韓国経済、【徴用工問題】韓国の原告団、三菱重工に和解交渉を提案 徴用工判決で

韓国経済、【徴用工問題】韓国の原告団、三菱重工に和解交渉を提案 徴用工判決で

記事要約:韓国の原告団が三菱重工に和解交渉を提案しているそうだ。三菱重工はそんなくだらない交渉に応じる必要はないが、いい加減、日韓請求権協定がある限り、日本企業の賠償など無いと言うことを理解して、差し押さえ手続きを申請すればいいではないか。

そもそも、お代わり要求など言語道断である。また、どう考えても弁護士だけが儲かる仕組みというのも気に入らないが。この弁護士、依頼料だけでたらふく儲けているだろうしな。しかも、3年間は仕事はいくらでも入ってくる。依頼料を高くしておけば、日本企業からの賠償なんて無理筋でも問題ないからな。和解交渉を持ちかけるのもそういう理由からだろう。

> 4、5の両日に名古屋で行った協議で決めたと、参加した崔鳳泰(チェボンテ)弁護士が明らかにした。原告側は平和的な解決を最優先する一方、三菱重工側が交渉に応じない場合は3月1日前後に、同社が韓国内に保有する資産を差し押さえるよう申請するという。 

三菱重工が応じるわけもないのだから、今すぐやった方が良いんじゃないか。時間の無駄だからな。資産を差し押さえた方が日韓断交出来るので、新日鉄住金や三菱重工には悪いが、生け贄になってもらう。

でも、日本政府が国内の韓国資産を押さえるそうだから、それで損失分は補填されるだろう。韓国政府が差し押さえ申請を認めて執行すれば、日本政府はすぐさま対抗措置を発動という流れである。

> 一方、韓国大統領府は6日、文在寅(ムンジェイン)大統領が10日午前10時から100分間、新年の記者会見を行うと発表した。徴用工判決やレーダー照射問題など日韓関係の懸案についても言及する見通しだ。

それよりもこっちだ。100分も無駄に何を語るというのだ。韓国人の話は長くて要点を得ないことは、メディアの記事を毎日よんでいたらわかるのだが、文在寅大統領もそうなのか。普通に100分も話すことあるのか。日韓関係なんて日本が悪いと言えば良いだけで5分で終わるんじゃないか。後、95分は何するんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工問題】韓国の原告団、三菱重工に和解交渉を提案 徴用工判決で

韓国大法院(最高裁)が昨年11月、三菱重工業に対して元徴用工らへの損害賠償を命じた判決をめぐり、原告代理人を務める日韓の弁護士らは、同社が雇用した全ての徴用工を対象にした和解交渉に応じるよう求める書簡を18日に三菱重工側に手渡す方針を決めた。 

4、5の両日に名古屋で行った協議で決めたと、参加した崔鳳泰(チェボンテ)弁護士が明らかにした。原告側は平和的な解決を最優先する一方、三菱重工側が交渉に応じない場合は3月1日前後に、同社が韓国内に保有する資産を差し押さえるよう申請するという。 

 3月1日は、日本統治下の朝鮮半島で1919年に独立運動が起こった記念日にあたる。4、5両日の協議では、原告側が差し押さえに踏み切った場合に包括的な和解が難しくなることを懸念する声や、3月1日に差し押さえに踏み切るのは時期的に早すぎるといった意見も出たという。 

 一方、韓国大統領府は6日、文在寅(ムンジェイン)大統領が10日午前10時から100分間、新年の記者会見を行うと発表した。徴用工判決やレーダー照射問題など日韓関係の懸案についても言及する見通しだ。(ソウル=牧野愛博) 

(https://www.asahi.com/articles/ASM164JSNM16UHBI004.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
賠償おかわり!
2019年1月7日 11:06 午前

韓国の言う「和解」は、全面的に韓国の言い分を飲むことです
韓国の言う「平和的」は、相手 (特に日本) が韓国に対して隷従することです
韓国の言う「未来志向」は、未来永劫繰り返し請求し続けることです

通りすがりの読み専人
2019年1月7日 11:34 午前

御意。全く以て仰せの通りです。

たろうちゃん
2019年1月7日 2:01 午後

御意、、、何処かで聞いたなって思ったらドクターXだった。

退職者
2019年1月7日 11:08 午前

文さんの10日 新年挨拶で間違いなく「未来志向で・・・」「2トラックで・・・」寝ぼけた事を言うんでしょうね
後は徴用工原告団が差し押さえ申請 裁判所が確定・・・そして韓国政府が差し押さえを執行 それをすればもう
誰も止める者がいなくなる。青瓦台の中枢には知日派が一掃され 極左の巣窟 本当に面白くなってきた!
これが実現すると日韓は、完全に後戻り出来なくなる。今年は新元号 新天皇の即位 本当に御目出度いことが続く
年になります。

そうそう朝 羽鳥慎一モーニングショーで照射問題を事細かく取り上げていました。韓国側の映像の大音量のBGMを
技術的に無くすとP-1が駆逐艦に対しての紹介無線が完全に聞き取れていました。TVにもそのテロップが映し出さ
れていました。韓国側 大チョンボですね!^¥^

ただの老いぼれ
2019年1月7日 1:53 午後

彼の国は、ポピュリズムが蔓延し、かつ自分が正しいと勝手なことばかりやる烏合の輩の巣窟。
もとより、相手になんぞするべき話ではないが、全国民に訴訟できる理屈を作った判例がある以上、
時効を迎えるまでどこでも誰でも損害賠償請求が可能であるから、この弁護士たちと和解したところで、
違う朝鮮半島出身労働者の代理人と称する者たちが登場し、エンドレスにたかられるぞ!
露骨な報復措置と諸外国に突っ込まれぬよう配慮しながら、
まずは現行法規を韓国及び朝鮮に対して厳格に適用するとともに、
経済活動の一環として韓国からの資産引き上げを実施しよう。

ボーダー
2019年1月7日 11:33 午前

国際司法裁判ICJ

ICJの強制管轄権を受諾している国同士が争う場合は、一方が提訴すれば裁判が成立する。ただ、管轄権を受諾しているのは国連加盟国193カ国中、38%の73カ国にすぎない。ロシアや中国とともに、韓国も受諾していない。
過去に竹島不法占拠で3回も提訴したけど、韓国は応じなかったそうです。
フィリピンが常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)で中国を提訴したのは、上記が理由だと書いてある。

1)不都合な揉め事を持っているダークサイドの国は、強制管轄権を受諾していない。(後ろめたい)
2)受諾すると膨大な数の訴訟を起こされて、忙しくてしかたない国も受諾してない。(訴訟大国や嘘付き国家)
3)領土問題や莫大な賠償金(罰金とか)が確定すると、政府が吹っ飛ぶ(沖ノ鳥島が領土で無くなるかも)

日本は強制管轄権を受諾しているのか? この時点では怖いので知りませんw