韓国経済、徴用工訴訟差し押さえ決定で韓国に協議申し入れへ 9日午後に関係閣僚会議を開くことも明らかにした

韓国経済、徴用工訴訟差し押さえ決定で韓国に協議申し入れへ 9日午後に関係閣僚会議を開くことも明らかにした

記事要約:そんな韓国に協議を申し込んだところで、拒否されるわけだから、さっさと国際司法裁判所へ提訴するべきである。日本政府は慎重に対応しすぎなのだ。もう、韓国はどうしようもない。いい加減、理解しろよ。日本が普通に対応しても、レーダー照射の件でもあれだぞ。韓国は死ぬまで殴り続けるしかないのだ。

>徴用工訴訟差し押さえ決定で韓国に協議申し入れへ 9日午後に関係閣僚会議を開くことも明らかにした

今は会議とかしている場合ではなく、さっさと対抗措置に踏み切る時期だろうに。そんなことしてて、自民党は選挙に勝てると思っているのか・・・。ああ、勝てるわ。対抗できる党がないものな。

しかし、やはり、日本政府の対応は遅いといわざるえない。だから、日本企業は韓国から撤退するべきだろう。韓国に進出したら財産を差押えされるリスクを重く受け止めるべきだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、徴用工訴訟差し押さえ決定で韓国に協議申し入れへ 9日午後に関係閣僚会議を開くことも明らかにした

菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、韓国最高裁が新日鉄住金に対し、いわゆる徴用工として労働を強制されたと主張する韓国人男性らへの損害賠償を命じた判決をめぐり、日韓請求権協定に基づき、近く韓国政府に二国間協議を要請することを明らかにした。韓国の裁判所が原告代理人による同社の韓国内の資産差し押さえ申請を認めたことを受けた措置。 

 政府は徴用工訴訟に関し、これまで韓国政府の対応を見守るとの立場をとってきた。菅氏は記者会見で「現在に至るまで韓国政府で具体的な対応が取られていない」と語り、韓国政府の対応に不快感を表明。その上で、差し押さえ決定について「極めて遺憾だ。政府としては事態を深刻にとらえている」と述べた。 

菅氏は具体的な対応を検討するため、9日午後に関係閣僚会議を開くことも明らかにした。 

(https://www.sankei.com/politics/news/190109/plt1901090013-n1.html)

韓国経済、徴用工訴訟差し押さえ決定で韓国に協議申し入れへ 9日午後に関係閣僚会議を開くことも明らかにした」への10件のフィードバック

  1. 時間稼ぎでしょう
    この間に、撤退してない企業は勝手に城と
    流石に年末からでは、4月位まではかかるでしょう
    まぁ元から韓国に進出した企業は、当然勘案しとくべきリスクであり、すぐに潰しても文句は言えないはずなのですが

  2. まあー仕方ないですね 二国間協議を申し入れそれを韓国が受諾するか拒否するか 韓国の出方を見るしかありません。
    ここは辛抱 韓国が仮に受け入れても言うことは財団の設立を要望してくるでしょう。しかしながら日韓売春婦財団の
    件がありますので日本はすぐに拒絶できますから心配ありません。もう文政権も日本側に対して三権分立を盾に司法を
    尊重という姿勢なので既に日韓の落としどころは全て皆無 日本は粛々と国際司法裁判所の手続きをやり 完全なる戦
    略的放置に徹し 高級官僚との交渉は全て無視し もう会釈程度のお付き合いで充分です。それと共に日本企業の進出
    も皆無となり 戦犯企業呼ばわりされている日本企業は株主代表訴訟を恐れ韓国を去っていくと思います。もう来ると
    ころまで来た 後戻りの出来ない状態を創出して頂いた文政権に感謝です^¥^   

  3. どうでも良いから もう日本政府は 韓国に対して遺憾 遺憾と言う事葉使いをやめて もう少し
    強い言葉使いをしてもらいたい 遺憾砲は馬鹿ん国には通じない事を 学習しろよ 管さん。

  4. ついさっきのNHKの速報ですが、差し押さえますよ! のお知らせが企業側に送達したとのこと。

    『「資産差し押さえ認める」決定通知の送達を確認 外務省』
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011772291000.html

    不謹慎ながら、やった! と小躍りしかけました。もう事務当局者どうしで何をどう話し合おうが無駄でしょう。

    1. コメントありがとうございます。

      確認しました。もう、日本企業撤退ですかね。日本政府がしっかり対抗措置をしてくれると期待していますが、さあ、どうなることやら。

  5. 韓国の異常さには腹わたが煮えくりかえる。
    しかし、G7にも属する日本の対応は慎重にも慎重である必要がある。
    着々と国際法や国際的慣行に従って手続きを進めることが大事。
    ここを省略することは良くない。ここは忍耐も必要。
    手続きをきちんとすることで、韓国を叩きのめすことができる。

  6. ビザ復活と輸出入の制限。日本が輸出をストップしたら韓国が非常に困る品目があったと思うのですが。
    そして、レーダー照射の件は、きっちり公式に謝罪させるまで手をゆるめない。なし崩しに終わらせたりしたら、韓国への国民の怒りは政権に矛先を変えますからね。

  7. 最近イライラする記事ばかりで….チョット気分転換、
     ごめんね m(/./)m….。。。 

  8. 与党がこんな対応なのに「極右」らしいんですよね。こんなんのどこが極右政権の動きなんだ…

    1. コメントありがとうございます。

      本当、そうですよね。どう見てもリベラルですよね。自分たちが極右過ぎると、その判断基準がおかしくなるていうことでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です