韓国経済、徴用工訴訟、差し押さえ申請を認める決定

韓国経済、徴用工訴訟、差し押さえ申請を認める決定

記事要約:だめだ。とり上げたい韓国ニュースがたくさんあり過ぎる。なんだ、今日はお祭りか。お祭りなのか。ざっと見ても、8個ぐらいあるんだが、とりあえず、1個ずつ取り上げてなんとか突っ込んでいきたい。まずは徴用工問題の方から。

どうやら、韓国の裁判所が新日鉄住金の差し押さえの申請を認める決定を出したようだ。これについては大方、予想通りといったところ。普通の裁判所が最高裁判決を拒否できるわけないからな。問題はここからだ。河野外務大臣も述べていたが、差し押さえされたら、即座に対抗措置を講じるという。

> 【ソウル共同】韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟で、韓国の大邱地裁浦項支部は8日、原告代理人が行っていた同社の韓国内資産の差し押さえ申請を認める決定をしたと明らかにした。 

管理人としてはもう、別に差し押さえされたと思って対抗措置をすれば良いと思うのだが、これはただの脅しにしか過ぎない。新日鉄住金は差し押さえ決定されても、当然、控訴という手がある。それの裁判をやれば時間は稼げるだろうし、そもそもどうやって資産を売却するのかという問題がある。

でも、ここで1番大事なのは脅しに屈してはいけないことだ。やれるものならやってみろだ。ここで新日鉄住金が交渉しようとすれば、全てが水の泡になる。まだ、脅しの段階なので、日本政府は様子見だと思われる。

ここから執行するのは行政の判断で必要であるからだ。当然、普通なら即差し押さえ執行となるはずなのだが、さあ、どうなることやら。文在寅大統領が10日で100分の所信表明で何か出てくるかも知れない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、徴用工訴訟、差し押さえ申請を認める決定

【ソウル共同】韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟で、韓国の大邱地裁浦項支部は8日、原告代理人が行っていた同社の韓国内資産の差し押さえ申請を認める決定をしたと明らかにした。 

(https://this.kiji.is/455292046952399969~

韓国経済、徴用工訴訟、差し押さえ申請を認める決定」への2件のフィードバック

  1. ここはあわてず騒がずだろ?w
    韓国では国内の問題だが、日本では国際的問題。

    なので国際法に照らして、経済制裁を粛々とすればいいw
    国内の韓国向け輸出材に高関税&停止を掛けるだけで死ぬだろ?ww

  2. 韓国側の弁護士は ねえ 住金さん 国の事等ほっといて 話合いをしましょうよ 話し合いの中で旨く解決を出来たら
    貴方の会社には此の先何が有っても 此の問題は解決をした事にしますんで お願いします 何て
    猫なで声で(ゴロ ニャーン)と 言って来るに違いない 其れに騙された昔の政府。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です