韓国経済、【さすが文在寅大統領】記者が文大統領に質問「経済が凍り付いてるのになんでそんなに自信を持っているのか」

韓国経済、【さすが文在寅大統領】記者が文大統領に質問「経済が凍り付いてるのになんでそんなに自信を持っているのか」

記事要約:今回の記者会見の質疑応答が面白すぎて、管理人は笑い転げたい気分でいっぱいだ。周りがいなければ笑い転げているかもしれないぐらい、これはやばい。とりあえず、管理人の忠告は良く聞いて欲しい。

ええ。絶対、飲み物を飲みながらとか、何か食べながら記事を読んではいけない。管理人は一度、注意したから、この先、何が起きても自己責任でお願いしたい。記者の質問は青で、文在寅大統領の回答は赤で抜き出す。

記者「 大統領様、世論がとても冷たいということを大統領が知っておられるでしょう。現実の経済がとても凍りついています。 国民の多くが困難を経験しています。希望を捨てたわけではないが、将来に対する不安感が凄いです」

「大統領が継続してこれに関連して、厳重に見つめている、このように強調しておられましたが。 それでも大統領が現基調を変えようとしない理由を知りたいです。その自信はどこから出てくるのか、 その根拠は何なのか、ちょっと単刀直入にお伺いします」

文在寅大統領「 「政府の経済政策の基調がなぜ必要なのか、私たちの社会の二極化、不平等構造を変えずに、 持続可能な成長が不可能であるという点は、今日、私はすべて記者会見文で30分にわたって申し上げた」

「だから、それに対して必要な補完はいくらでもする必要があるが、 
むしろ政策の基調は維持される必要があるとの言葉は、すでに十分聞いたので、また新たな答えが必要とは思わない」

管理人は30分の記者会見全文知らないんだが、30分も説明したのに記者が何1つ理解できてないことになる。しかも、政策の基調は維持される必要があるとの言葉はすでに十分聞いたらしい。そして、それについて回答はしないと。

うん。あの、管理人にわかりやすく要約してほしい。とりあえず、笑ってみたが全然、理解できないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【さすが文在寅大統領】記者が文大統領に質問「経済が凍り付いてるのになんでそんなに自信を持っているのか」

キム・イェリョン記者は今日(10日)、ムン・ジェイン大統領の新年記者会見後の内外信記者団との質疑応答で、 「大統領様、世論がとても冷たいということを大統領が知っておられるでしょう。現実の経済がとても凍りついています。 
国民の多くが困難を経験しています。希望を捨てたわけではないが、将来に対する不安感が凄いです」と述べた。 

彼女は続いて「大統領が継続してこれに関連して、厳重に見つめている、このように強調しておられましたが。 
それでも大統領が現基調を変えようとしない理由を知りたいです。その自信はどこから出てくるのか、 
その根拠は何なのか、ちょっと単刀直入にお伺いします」と質疑した。 

これに文大統領は「政府の経済政策の基調がなぜ必要なのか、私たちの社会の二極化、不平等構造を変えずに、 持続可能な成長が不可能であるという点は、今日、私はすべて記者会見文で30分にわたって申し上げた」と説明した。 

続いて「だから、それに対して必要な補完はいくらでもする必要があるが、 
むしろ政策の基調は維持される必要があるとの言葉は、すでに十分聞いたので、また新たな答えが必要とは思わない」と付け加えた。 

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D100%26oid%3D417%26aid%3D0000370189&usg=ALkJrhhuC–NnIWDCw3u8JjT2vfcwWVXHA )ソースは5chより記事掲載

韓国経済、【さすが文在寅大統領】記者が文大統領に質問「経済が凍り付いてるのになんでそんなに自信を持っているのか」」への16件のフィードバック

  1. 〈私たちの社会の二極化、不平等構造を変えずに、 持続可能な成長が不可能である〉
     ↓
    「財閥があって貧富の差が大きいから、最低賃金を上げただろ。間違ってないだろ」と言ってるのかな。でも、経済オンチの私でさえ、最低賃金をガバガバ上げるだけの雑なやり方では逆効果だとこのブログで学びました。

    韓国人は、なるべく早くロウソクを買って、彼を始末したほうがいいですね。彼は、宇宙人と揶揄された鳩山元総理の同類ですから。

    1. いえいえ、日本にとってこんなに素晴らしい大統領を辞めさせてはいけません。韓国にはどうか知りませんけどね。

      1. ハハハ(≡^∇^≡)
        確かに、日韓断交のきっかけを作ってくれた功績は大きいですね。

  2. 記者 も?????????????。
    キジトラ 大統領の発言 が ?????????????????????。
    頭 悪くてすみません 誰かおせーて。

    1. 大丈夫です。誰も解ってませんから。文さんの言っている事は私達ごときでは理解するのは無理でございます。

  3. さすが極左の文さん この人たちの思考は共産党主義者と同じ 思想・信条で策定された経済政策は何があろうと
    偏向はしない。経済が失速しても原因をすり替え担当者を更迭 人事を刷新 まるで中国共産党を彷彿(ほうふつ)
    させるような行動 韓国国民は素晴らしい大統領を選任されました。それに加えて文さん極左の巣窟大統領府をあげ
    て反日 反日 GDP日本の1/3  国内消費額日本の1/5 勝てる相手を見誤ると収拾がつきませんよ  

  4. 記者が本当に本文のままに質問したのなら、大したもんだ。
    保護してもらわないと、危険なのでは無いでしょうか?
    二極化と不平等の上に持続可能な経済成長は無い。
    この部分はわかりますが、自分の政策の結果二極化が拡大している事実は無視ですか
    二極化をあえて進める事で経済成長した例も有りますので、あくまで主張としては理解出来ると言う意味です。
    自信は韓国人だからで説明出来るでしょう。
    後、「基調を維持すべき」って誰から聞いたのかな?黒電話様に十分命令されてるのかな?

  5. 思い知れ!韓国国民!

    「政策の基調はこのまま維持する」素晴らしい決意に安堵した日本人も多いでしょうね。
    骨抜きになった軍はクーデターなど起こさないし、労組が主導しないとロウソクも無しですから安泰政権です。
    共産主義者にとっては、今日明日の貧困は覚悟の上でしょう、文さんは革命家なのですからね。
    国家経済の衰退など眼中にありません。

    1. ボーダーの主張する、「巧みに北朝鮮を利用した社会主義革命論」など誰も信じないぞ!

  6. 筋書き中国、北朝鮮、韓国口裏合わせ
    そして北朝鮮が韓国をぶんどり、そのまた次が、中国が北朝鮮をぶんどる筋書きなのでは無いでしょうか?

  7. 正に馬の耳に念仏。北への愛が全てに勝る大統領には、それ以外の誰が何を言おうと届きゃしません。その国すら捧げる程の愛も一方通行とあれば、これ程哀しいギャグはございますまい。

    徴用工の件は想定内。レーダーの件は今のところスルー状態ですが、これも去年から一言も触れていないので想定内。わかりやすいですね。そんなに絞る知恵が惜しいか大統領。

    本当なら放っときたい所ですが、日本には「立つ鳥跡を濁さず」という諺がありますのでね。きちんと手順を踏んで、テキパキ行動していきましょう。
    断交まではもうすぐですよ。

  8. こんなことなら昨年末に国際裁判に訴えておくべきだったか。
    ホント民主主義を語った無法治国家、ある意味北朝鮮より始末が悪い。
    韓国の良識ある国民は可哀想と思えるが、こんな無能というよりは嘘つき大統領を選んだ責任がある。
    それにしても問題が山積みである韓国がいつまで耐えられるのか。サムソンや現代をはじめとする韓国国内企業の経済破綻はもちろん、外国企業の撤退、他国での建設の賠償金は垂れ流し状態、国民の失業者の増大。これに加えて今後発生する国際裁判による全世界中からの反韓・嫌韓の増大。四面楚歌である。国民として大統領以外にも国会議員や公務員、ソウル市長を差し替えないといけないとは大変な事態である。
    とりあえず韓国内で大変なレースが始まった、韓国国民が勝って国会を刷新するのが速いか、企業の経済破綻が先か、北朝鮮に併合されるのが先か。なんにせよ日本は韓国難民の受け入れだけはしないようにしてもらいたい!

    1. 補足です。日本における韓国のニュースは大統領の発言が主ですが、韓国国内でデモ合戦がはじまったようです。
      右派と左派、右派の中でも朴派と反朴、それに北の工作員、労働組合、軍内、各種メディアで主張合戦が繰り広げられている。
      警察も後で反逆罪になるのを恐れて放置。反日しか教えられていないためか、相手の事を思いやる心が無い為、そのうち内戦化される心配もあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です