韓国経済、〔韓国の海洋警察はFCを積んでいるそうだ)「日韓関係泥沼」 「感情的対立」レーダー照射問題

韓国経済、〔韓国の海洋警察はFCを積んでいるそうだ)「日韓関係泥沼」 「感情的対立」レーダー照射問題

記事要約:韓国人の嘘だらけの主張がレーダー照射の現場動画で明らかとなったわけだが、どうやら、韓国の海洋警察はFCを積んでいるそうだ。凄いな。韓国の海洋警察て。

> 一方、中央日報によれば、哨戒機の乗員が無線で駆逐艦に対し、英語で「Korean South Naval Ship」と再三呼び掛けたにもかかわらず、 
応答がなかった点に関し、韓国軍関係者は「通信状態が良好でなかった上、英語の発音が悪く、 SouthがCoastに聞こえ、海洋警察を呼んでいると思った」と説明したという。

そんな嘘だらけの説明されてもな。どう考えても韓国の海洋警察がFCレーダーを積んでいるわけないから、すぐに自分のところが呼ばれているなんてわかるはずだ。韓国はこれで韓国の海洋警察がFCレーダーを積んでいる事を立証する必要があるわけだ。でも、971と呼びかけていたから無理筋なんだよな。

でも、韓国側も通信を録音しているはずだから、証拠を出せば良いんじゃないか。本当に聞こえないかどうかな。世界に確かめてもらうといいんじゃないか。こういう通信は録画義務があるからな。まさか、軍隊で行動しておいて記録もしないとかなんてまずないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国の海洋警察はFCを積んでいるそうだ)「日韓関係泥沼」 「感情的対立」レーダー照射問題

「摩擦激化」「感情対立に」=レーダー照射問題-韓国紙 

海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、29日付の韓国各紙は、 防衛省の映像公開を受け、韓国国防省が「客観的証拠と見なせない」と即座に反論したことについて「外交摩擦が激化」「感情的対立に拡大」などと報じた。 

東亜日報は、徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた最高裁判決に続き、レーダー照射をめぐる対立で 「韓日間の外交摩擦が増幅している」と伝え、「泥沼に陥っているという懸念が出ている」と報じた。 

また、日本の「過剰反応」の背景として、「支持率が急落している安倍晋三首相が外交摩擦を支持層結集に利用しているのではないか」という分析も紹介した。 

一方、中央日報によれば、哨戒機の乗員が無線で駆逐艦に対し、英語で「Korean South Naval Ship」と再三呼び掛けたにもかかわらず、 
応答がなかった点に関し、韓国軍関係者は「通信状態が良好でなかった上、英語の発音が悪く、 SouthがCoastに聞こえ、海洋警察を呼んでいると思った」と説明したという。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122900195)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2018年12月29日 4:13 午後

韓国三文新聞にお聞きしますが「安倍政権の急落」いつですか 今ですか よくこんな嘘を書きますね 急落
しているのは文さんでしょ ましてや海洋警察の警備艇にFCを積んでいる? 米の沿岸警備隊にも積んでいな
いのにまあーー御立派な警備艇ですね それだけ言うのであれば管理人さんがおっしゃる様に立証責任があり
ますね それと火器管制レーダーの周波数を日本側が開示していないといちゃもん 韓国海軍のバカさ加減が
如実に表しています 日本もこれを公表することは痛いですが韓国側海軍にとっても火器管制レーダーの周波
数が特定され最も痛いのが韓国海軍 こいつら本当のバカ ウソをウソで上塗りし続けると韓国国防省のトッ
プの首 一つでは済みませんよ 韓国海軍のトップ それを隠蔽指示した責任者 駆逐艦の艦長 担当当直士
官 火器管制レーダー担当者 面白くなってきた^¥^

キジトラ
2018年12月30日 11:40 午前
Reply to  退職者

恐らくですが コイツらが言っているのは 日本向けで無く 自国国民に向けて
言っているのではないですかね 煽動 に乗りやすい 馬鹿国民にね。

通りすがりの読み専人
2018年12月29日 4:10 午後

最早韓国が再発防止策を講じられない以上、日本が独自に再発防止策を講じる必要があります。

以下毎度の繰返しで恐縮ですかが、

1. 即座に撃沈(対艦ミサイルの24時間態勢構築)
2. 非難と謝罪要求&関係自衛官の表彰と特進
3. 誠意ある韓国の対応あるまで経済制裁
4. 回答期限超過で韓国籍受刑者の国外追放or死刑執行 → 更に在日の国外追放(新時代の帰国事業)開始
5. 経済制裁の強化
6. 謝罪&賠償後 寛容なる日本に対して国際社会へ感謝の意を表明
7. 経済制裁解除(次回は竹島不当占拠と各種貶日活動への謝罪を上乗せする旨一札付)

再発防止とはこう言うモノだと思います。

七氏ですよ
2018年12月29日 5:38 午後

これで本当に在日追放事業始めたら、彼らはどんな反応をしだすか見物ですね。
それでも、日本のせいにするのか?
韓国が異常だと騒ぎ自分だけでも助かろうとするのか?
3世代目以降はただの不法滞在者ですから、普通の隣国関係になるだけですけど

ユキノシタ
2018年12月29日 4:20 午後

嵐の海に私達は怯むことなくあむかっていった・・・そこに助けを求める(密漁)船があるかぎり・・・。降りしきる雨、迫りくる大波。だが私達は負けない!必ず(盗んだ)烏賊と(抜け荷した)フッ酸、(瀬取りした)油を恵まれない同胞達にとどけよう。しかし闇の中から飛来する巨大な鉄の怪鳥。皆が死を覚悟した時、一人の勇者が火器管制レーダーを操作し始めた。「畜生、畜生ー。」隊員達の運命やいかに!?その結末に全米が震えた!近日公開・・・するかも。

七氏ですよ
2018年12月29日 5:32 午後

韓国のマスコミって韓国の状態を日本の状態って事にして報道してるだけ?
どう考えても支持率急落してるのは、お月様で、
外交摩擦引き起こしたのも韓国側

募集工問題から目を反らす為に、今までなら程よい所で日本が折れてくれた軍事問題に反らしたら、そこでも折れてくれない。
折れてくれた事実だけを知っていて、折れて貰うまでにとれだけ土下座したかを知ってる人達は、ほとんど、排除してしまいましたから、裏での動き方を知らないのでしょう。
また、韓国マスコミ、証拠を出せって言う方向が違いますよ。自国の政府に言ってください
日本のマスコミもどんどん枝野さんや蓮舫さんのコメント貰って来て欲しいですけど

酔って候
2018年12月29日 9:03 午後

今の日韓関係を憂慮します
https://blogos.com/article/348150/
> このような偶発的な事案に対しては、双方が冷静に対応することが鍵。
> それを双方ともに熱くなっている様子が見てとれることが気にかかります。

大串博志議員のコメント。野党側では初かも。
それにしても、見事な媚韓ぶり。
偶発的? どこが?
双方共に熱くなっている? 火病を起こしているのは韓国側。日本は冷静に対応。

七氏ですよ
2018年12月29日 9:39 午後
Reply to  酔って候

情報ありがとうございます
これを媚韓として悪と取るか?最低限国会議員として立場は表明した善と取るか?
自分はまだだんまりを続けている他の野党議員よりはマシと捉えています。
媚韓野党の連中は、与党の意見が納得いかないと言って、勝手に連休を取るような奴らですから、自分たちに国会議員としての責任が有ることを忘れているのかもしれません

酔って候
2018年12月29日 8:39 午後

レーダー映像公開…日米、韓国に金融制裁の可能性も? 米政府関係者「われわれが離れるとき韓国は焦土化する」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181229/soc1812290002-n1.html
>  韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射した問題は、米トランプ政権が水面下で進める「米韓同盟消滅」の決定打となるのか。北朝鮮への制裁緩和を訴える文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、日米共同の金融制裁という報復措置がありうると専門家は指摘。米政府関係者は「われわれが離れるとき、韓国は焦土化する」と不気味な予告をしている。

米国と絡めた記事は初出かも。

ライカ
2018年12月29日 9:05 午後

魚探付けて監視してるんだから、漁船と変わらないレベルでしょう。それにミサイル発射すれば目標の反対に飛ばしますしね。何から何まで馬鹿ですからね。録画機能は8mmテープなんじゃないですかね?
こんな奴らの情報を信じる国はありません。日本対韓国では信用度が格段に違うので、、、。

名無し
2018年12月29日 9:52 午後

韓国と北朝鮮が統一したら韓国の扱いは
北朝鮮の延長ですかね?

酔って候
2018年12月30日 5:21 午後
Reply to  名無し

国としては北が残る形でしょうね。(そうでないと金正恩にはメリットが皆無)
韓国としか国交が無い国がどのような扱いになるのか不明ですね。
在日韓国大使館は閉鎖? 北に衣替え?

Boiling water bath
2018年12月30日 4:39 午後

当該艦の某担当海尉がレーダーにて遭難漁船を捜索中に誤って火器管制レーダーの操作スイッチに接触しました。
恣意的ではないと担当海尉が申告しました。あくまでも偶然だったとのことです。

韓國国防省のなんちゃら報道官が記者会見で述べましたとさ・・・

この程度で幕引きかな?韓國さんwwwww