韓国経済、日本が請求権協定で初の要請、韓国は徴用工協議“応じる意向” 

韓国経済、日本が請求権協定で初の要請、韓国は徴用工協議“応じる意向” 

記事要約:昨日は頭を冷やすために管理人は速く寝てたのだが、夜のうちに韓国は徴用工協議に応じる意向というニュースが出たことを朝に知った。管理人は協議なんて拒否すると思っていたので意外なわけだが、ただの時間稼ぎな気がしないでもない。既に原告側がタイムリミットが3月1日としているので、残り、2ヶ月もない。

しかし、協議をするなら後は日韓の交渉ということになる。ただ、アホな基金を造るとかだけはやめてもらいたい。慰安婦財団は勝手に解散された。この徴用工問題において日本側が譲歩する理由は何1つない。協議は物別れに終わるのは構わないが、絶対、今回の件で日本政府は折れないように。

読者様も腹が立っていると思うのだが、協議は日課請求権協定でも書いてあることだ。日本は国際法を守りながら交渉をしなければいけない。タイムリミットの3月1日までそんな時間はないが、今の韓国とは話しあうだけ無駄というのをさっさと理解して制裁措置してほしいんだがな。

> 一方、韓国外務省は「資産差し押さえ決定に対する日本外務省の抗議に関する立場」と題した声明を発表。日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁の判決と司法手続きを尊重するとしたうえで、「被害者の精神的苦痛と傷を癒やさなければならない点と、未来志向的な日韓関係などを総合的に勘案して対応策を用意する」と表明しました。また、「不必要な葛藤と反目を引き起こすのは問題解決にまったく役に立たず、冷静・慎重な状況管理が必要だ」としています。 

いつも勝手な事をして何が冷静な対応が必要だ。本当、屑国家だよな。何でこんな国と国交などあるのだ。さっさと断交した方が未来的思考だと多くの日本人は考えるようになっているのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本が請求権協定で初の要請、韓国は徴用工協議“応じる意向”

元徴用工をめぐる訴訟で新日鉄住金の韓国国内の資産の差し押さえを認める決定が下されたことを受け、政府は韓国に対し、日韓請求権協定に基づく初めての協議を要請しました。 

 元徴用工訴訟をめぐり、外務省は9日夕方、李洙勳(イ・スフン)駐日韓国大使を呼び、日韓請求権協定に基づく協議を要請しました。日本政府が協定に基づき協議を申し入れるのは初めてです。申し入れは、新日鉄住金側へ韓国国内の資産差し押さえ通知があったことを受けたものです。 

 「日本企業の財産の差し押さえの動きは極めて遺憾。政府としては、事態を深刻に捉えている」(菅義偉 官房長官) 

 1965年に締結された日韓請求権協定。これ以来、日本政府は元徴用工の個人請求権について、「解決済み」という立場を取ってきました。 

 協定に基づく協議の要請を受け、韓国側は・・・ 

 「日本政府の立場をよく伺いました」(韓国 李洙勲 駐日大使) 
Q.どんな話をした? 
 「具体的なことは述べられません。一つ言えるのは、今、韓日関係が非常に難しい状況にあることです」(韓国 李洙勲 駐日大使) 

 一方、韓国外務省は「資産差し押さえ決定に対する日本外務省の抗議に関する立場」と題した声明を発表。日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁の判決と司法手続きを尊重するとしたうえで、「被害者の精神的苦痛と傷を癒やさなければならない点と、未来志向的な日韓関係などを総合的に勘案して対応策を用意する」と表明しました。また、「不必要な葛藤と反目を引き起こすのは問題解決にまったく役に立たず、冷静・慎重な状況管理が必要だ」としています。 

 韓国外務省の関係者によりますと、韓国側は日本政府からの協議の申し入れに応じる意向で、すでに立ち上げている関係省庁による検討会議で議論し、その結論を韓国政府の立場として伝えるということです。ただ、「結論を出すには時間がかかるだろう」としています。

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190110-00000002-jnn-pol)

韓国経済、日本が請求権協定で初の要請、韓国は徴用工協議“応じる意向” 」への3件のフィードバック

  1. そうそう、こちらは手続きは粛々と進めて
    向こうがこじらせてくれるのが一番いいパターンです。

    譲歩は絶対なりませんぞ。

  2. 韓国側 自分で火を放って於いて「不必要な葛藤と反目を引き起こすのは問題の解決にまったく役に立たず・・・」
    どの口で言っているのやら・・・こんな国と協議をするのは時間の無駄ですが 日韓基本条約に書き込まれている
    ので仕方ありませんね 粛々と協議をやり国際司法裁判所へ提訴 今日の読売新聞朝刊は一面に大きく掲載 どん
    どん書いて頂けると無関心な日本人も目覚めてくれると思います。今年のG20に文さんを招いても二か国間会議も
    間違いなく無いし 新天皇即位の招待状も送らなくていいです。なぜなら彼らは天皇と呼ばず日王 つまりランク
    をさげた言い方をする国を呼ぶ蓋然性(がいぜんせい)は全くありません。北海道ほどの面積の韓国内で叫べ叫べ
    火病になって もっと叫べ 反日 反日のお経を唱えていろ!日本政府 日本人は絶対に助けませんから^¥^

  3. 日本側は請求権協定の第3条通りに粛々と進めながら海外に発信し続ければ良いと思います。
    日韓の差、日本は善・韓国が悪とはっきり発信出来るのですから!!
    また、トランプ氏がレーダー照射問題で韓国に対し激怒しているとの話も聞こえますから面白い。

    期間的には60日強でICJ提訴か、全てが3月に集中。
    楽しみですね♪O(≧∇≦)O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です