は28日、日本防衛当局が「(火器管制レーダーの)周波数の特性を一つも公開していない」と述べ、真相解明にはレーダーの詳細を明らかにすべきだとの認識を示した。 

 韓国側は、駆逐艦が広範囲の探索を目的とする別のレーダーを対艦用モードで使用していたと主張。火器管制レーダーは付属の光学カメラのみを稼働させ、レーダー照射はしなかったという立場を強調している。 

 韓国軍関係者によると、照射を受けたレーダーの周波数の特性を公開するよう日本側に求めたものの、日本側は拒否。軍関係者は「周波数の特性が出れば、客観的にどのようなレーダーなのか判明する」と述べ、真相解明には周波数の特性を公開することが必要だと指摘した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000134-jij-kr)  

韓国経済、【レーダー照射】日本はレーダー詳細公開を 解明に周波数など必要 韓国」への7件のフィードバック

  1. 管理人様の仰るとおり、軍事機密に関わる部分は公表できないと知りながら故意に要求していると思います。韓国内向けならこれで大丈夫でしょうが。

    しかし、米国にはもっと詳細な情報を流しているでしょう。もしかしたらNATOにも流れているかも。
    韓国側は、日韓の問題として処理するつもりでしょうが、ここまで来たら、(一応)友好国である日本に敵対行為をした韓国、というイメージが世界に広まってゆきます。これで日本側も下手な妥協は出来ないでしょう。

    日韓が事実上の断交関係になる、そのカウントダウンが始まっているように思えます。

  2. 韓国との問題は、密室でなくしっかりと表にだして評価をしてもらえばいい
    たとえ韓国が認めなくても、韓国がいかにおかしな国であることは世界に情報発信することができる
    わけのわからない言い訳を繰り返し、日本に対しては絶対に謝ることはしない
    管理人さんの言う通り、これが日本国民にしっかりと認知され、世界にも発信できたことはよかった
    今後もこの姿勢を貫いてほしいし、おかしなことは徹底的に追及してほしい
    韓国とは裏でコソコソと解決するということはやめた方がいい、相手をつけあがらせるだけ

  3. 日韓軍事情報協定を破棄しましょう!最初 韓国が渋り協定は出来ないと言いながら協定を締結
    文さんも要らないと言いながら協定延長を承諾 この協定 日本にとっては何のメリットも無し
    日本は固有の偵察衛星を持っているのでその情報欲しさに韓国がにじり寄っただけの事 
    もう挨拶もしない 相手にしない 目も合わさない 同じ場所の空気を吸わない 
    韓国対応 四原則  

  4. 韓国がどう受け取るかじゃなくて、世界がどう受け取るかが重要なんだけどなー

    世界が韓国から孤立して行く

  5. 米軍は困っています
    日本は民主党政権時、数万の軍事機密を中国や韓国に流出させアメリカから厳重勧告され、軍事機密の扱いを自衛隊独自の管理にさせました。日本から入手出来なくなった韓国は、輸入兵器を分解研究したが、解明どころか元に戻せず日本に泣きついたのも記憶に新しい「お笑いの出来事」でしたね。
    独自技術で開発製造した! と連発するのは、情報入手(盗み)が出来ない事と、アメリカが韓国に機密を渡さない事が理由なのです。

    今回のFCレーダー周波数は、米韓同盟(日本は入ってない)2国間で共有している情報ですが、日本に知られてしまったと判断して、米軍は新たな周波数を要求しています。
    FCレーダーの照射を受けて、画像には「敵」「不明」「フレンド」と表示させるからです。

    😥 「ダメじゃないですか! 軍事に年末とかないのに」

  6. 真の目標は、海の中にいる北潜水艦でしょ。おとり役としての南船舶は役目を完了、かも。知らんけど。

  7. ここは対外的に、防衛大臣辺りに堂々と会見で「韓国が要求していますが、本当に公開してもいいんですね」と問いかけて欲しい。
    動画公開で本当に公開される事は理解したでしょうし、報道官のおばちゃんが焦るでしょうね
    公開は困ると韓国側から言わせれば、照射した事実を認めさせる事が出来ますし、公開していいと言えば、照射した証拠になります。
    マスコミが政府の味方してるはずが、詰めろの一手を打ってしまいましたね。
    本当に味方なら邪魔で、敵なら心強い民族です。

    間違っても、裏で言わせてはいけない事をお忘れなく、向こうにもしっかり会見を開いて、どっちか表明してもらいましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です